8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


長女が幼稚園を卒園!!

1歳8ヶ月から保育園へ通い、

年少から幼稚園へ移り、

約5年間お世話になりました。




2歳差育児って

自分の頭がボーっとしている間に

光の速さで過ぎ去ったな…


という感想ひらめき



子供達の幼少期に

自然の中で毎日駆け回った時間を刻めたこと、

感謝しかありません。


あの森に行けばいつでも小さな自分に会える、

そんな場所ができたことが

いつか心の支えになってくれたらいいな。



4月からは次女がお世話になりますイエローハーツ

こっからまた5年笑い泣き



なのでそこまでの寂しさはなく、

心晴れやかにサヨナラすることができた

卒園式でした。



式後はいつものお友達家族と

フードコートでランチ。

お祝いだから美味しいモノ食べようと言っても

希望したのは友達とのフードコートでした 笑

それもまたよし照れ



新入学で購入した水筒やらクレヨンやらを


購入した翌日から

「幼稚園でも使いたいの!」と

言うのを必死でとめていたため


娘の気持ちはすでに小学校へ向かっていて

新生活への期待で胸いっぱい目がハート



学校が始まる直前まで

幼稚園の休日保育を利用させてもらいますが

そこで最後まで楽しんできて欲しいです飛び出すハート



幼稚園での楽しい思い出

本当にありがとうキラキラ


卒園おめでとうスター