8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


0歳からこどもちゃれんじを受講していた

息子とは違って、


娘には全然何もとらず、ここまできました 笑


なぜなら

2年違いの息子の教材おもちゃなどが

まだまだ使えたので…ラブ





が、

さすがに娘が


私の分のコラショも申し込みしてね音符

サムネイル


と言ってくれるようになったので

入学前の

ギリギリのタイミングで

申し込み完了しましたラブ


今は


・受講料1ヶ月分キャッシュバック

・受講料500円OFF


…など

いろいろなキャンペーンがありました。




娘は何もしていなくても


ひらがな、カタカナ、かけ算を

勝手に覚えていて

入学後にそっち面で困ることはなさそうです。


でも授業はちゃんと聞いてほしい。

どちらかというと学習態度のほうが不安なので

話を聞く、お返事する、

ハキハキ話す、などのほうをお話しているところ…


進研ゼミ 小学講座


2個上の兄の影響で

コロコロコミックや

ドラえもんシリーズ

サバイバルなども

読み進めていて、音読も上手。


息子のクラスを見ていても

1年生くらいだと

男子と比べて女子って大人だよな…

2年くらい差があるんじゃないか不安

と思うような女子の落ち着きっぷりでさ。


娘もそっちの波にのる気がしています。



なんでもソツなくこなせる分、

ちゃんと褒めてほしい

私のこともよく見てほしい

口には出さなくても

よく思っていること、伝わります。


真ん中っ子あるあるがわかりすぎる長女に

つい頼り切ってしまうけど

繊細な部分にもしっかり寄り添っていきたいな。



もうすぐランドセルも届き、

入学まであとわずかですニコニコ