週末に夫がいた日、

寝不足だった私はなんかイライラして

子供たちにも八つ当たりしかけたた

これはイカン!と思い


​頼むからどっか出かけてくれガーン
グッスリ寝たい…!

サムネイル


と懇願したところ、

夫が

昼間は自分の歯医者の通院に

息子と長女を連れて行き


夕方からは子供達をナイターへ

連れて行ってくれました。


…って、

グッスリ寝て21時半に起きたら

誰もいなくて、

それでナイターへ行ったんだぁと

あとから知ったんだけどね指差し


ナイター券で

16:00から20:30まで滑りまくったようだ。



ナイターで大喜びする7歳と5歳。って

道産子すぎない??

元気だなー。



娘もいつのまにか

スキー大好きっ子になっていた。


リフトも楽々。

今シーズンの最初のほうは、

娘は何度か

リフトからストックを落としてしまっていたのに

もうすっかり慣れています。




学校のスキー授業も始まりました。


低学年のうちは

校庭に作られた山で授業をします。


初日はスキー靴の履き方や

カニさん歩きや八の字歩きの練習をして

滑れる子はどんどん滑ったそう。


息子は


サムネイル

短い坂をちょっと滑るだけだから
一瞬で終わるし、
山まで足で登るの大変だし、
つまんなかった魂


とブー垂れていましたが


別件で担任の先生から電話が来た時に

スキー授業中の息子の話になりまして


スキー授業、息子くんはとても楽しんでいましたよ!!
​男の先生が競走をしてくれたりして、
授業中はめちゃくちゃはしゃいでいましたよ電球

サムネイル


と教えてくれた。

天邪鬼が発動しているなキメてる


​ただ、誰よりも山を登ったり滑ったりしていたのでさすがに疲れたようでアセアセ
給食のとき、心配になるくらい静かでした…

サムネイル


(普段どれだけうるさいんだひらめき


サムネイル

それぐらいでちょうどいいので
大丈夫です真顔キラキラ
体を使わないと発狂しますんで…真顔キラキラ


と、話しておきました指差し


ホント、

どんどん体力オバケになっている息子…

ご飯の食べる量が増えているし、

運動量も増えているし、

私はもう追いつけません指差し



今シーズンは夫に丸投げとなりますが

どんどん滑りに行ってもらいたいですおねがい