8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ



復職せまる…!


なんかもう書類やら面談やらて

頭が全く回っていませんが

育休からの

3回目の職場復帰

となるため


8割がた

なんとかなるだろう

の気持ちでいます。




保育園決定通知受理

保育園面談
(慣らし保育日程調整&アレルギー確認等)

職場へ連絡、復帰日調整

勤務開始日決定


ここで注意なのが


保育園への入所が

4/1付で決まっていたとしても

職場復帰日が4/1付である必要はない


ということ!!



各自治体ごとに規定がありまして

だいたい、

保育園入所の

翌月1日までに職場復帰していること

などが決められています。


なので、慣らし保育をゆっくりして

5/1からの復帰でも

全然大丈夫なんですよ。



ただ、保育料はかかるけど…真顔



私は4/1付の復帰で調整中ですが。



なぜなら、

私の住む自治体は、

3人目でも年齢が離れていると

3人目と認識してもらえないから…真顔



次女は1人目として

フル保育料がかかります。



ひど…



勝手に3人産んでおいて

多くは求めませんが

世の中の流れ的に

そりゃなくない!?

と言いたくなる気持ちも

あったりなかったり…



なので4月のフル保育料を回収すべく

私の復帰日は4/1で調整中なのでしたスター




さらに、

学童の2人分の申し込み

口座手続き


などなど


淡々と進めております。


本当にあと10日ほどで働くのか??



実感のないまま育児休暇が終わりそう!!キラキラ