2014年02月06日(木)

日本の方向けに、ベーシック・コースを、急遽(きゅうきょ)開始します。

テーマ:グループレッスン:日程
●日本の方向けに、ベーシック・コースを、急遽(きゅうきょ)開始します。

こんにちは。キンロス一美です。

一足お先に、無料メール塾でお知らせした通り、突然のことではあるのですが、日本にお住まいの方のためのベーシック・コースの募集を、ブログからもさせていただきます。

実は、つい先日、イギリスでやっているベーシック・コースに、日本からお申し込みがあって、

、、、ビックリしました!!もちろん、うれしい驚きです!

さて、ベーシック・コースは、通学が基本で、全部で5つのレッスンで構成しています。

お好きなレッスンだけを取られても構いませんが、全部修了すると、病気を防ぐための食生活が、自由自在にプラン出来るように、構成しています。

2月期から、スカイプ受講も受け付けることにさせて頂いたのですが、ロンドンでも我が家から遠い方や、イギリス国内の他地区、あるいは時差がほとんど無いヨーロッパの方を、想定していました。

日本にお住まいの場合は、何しろ9時間もの時差(3月末から夏時間で8時間)があることから、我が家に来てくださる方と同時のスカイプ受講は、ちょっと無理が大きいです。

ですので、日本にお住まいの方用には、ベーシック・コースの代わりとしては、年に二度のセミナーや、そのDVDをご利用いただければ、と思っていました。

でも、日本の方に好都合な時間設定で、ベーシック・コースをスカイプ版でやる構想は、無くはなかったのですが、夏時間になって、時差が1時間縮まったら考えてみるかな、なんて考えてもいました。

しかし!

お申込みいただいたHKさんの受講目的やお悩みを知り、

じゃあ、これを契機に、HKさんのご都合に合う時間帯(日曜の午後2時半─5時)設定で、日本の方向けのレッスンをプランしてみよう!

と考えたんです。

HKさん、きっかけをくださって、有難うございます!

何しろ、すごく急な募集になってしまうのですが、もし他にもご興味ある方がおられたら、是非、お申込みくださいませ。

一ヶ月に一度のペースで、食事をどう改善していけばよいのか、知識ゼロの状態から、徐々に徐々に、体調が良くなっていく実感を感じながら、進化して行っていただけるように、持っていきます。



(スカイプでのレッスンのイメージ写真)

なお、スカイプは、PCだと、画面で私の顔や動きが見られますが、見たくない場合など(!)は、iPadやスマホにスカイプをダウンロードして参加いただくこともできます。

また、テキストは、前日までに、メール添付でお届けいたします。

では、改めまして、ベーシック・コースの説明をいたします。

(もう、わかってるから、すぐ申し込みたい、という方がおられましたら、下の方の申し込みリンクに飛んでください。)

●まず、生徒さんのご感想の一部を、ご紹介します。

【MAさん(40代の主婦の方)】

「マクロビをやっていましたが、どうもキュウクツで、もっと視野が広くて何より家族にも喜ばれる、ヘルシーなお料理方法を学びたい、と思っていて見つけました。

こういうコースは、どこを探しても、他には無いので、良い物を見つけた、と大変、気に入っています。

マクロビは嫌がった主人にも、好評です!


【有泉麻依子さん(多忙なキャリア・ウーマン)】

「仕事ストレスが高く、そして、本当に体調が悪くて、困っていましたが、レッスンに通う中で、それまでと、食生活が、ガラリと変わり、何より、自分で料理するようにもなりました。

でも、いつも『ヘルシー極まりない食生活』を徹底している訳では無く、時々は、『いけないもの』も食べます。

でも、そんなことをしても、自分で調整して、体調を整えることが出来るようになれたのが、嬉しいです。


【THさん(二児をお持ちの、フルタイム・ママ)】

特に、体調を改善したいと思っている方にとっては、人生で最も勉強する価値の有る内容だと、思います。

どうして○○はダメで、△△は良いのか?と、夫に問い詰められて、私もよく判らなかったので、言い合いになっていましたが、そこの所が、すっきりしました。」

【Mさん(二女のママ)】

全てが衝撃的でした。

今まで自分が食べてきたものが、恐くなってしまいました。


【NBさん(シェフの資格をお持ちの、一女の母)】

一美さんの判りやすいクラスのおかげで、日常の食事を、前にもまして、意識しながら、作っています。

ありがとうございます!!」

【山野敦子さん】

「実のあるレクチャーありがとうございました。

ひとつひとつを、とても丁寧に教えて頂けて、とても満足しました!!」

※ロンドン在住者なら、知らない人の居ない大人気料理教室「和みキッチン」の主宰者。こんな有名な先生に来て頂いて、吃驚です!

