●ケンジントン・オリンピアの、ナチュラル・フード・ショーに行って来ました。

こんにちは。キンロス一美です。

「ナチュラル・アンド・オーガニック・プロダクツ・ヨーロッパ」

と銘打ったトレード・ショーが、毎年、今頃、開かれるのですが、昨今の「食事情トレンド」をつかむのに便利なので、できるだけ都合をつけて、行っています。

今年も、昨日、行って来ました!!


食品、化粧品、サプリメントなどのブースが、軽く100は、あります。


サンプルを食べさせてもらったり、商品の話を聞いたりして、あっという間に、楽しい時間がたってしまいます。


このところのトレンドは、

・去年あたりから、ココナッツ製品が増えて来ている。今年は特に、アイスクリームが多かったかな。

・ロー・チョコレートも、ますます、種類増加の一途。おいしいのと、まずいのの差が大きい!!

・しらたきをスパゲッティ、米粒、マカロニ等に成形しているのも、去年より増えた感じ。

あとは、フルーツ・バーやナッツ・バーの種類が、もう、ほんとに、多い・・・・・・・・。

一般の人は、ドライフルーツや、ナッツで作った、これらスナックは、どんなものでも「ヘルシー」と思うのではないでしょうか?

そのカン違いを利用したマーケティングですね。。

ドライフルーツは、砂糖の量が、ぎゅっとコンクになっているし、ナッツ・バーも、砂糖たっぷりのチョコレートでコーティングしていたりで、油断ならないんですけれどね。

ものを見て、選びましょう。。。


さてさて、楽しいサンプリングで、いっぱいチョコレートやフルーツ・バー、アイスクリームなどを、つまみ歩いたのですが、口の中から、

「やめて~・・・もう、これ以上、甘いのは許してぇ~っ!」

っていう声が聞こえて来そうでした。(><;)

最後に、思ったこと、2つです。

・ナチュラル、オーガニックなら何でも良いと勘違いせず、選ぶ目を持つようにしないとね・・・。

この方にも、このショーに来て、評価して欲しいな・・・。

5月日本セミナー【上級篇】

「実年令マイナス10才以上の若さ・美しさをキープできる、秘密の食事法」

では、ナチュラルやオーガニックを超えた、若さ維持法がわかります♪

この【上級篇】の大阪の回だけ、残席が、あと一つ!

内容は、こちらでどうぞ♪

4月ベーシック・コース(英・欧にお住いの方向け:通学かスカイプ)『成人病を寄せ付けない、肉・魚の上手な食べ方』(レッスン3)は、満席御礼で、しめ切りました。

次回は、6月3日「野菜・果物には、実は危険が一杯!安心して、病気予防効果だけを頂ける方法」(レッスン4)♪


ロンドン全域(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、ブラックネル等)、ロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、シャフツベリー、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。