8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ



初めての英検を受けてきましたキラキラ


下矢印コレですね。




結局…


毎日10個の短文を読む、というのと

2週間前くらいから

並べ替えカードで練習する…

というのをやっただけ

試験に臨みました。




過去問…

する時間、

なかったー泣き笑い泣き笑い!!!!



息子はといえば、


​こんなに毎日やってるんだから
なんとかなるっしょ!
緊張?全然しない!

サムネイル


というテンションを維持し続けていました。

なんなの不安



そして迎えた当日。


5級はこんなスケジュール。



13:35 受付・親子で入場

14:00 解答用紙配布
   必要事項欄を親が代筆

14:10 親退出

14:40 試験開始

15:30 退出


入室してから試験開始まで1時間もあった…。


さらに



私とバイバイしてから

試験開始までの30分間

机上にサバイバルの本も何もない状態

(鉛筆と消しゴムのみ)で

試験会場にひとりで残され、

じっと待った息子。



その時間帯をクリアしただけで

拍手拍手よくがんばった拍手


という気持ちでした。



慣れない場所にアテンドするだけで

私でさえ気疲れしたもの。


息子とバイバイして

ホッとしている頃に


息子はようやく今から試験開始かあ

…っていう時間で。


だいぶ疲れただろうなと思いました。



英検を受けようと決めて

初めて行く大学キャンパスで

物々しい雰囲気の中、

ひとりで待ち、

初めてのマークシートテストに臨んだ息子。



それだけで褒めてやりましたキラキラキラキラ




試験後、会場入口で息子と合流。



どうだった?と聞くと


​楽しかった!!

サムネイル


との回答でした。



すげーよ。





実際の中身は…


解答用紙には

チェックしていたりしていなかったりで

よくわかりませんでした笑



が、

え、こんな問題解けるんだひらめき

感心するような解答もありました。



What color do you like?


I like green.


右矢印ちゃんと color を選択できていたり。


ちょこちょことそんなところがあり、

英文、単語も読めるようになってたんだね、

頑張って読んだんだねおねがい


とわかる部分がありました。





微妙だけど

半分くらい出来てたんじゃないかな。



結果は

ギリギリ合格かギリギリ不合格か

微妙なところじゃないかなー照れ



過去問もやらず、

1日5分だけの、

あの勉強法でいいんだ。

それならそのうちいつか受かるな。


と確信できたこと。


英検の勉強のおかげで語彙数増えたな。


と実感できたこと。


あの会場でよく頑張って受検したね。


ってこと。



それが今回の収穫でした爆笑



お疲れ様ラブラブぽってりフラワー