【AMさん(一女のママの、フリーランサー)】

思ったとおり、具体的に知ることができて、非常に有意義でした。

一美さんのお話は、理論的で、広範囲(科学的、栄養的にも)な知識に基づいていて、しかも、ご自身やご家族の食事で実践されながら、なので、説得力があります。

いつもながら、参考になることが、満載でした。」

【YNさん(ヤング・ミセス)】

とても楽しかったし、大変、ためになりました。すごく良かったです。

新しい発見がありました。

特に、こういう場合は・・という例がいくつもあったので、理解しやすかったです。

また、別のレッスンでも、是非是非参加したいです。」

【Kさん】

「色々な実物を見せて下さったり、私たちの質問に1つずつ、真剣に返答して下さる一美さんの講義が、大変気に入っています。」

【Tさん】

色々なバックグラウンドに裏付けられた内容が、良かった。

本当にあのようなことを知りたかった、そういう内容でした。


他の参加者の方のご意見も興味深く、良い感じの会でした。

素晴らしい講義をありがとうございました。」

【Fさん】

実践しやすいヒントが多く、とても嬉しかったです。

●コース内容

マクロビオティック、自然療法、最新の栄養医学の「良い所取り」で、かたよらない内容を、わかりやすく、かみくだいてお教えします。

その日からすぐ、実際に、どんどん使える知識が、身につけられます。

・全部で、5つのレッスンから構成しています。

・どのレッスンも、2時間半で、レクチャーと質疑応答を、臨機応変に進めて行きます。

どれから始めても、お好きなものだけを取られても構いませんが、全部修了すると、病気を防ぐための食生活が、自由自在にプラン出来るようになっていただけます。

●レッスン別の日程

・レッスン1:

「マクロビと最新栄養医学の合せ技で、バランス良い基本食事法が身に付く。」

2月16日(日)午後2時半ー5時。完了。

・レッスン2:

「マクロビの陰陽って何?が、ストンと判り、体調をラクラク整えられる。」

3月30日(日)午後2時半ー5時。完了。

・レッスン3:

「成人病を寄せ付けない、肉・魚の上手な食べ方」

4月20日(日)午後2時半ー5時。完了。

・レッスン4:

「野菜・果物には、実は危険が一杯!安心して、病気予防効果だけを頂ける方法」

6月 1日(日)午後2時半ー5時。完了。    

・レッスン5:

「ダイエット不要!積極的に、美味しいスイーツを楽しめる方法」

6月22日(日)午後2時半ー5時。募集中♪    

●受講料:以下の通り

・全5レッスン一括前払い:36000円

・1レッスン単独受講  :9900円

●特典:

・ベーシック・コースの全レッスン修了の方は、日本セミナー、上級スカイプ・セミナー、DVD、食事相談を10%引きにさせていただきます。

・レッスン、セミナー、DVD購入、食事相談を受けて頂いた方限定の「プレミアム・メルマガ」をお送りいたします。

●注:

レッスン3、4は、日本セミナー及びDVD「肉食と菜食のメリット・デメリットを知って、病気を予防する方法」に準じます。

・すでにいずれかで学ばれた場合は、3、4以外をお選びください。

・すでに学ばれたけれど、受講ご希望の場合は、「再受講」扱いで、それぞれ6900円で申し受けさせていただきますので、その旨、お申込みフォームにご記入くださいませ。

●募集人数

各回5名様まで

●お申込み

こちらのフォームからどうぞ。
 
先着順で受付け、折り返しメールで連絡させていただきます。

●お問い合せ、今後のご要望など

こちらのフォームから、お気軽にどうぞ。

では、お申込み、お問い合わせ、今後のご要望・・・お待ちしています♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

コメント投稿

簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング