8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


たまに書いていますが

子供達にお手伝いしてもらうために

便利だなと感じるグッズ。



その①


バスマジックリンお風呂用洗剤笑い



「お風呂、わかしてねーグッ」とお願いすると

コレを噴射して30秒経ってから

きれいに流して

お湯はりボタンを押してくれます。


舐めていたけど

汚れがけっこうキレイにとれます。


しっかり洗いたい時は

大人がスポンジでしっかりとゴシゴシする。



忙しいときにお風呂を沸かす時間が減って

子供達が自分でやってくれるのは

本当に助かるグッ



その②


子ども用ピーラー笑い




普通のモノでもいいんだけど

子ども用のほうが

力の加減が調整しやすそうなので

買いました。



手伝いたい!!と言ってくれるけど

しっかりお願いする余裕がない時…

とりあえず何かの皮剥きをしておいてもらう…

という時にめちゃくちゃ役立っていますキラキラ



その③


米とぎグッズ笑い


一時期は無洗米を使っていましたが

ふるさと納税でたくさん米をもらうために

普通米にかえてからは

子供たちにも米とぎをしてもらっています。

来年度からは私も仕事復帰するので

「炊いておいてーグッ



これでル・クルーゼの鍋にいれて

コンロの「おこめ」ボタンを押すと

子供だけでも米が炊ける。



お米はコレ下矢印



仕事復帰までもう少し…!


家族みんなで日々をどうにかまわそうと

準備中ですキラキラキラキラ