◆おもちゃの魅力にとりつかれています
《1歳4ヶ月》おもちゃとの出会い
《1歳5ヶ月》モンテッソーリ教具用の棚が届いた
《1歳5ヶ月》我が家のおもちゃ収納
◆子供たちと積み木の話※月齢は第一子のもの
 
寒くなって外遊び時間が減った息子が泣くほどハマっていることが、、、段ボール工作
 

ヒイー笑い泣き
 

最近我が家には
私の衝動買いにより
次々と段ボールが届くので、
息子は大喜び。

 
毎日「何か作りたい」
「これ、工作に使いたい!」と
口癖のように言っています。


↓段ボールで作った「船」らしい。


↓おもちゃ屋に立ち寄るたびに
工作に良さそうな道具を揃えています


幼稚園の参観日でも
工作遊びを選択し、
30分間ずっと
段ボールを切り刻みまくっていました滝汗

 
家で「ママ!段ボールを切りたいからカッターを買って!!」と頼まれて
「ええっ!?危なくない!?」と驚いていたのですが、幼稚園では工作用の段ボールカッターを使っていることが判明。


のりやハサミ、竹、ポスカなどと同じように
当たり前に備えられていて、
「あー、これは工作好きになるわおねがい
という環境に納得しました。


↓ベッドをつくった(笑)


↓こーゆうのもホント喜びそう。
時間を作って息子とじっくり工作する準備を進めている母です。

クリスマスツリーの飾りを今年も一緒に作る予定ですウインク