少しは空気を読めよ!!!ムキームカムカムカムカムカムカ

 

私のことを見ていたら、嫌なこととか好きなこととか分かるやろ?!!ムカムカムカムカ

 

 

とか、ついついつ~~い、旦那様に思ってしまう事ってない~??

 

 

 

 

私はさ、めちゃくちゃあったのよおいで

 

 

おかげで、いつもイライラしてさ。

ぎゃんぎゃんと吠えていたわ~~もやもやもやもや

 

 

 

そんな状態から、私が変われたのは、〇〇〇を止めたからなのさグッ

 

 

 

 

 

 

牡蛎――チューキラキラキラキラキラキラ

 

 

 

ワタクシ、実は牡蛎大好きグッ

 

 

けど、高いからあんまり買えないじゃん?

 

そうするとさ、頂いたりしたときに、めちゃ嬉しいけど。

 

なんせ、ほら、姑いるから。

姑の手前、我慢とかしてみたりして、せっかくの牡蛎なのに、遠慮しちゃって、あんまり食べられない・・・

 

 

とか、なりがちなのよ。

 

 

で、自分から遠慮したくせに、後で

 

「私が好きなの知ってるでしょ!!なんで、もっと食べさせてくれないのムカムカ

 

って、旦那に逆切れ笑い泣き

 

 

そう、旦那には自ら

 

「しょうこはもっと食べたがっているぞ!」

 

察して、もっと分けてほしかったのよ。

 

 

 

そう、こっちが何も言わなくても、察してほしかったの。

 

 

で、察してくれなかったら、イライラ。

逆切れ。

ぎゃーーーー!!っと大爆発ねー

 

まぁ、この風景でも見て、心落ち着かせて

 

 

あれ?

心当たりのある人いる?

 

 

 

私が家事をしているのに、テメーは、横になってテレビ見ながら、スマホゲームでございますか?

 

とか

 

自分の分だけ、美味しいものを買ってきて、私の分はなしですか。

 

とか。

 

 

自分で口に出して、言葉にして、伝えてもないのに、相手の態度にイラっ。

 

 

 

 

分かるのよ、分かるの!

 

察してほしい気持ちも。

口にするのは悔しい気持ちも。

 

めちゃくちゃ分かる。

 

私もそうだったからね。

 

 

でもね、いつまでもイライラした夫婦生活を送るのが、楽しいわけではないのなら、そろそろ『察してちゃん』は卒業しようルンルン

 

 

 

 

大丈夫!

 

アホみたいに、

 

「牡蛎大好きー!美味しい!嬉しい!もっと食べた~い!」

 

って言っていたら、大量の牡蛎が、私の皿の上には載るようになったからね笑い泣き

 

 

 

■募集中メニュー 一覧

【2週間で変化!パートナシップカウンセリング】


 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!
 

 

 

同居をしているとさ、

 

どこに自分の居場所はあるんだろう・・・

 

って、泣きたくなることって、多いと思うんだよね。

 

 

特に、旦那の家に嫁いできた場合、

 

自分だけが、この家の中で異物なんだな

 

って思ってしまうしね。

 

 

私も、嫁いだ当初、すごくすごくそれで悩んで、泣き暮らす日も多かったのよ。

 

 

 

 

でも、それが変わった最初の一歩は、

 

自分のものは、自分の好みで揃えていった

 

所からなんだよね。

 

 

例えば、お茶碗。

 

古い家なら、けっこうたくさんお茶碗があったりして、買わないでも事足りたりするの。

 

お箸もそう。

 

コップも何もかも、買わなくてもいい。

 

 

けどね。

 

日々使うものを自分の好みのもので整えていくって、

自分の居場所を作っていくのには、最適

 

なんだよーーー!

 

 

 

今回私は、ダイニングチェアが痛んできたのを機に、

 

 

自分の好みの椅子を購入ラブ

 

 

もうさ、椅子を見るたびに、にやにや。

座るたびに、ウフフってなっちゃうわけ。

 

 

やっぱり自分の好みのもので揃えていくって、めちゃくちゃ強力!

 

 

 

自分の居場所がないと思うなら、ぜひとも、小さなことからでもいいからやってみてねラブラブ

 

 

 

■募集中メニュー 一覧

【2週間で変化!パートナシップカウンセリング】


 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!
 

 

 

笑顔の多い、楽しい毎日を過ごすコツって知ってる?

