1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年01月20日(金)

この頃、スローペースなんですが、本質は、行動力無限大ってリーディング頂きました (*゚ー゚*) 

テーマ:役立つブログのご紹介
●この頃、我ながらスローペースなんですが、本質は、行動力無限大ってリーディング頂いてしまいました (*゚ー゚*) 

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

今日は、これが二番目のブログ記事で、この記事も他ブログのご紹介なので、今日はご紹介シリーズ日ですね♪

読者の方々の中にも興味ある人が多いのでは、と思える「ぜひ紹介したい方」と多くのご縁を頂いて、光栄な限りです!

実はつい先日、東京でのセミナーの常連の一人、まさこさんが、生年月日と「ルノルマンカード」でリーディングをされるというお知らせを頂きました。

しかも、ブログも開設されていたんです!

で、早速にも、私を観てくださって、照れくさすぎる内容なんですけどね、どんな風な感じなのか具体的にわかるので、ちょっとだけご紹介しますね♪

一美さんの数字は9 8 6です。

数字は左から得意、本質、目標とみます。

・9は得意な事を意味していて、優等生、頭が良く知識人。人の気持ちがわかるので、誰とでも合わせられます。そしてロマンチスト。

・8は行動力無限大、成功者、興味対象が多い。

・6は無償の愛を探求するのが、目標です。


数字から見ても、とても優しいかたなんですよ。(⌒▽⌒)💕

それから、まず一枚一美さんへの契約のカードを引きました。

何かが、形になりそうです。良いカードですよ。

(以下、省略)

きゃあ、、とても優しいかた、ですか…。

こそばゆいほど素晴らしいことばかりだったので、きっと気遣って欠点として出ていることは言われてないんだろう、と想像し、欠点も聞きたい、とお願いしたところ、

数字で欠点ですか、あまり意識してませんでした。

え〜と、ちょっと優柔不断な面もあるかも。

でもそれは、優しいからなんですよ〜(⌒▽⌒)💕

優柔不断・・・なるほど、グズグズすることありますもの、、で、それは優しいからだなんてフォローまで頂いて、まさこさん、さすがに配慮がとことん行き届いてる!!!

リーディングって、どんなこと言われるんだろう、良くないことばかりだと嫌だな、怖いな、って思ったりしませんか?

私のを見てわかるでしょうが、まさこさんのは、そんな心配ゼロですよね♪

実は、無料リーディングは1月17日までで締切りだったのに、特別に、私から聞いた、って言ってもらえれば、2月末まで無料リーディング可能にする、って言ってくださいました。

これを機会に観てほしい場合は、ここから彼女のブログに行って、「メッセージを送る」からリクエストすれば良いですよ (*^▽^*)



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月20日(金)

頑張らなくても良いヨガを習ってきました♪

テーマ:役立つブログのご紹介
●頑張らなくても良いヨガを習ってきました♪

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

私は、ボール運動と水泳とが大の苦手でした・・・。

つまり、体育の授業の大半が、もう、私にとっては拷問みたいなもので、少し前まで、体育の単位が足りなくて大学を卒業できない夢に何度もうなされていたほど!

でも、食事と運動の両方そろってこそ健康になれる、だから近所のジムのエクササイズのクラスに楽しく通ってるんですよ♪

この体育嫌いの私がジムに通うなんて、、大げさですが、人生、わかりませんね。

でもね、実は、クラスの途中でさぼりながらやってます、、だって、かなーりキツい時があって、あんまり頑張りたくない時は、勝手に休憩するんです(;^_^A

さて、先週のこと、私のレッスンやセミナーの全てに来てくださって、だから、栄養療法もバッチリご存知のヨガの先生が主宰されるスペシャルなワークショップに行って来たんです。


この写真からも雰囲気が伝わるかもしれませんが、

「何だか勝手が違うぞ、はて、これは一体どうしたことだ?!」

って不思議な感覚になりました。

しかも、「ヨガニドラ」で「大願」に気づくエクササイズまであって、この先生のヨガは初参加の私は、

「え?!何なに、なにそれ?!」

と戸惑うばかり!!!

その後、先生と参加者達とで、近くのカフェでランチしたんですが、その際、聞いてみたんです。

「まり子さん(先生の名前)、まり子さんのヨガの特徴を説明して欲しいんです。私が知ってるヨガとは何だか随分違うんです。。」

って。

すると、

「頑張らなくても良いヨガって言えるかもしれませんね。」

という、なるほど!!!な答えが返ってきました。

だって、ジムではいつも、頑張ってやるか、逆に頑張りたくない時はさぼるか、のどちらかなので、

「頑張らなくても良いヨガ」

って言うのは初めて、だから不思議な感覚に陥ったんですね!!

