8歳息子&5歳娘&0歳娘の子育て
共働きワーママの育児記録です

購入品→myROOM

 

最近の人気過去記事

 【8歳】実録!小学生男子の公園遊び

《5歳&7歳》4日間のスキースクール

夫が馬鹿にしてくるナイトキャップ


息子にとって初めての運動会

無事に終わりましたキラキラ


さ、さ、

寒かった…アセアセ


朝方に雨が上がり、

先生方が

頑張ってグラウンドを整えてくれたんだ…


ありがたい。



昼からまた雨が降るからって

プログラムを巻きで終えてくれて

追加日程も何もなく

当日に全てを終了させてくれました。


その判断も、とてもよかった。

先生ありがとう。


運動会は息子が終始、満面の笑みで。

思い切り楽しんでいる様子が伝わり、

見ている私たちもとても楽しかったです。


クローバー徒競走

1位で走っていたのに

途中で走りながら保護者に話しかけ、

最後はなぜか飛行機ポーズでゴール。

その間に最下位になっていた笑


クローバー学年競技

何回聞いてもペアで走る女子の名前を

「知らない」といい続けた息子驚き

隣のクラスの女子なら、

名前を知らなくても仕方ないモノ…なのか…?

どんだけ女子に興味ないんだよ驚き

当日やっと名前を知った、と

あとから言ってました無気力

名前を知らない女子とうまく協力して、

モノを運んでいました泣き笑い



クローバー全校よさこい

事前に聞いていたとおり、

めちゃくちゃ気合いが入っていて

とても上手でした。

よさこいが似合う男でした笑笑



紅白の勝ち負けに一喜一憂していたり

仲間を大声で応援していたり

他学年の紅白の勝負に白熱していたりと

運動会は自主的に参加して

声を張り上げ、

自分の出ていない競技も応援しまくり、

だいぶ楽しんでいました。


学習発表会や卒業祝いの会のように

「練習の意味がわからない」と言うこともなく

輝いていたそうで泣き笑い

息子には楽しい行事だったんだなとキラキラ



それにしたって、

練習を数回見に行ったんだけど

45分の授業時間のうち

30分がただしゃがんで説明を聞き整列練習をする時間で

残りのたった15分だけが競技練習…という形で

それって今の時代も変わってないんだあ…

と、そこには少しガッカリしました。

先生は「砂いじりしない!!」

「列を乱さない!!」と怒鳴り散らしてるし。

肝心の競技が置き去りで、

整列&入場を整える…という練習。

息子、よく苦痛に思わず頑張ったな…と思いました。

(砂いじり、しまくっていたと思うけどね…!)



親にとっても初めての運動会でしたが

子供達の頑張りや

友達とそれはそれは楽しそうに

戯れる様子を見られて

良い1日となりましたキラキラ


この運動会があと12年間続くんだけどね…笑

弁当作りがなくなったから、まだよかった笑

嬉しいような、たまには弁当作りたいような


とっても良い日でした。

息子も、応援を頑張った娘たちも、

お疲れ様ピンクハート



週明けの振替日は

息子が見たがっていた映画


ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

見に行きましたラブラブ



4DXなどは時間帯が合わず…

吹替で、普通バージョンを見ました。

充分でした!!


クローバー子供にはストーリーがわかりやすい

クローバーギャグ満載(子供が笑える)

クローバー大人は懐かしい

(懐かしのゲームがたくさん出てくる!

クローバーゲーム音楽のアレンジを聴くのも楽しい

クローバーそれぞれのキャラの深掘りが新鮮キラキラ


とっても良かったですキラキラ


我が家の子供達は

Switchは持っていなくて

マリオのゲームもあまりやったことがなく

たまにマリオカートをするくらい…

という知識レベルで臨みましたが

5歳娘も飽きることなく楽しめる内容でしたルンルン


ゲームをしたことがある子なら

もっと楽しかったかもおねがい


なんならこの映画をみて

健全なゲームなら

大いにやったらいいよね


って思えたくらい

素晴らしい技術満載の楽しい映画でした。


DSで昔やってたマリオ64を

久々にやりたくなったよ。



映画が終わったあとは

みんなでゲーセンのマリオカートをしたよ笑


美味しいご飯を食べて帰宅しました。


運動会、お疲れ様!!!!




BORDER FREE cosmeticsセット



イベントバナー