 

それはね、

 

そんなの「アホ」な人やろ、

 

って思っていたことをすることやったのよおいでおいで

 

 

 

 

休みの日の朝八時。

 

雨戸をあけると庭にいる不審者。

 

 

奴の正体は鹿だった。

 

 

 

庭にフンをまき散らし、子どもの植えた花を端から食べ漁る極悪人(鹿?)。

 

 

 

敷地から追い出すために鬼ごっこ。

 

 

最後は網にかかって、暴れていたけど、自力で脱出して逃げて行ったヤツ。

 

 

 

 

少しは怖い思いをして、二度と来なくなればいいが・・・

 

 

懲りずにまた来るんだろうなぁ・・・えーんもやもやもやもや

 

 

 

 

そんな話を、朝の収穫から帰ってきた旦那と話して大爆笑。

 

 

 

 

不便で行くところもない田舎暮らし。

 

 

けどさ、こんな一幕すらも楽しめちゃう、余裕ってやっぱり大切ラブラブラブラブ

 

 

くだらないことでも、旦那と共有して、笑いあう日々って、やっぱり大切ラブラブラブラブ

 

 

 

 

笑顔の多い、楽しい毎日を過ごすコツって、こういうところにあるんだよ~~。

 

 

何気ないことを楽しめる。

「えーーー」って思っちゃうようなことも笑い話に出来ちゃう。

 

 

 

 

少し前までの私は、そんなことをしているのは、頭が「アホ」な人だけでしょ!

って、心の底で思っていて、出来なかったわけ。

 

 

だから、毎日しかめ面してさ、無駄に色々考えて、1つ1つ深刻ぶってたの。

 

 

・・・そりゃーーー、毎日楽しくないわ!

 

 

 

「アホ」になるのが怖い。

その気持ちも痛いほど分かる。

 

だけど、本当に手に入れたいのは何だろう?

 

 

そう考えた時、自然と答えが出るよね。

 

 

私は楽しい毎日を手に入れたかったよ!

 

 

あなたはどう?

 

 

■募集中メニュー 一覧

【2週間で変化!パートナシップカウンセリング】


 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!
 

 

 

私ね。

霊感的にめっちゃ鈍いんだろうなぁって勝手に思い込んでいるんだけど(笑)

 

 

先日、お出かけした嵐山の天龍寺で方丈の仏さまを眺めていると、その横に置かれた誰かに目が行ったのよ。

 

天龍寺にて

 

 

仏像、なのか、違うのか。

ご本尊の釈迦如来坐像のお隣に座られていて、お供の方なのかなぁ。

 

 

その方から不意に、

 

「気張りや」

 

って、言われた気が・・・

 

 

 

 

もしかして、ご本尊からの伝言?

それとも、こちらの心を見透かして、見るに見かねて声をかけてくれたのか(笑)

 

 

 

ガラスで保護されているから、光の映り込みが・・・

 

 

はい、気張りますグッグッ

 

 

 

嵐山。

楽しかったなぁ。

 

今年はこんな時間をたくさん作るぞーーー!!

 

 

そのためにも、ビジネスを気張ります!

 

 

■募集中メニュー 一覧

【2週間で変化!パートナシップカウンセリング】


 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!
 

 

 

少し前までの私って、

 

「楽しいことないかなぁ・・・」

 

って、いっつも思っていたんだよね。

 

 

本当に人生が、クソつまらなかったねー

 

 

 

 

でもさ。

そんな人生にしていたのって、自分なんだなぁって最近思うのよ。

 

 

 

昨日は、まりじらちゃんと、嵐山にお出かけ。

 

 

嵐山のとあるお寺に行ったらいいよーーと、教えていただいていたの。

 

で、行きたーーい!!チューチューってなって。

 

 

ふとその時に、

 

ん?まりじらちゃんと行きたいなチュー

 

 

と思って。

 

 

で、速攻で行動。

 

 

まりじらちゃんに連絡。

日程を組む。

 

 

 

そう実はこの、

 

やりたい!

ふと思う!!

を速攻で行動に移す。

 

というのが、人生を楽しくしちゃう、大切なポイントなんだよ~ルンルンルンルン

 

 

めちゃ簡単でしょ?

 

 

けど、その簡単なことを出来ていないのが、人生をクソつまらないものにしちゃう原因アセアセアセアセ

 

 

 

 

あれ??

私の人生、クソつまらない??

 

って思ったら、ちょーーっと気にかけてみてね~~キラキラ

 

 

■募集中メニュー 一覧

【2週間で変化!パートナシップカウンセリング】


 

 

今、公式ラインに登録してくれると

①その月を応援しちゃうカード

②人生を今より幸せにするためワーク

無料プレゼント!!!

ぜひぜひ、登録してみてね。ちゅー


友だち追加

 

こころのファシリテーター
うえだしょうこってこんな人
 

爆弾苦しい、楽しくない生活を爆弾
ふんわりリボン穏やかで、幸せに満ちた生活へふんわりリボン


うつ病歴10年にして寛解。
農家の嫁、未就学児男女の母親。
生きるのが苦しくて、辛かった私が、
同居5年目で、

自由で穏やかで幸せな毎日を手に入れちゃいました!


そんな私が生きていくのが、楽になって、
楽しくて幸せだと感じられるようにサポートします!


ゆめみる宝石こころのファシリテーター / 心理カウンセラーゆめみる宝石
ゆめみる宝石大阪府在住ゆめみる宝石


詳しいプロフィールはこちらから!!