8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


10月は釣りブームで終わりました目がハートキラキラ





小樽で釣りをした数週間後に

苫小牧の公園へ行ってみましたキラキラ


午前中の用事を済ませて、

午後イチで出発びっくりマークびっくりマーク


学校の友達に

「今から苫小牧で釣りしてみるびっくりマーク

と言ったら、

「行く行くびっくりマーク」と

追いかけてきてくれました泣き笑い


フットワーク軽すぎっおいで


それで釣れたのが、

子サバ3匹 笑笑



この時ね、1時間ほどだったんだけど、

本当に釣れるんだねびっくり!!って

みんなが思ったんですよ指差し



夕暮れどきの港の雰囲気、好きだなハート

横浜みたいハートと言ったら

苫小牧出身の子に笑われた 笑



ここは柵があるから子供達にも安心でさ。



こんなふうに、楽しそうに釣っていたよキラキラ


釣竿は、なんと100均にも売っているし、

リサイクルショップにも安いものが

たくさんあります。


すぐに始められる!!



で、この日は午後からの短時間だったし、

道具も思いつきだったので

次は朝から行きたいね!!

という話をして解散したのでしたハート




そしてまた数週間後。

釣り行きたいねーハート
ハマったのは、ママ達爆笑

だって小鯖が美味しくてさラブ

みんなで、10時集合くらいを目指すはてなマーク
と話して、5家族が集まりました爆笑

朝から開始したからなのか、
サクサクと釣れるびっくり!!



釣竿を入れたら

すぐに3、4匹ついてくるんですびっくり



もうね、楽しすぎて、

ママ達のほうが釣竿を手放さなかったよね爆笑


パパが釣具屋さんで

餌と仕掛けを聞いてくれたおかげで、

ビックリするくらいたくさん釣れました爆笑



その数、150匹!!びっくり


息子は子サバとイワシの違いが

すぐに見分けられました。

さすが図鑑好きラブ



黒い点々があるのがイワシですキラキラ



子供達が数えて仕分けてくれましたラブ



みんなで山分けして、

約30匹を持ち帰りました。


作ってみたかったのはシメサバ!!

めっちゃ小ぶりすぎるけど、美味しかったラブ



小サバは内臓を取り、

塩焼きにしました。


子供達は魚の食べ方が

だいぶ上手になってきたよ。



自分で釣った魚を

自分で捌いて食べるなんて

贅沢で楽しいよねラブラブ



家族の新たな趣味が見つかった感じですラブ