8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


卵不足が続いている北海道…

まだまだ、すぐには買えない。


我が家も死活問題で

何かと卵を使うので

ストックが10個はないと

ソワソワしてきます。


お店の開店時に並べばいいのかもしれないけど

最近はスーパーの開店時間も早くて

8時に行くのは無理!とか


とどっくは抽選ガーンとか


卵専門店も最近どんどん待ち列が長くなり

100人の列に並ぶのは無理!とかで


次女を連れて並ぶのは難しくなってきて

前より入手の難易度が上がりました。



これまで

まじかるクラウンA子がイオンに8時に行き

 ウチの分も買ってくれた

まじかるクラウンママ友がコストコで買って届けてくれた


…などの、

ありがたすぎるアレコレにより

助けられてきまして

なんとかなっているけれど


そろそろ、普通に買いたい…泣き笑い


あ、

▼oisixでも卵、買えます!!キラキラ






それでママ友に聞いて

なるほどね!!と思った卵の節約術が


冷凍卵びっくり


卵を冷凍してさ、
殻剥いて、包丁で半分に切って
それぞれ焼いたら
普通の1個分みたいな形になるんだよ!

サムネイル


って教えてもらってさ。


なるほどー!!



息子と娘が

毎朝、目玉焼きを食べたがるんですが

毎朝はキッツ…!とか

たまに残すしガーンとかで

どうにかならんか??と思っていたことが

コレで解決…!!


半分こだよーって言うと

半分こなんて嫌だえーんとか

綺麗な卵の形がいいえーんとか言い出すしで

半分こだとわからない方法で

半分こにできるなんて素晴らしい笑い

目からウロコでした!


今回、うどんでもやってみました。


冷凍しておいた卵の殻をむいたモノ。





包丁で割る。

ゆで卵みたい!



うどんに入れました。



二つに分けました。



うん!

これは、半分こってバレない!!爆笑



朝は忙しくて

目玉焼きの写真がなかなか撮れないけど

この方法で

綺麗な目玉焼きになりますラブ


量もちょうどいいキラキラ



よっしゃーグッ

コレでしばらくは、

卵をセコく節約していくぞー爆笑笑笑


…というだけの話でした笑


イベントバナー