おまけにね、「ヨガニドラ(=究極のリラクセーション法かな)」中に、「大願(=私なりに、自分の人生のミッションみたいなものと理解しました)」も降りて来たんですよ~!

何だと思います?

これまた不思議なことに、昨日のブログの中に出てきてます!

TNさんの感想の中の「TVやブームに流されず、食事とは毎日付き合っていく基本的なもので、それが大切だという事に、多くの人も気づいて欲しいですね!」と偶然にも一致してます。

そう、、

私の「大願」は、食事の大切さを、波紋を広げるようにして、沢山、沢山の人々に気づいてもらうことだ、

っていう確信を、このヨガのクラスで得ることが出来てしまったんです。

只者ではないこのヨガの先生、ウィンブルドンとコッツウォルズでレッスンされてますが、詳細やお申し込みもこちらでわかりますよ♪





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月19日(木)

自分の体を自分で守れる栄養療法は、手軽で効果的なのがとても有難く、活用しない手は無いですもの。

テーマ:受講、相談のご感想
●自分の体を自分で守れる栄養療法は、手軽で効果的なのがとても有難く、活用しない手は無いですもの。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

先日の自宅での「これで安心、栄養療法のアルツハイマー病予防法」セミナーのご感想の一つを紹介します!

これも先日のご感想同様、一文、一文が含蓄ある「勉強になる」内容ですよ♪

一美さん、皆様、ありがとうございました!

内容濃く、一見ハードルが高いかな?と思いきや、日頃の心がけでアルツハイマーが防げる事が分かり、とても勉強になりました。

TVやブームに流されず、食事とは毎日付き合っていく基本的なもので、それが大切だという事に、多くの人も気づいて欲しいですね!


ストリクトになり過ぎるとストレスが溜まるし、「8:2の法則」を頭に入れる事がポイント、と思いました。

西洋医学の対症療法に頼り切らず、自分の体をもっと知ることを積極的にすべきだな、とも思いました。

自分の体を自分で守れる栄養療法は、手軽で効果的なのがとても有難く、活用しない手は無いですもの。

セミナーは、分かりやすい解説と実践しやすい内容で、続けられそうなので、早速に頭を整理してやってみたいです。

(TN様)

まず、最初の方の

「内容濃く、一見ハードルが高いかな?と思いきや、日頃の心がけでアルツハイマーが防げる事が分かり、とても勉強になりました。」

っていう所なのですが、アルツハイマー病って、すごく得体が知れなくて、だから怖い、っていう感じをお持ちじゃないですか?

TN様もきっと、そう思いながらセミナーに来てくださったはず。

でも、蓋を開けてみると・・・正体もつかめたし、予防法も小難しかったり面倒くさいものでは無いことが分って、きっとホッとされたんでしょうね♪

そしてそして、

「TVやブームに流されず、食事とは毎日付き合っていく基本的なもので、それが大切だという事に、多くの人も気づいて欲しいですね!」

本当にそう、その通りですよね。

TN様はじめ、気づいた人が周りに無理なく波紋を広げて行ってもらえると嬉しいな♪

このセミナーはもうやりませんが、同じ内容が、こちらでバッチリわかりますよ。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年01月18日(水)

実はこれ、人生初体験でした…で、病みつきになりそう!

テーマ:自然療法的に病気を予防
●実はこれ、人生初体験でした…で、病みつきになりそう!

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

一昨日のこと、これの人生初体験をしました♪



モノポリーなんですが、このコマ達に一目惚れして、11月に日本に行った際に買って持ち帰り、



「新年・ご近所日本女子持ち寄りランチ会・兼・スゴロク会」

を企画したんです!

これはね、モダンアート調(ボヘミアン?!笑)生け花もどき!


日本女子の方々は、皆さん、センス抜群で女子力に富む人達ばかり・・・対する私は、元オヤジっていうか、、生け花とか、そういう花嫁修業的方面の素養がゼロ。。

なので、頭を捻って、このようなもので、皆様を煙に巻きました。笑
(へへ、恥ずかしいので小さな写真にしてます!)

やっぱり一目惚れして日本で買ってきた鯛のお皿や、前日、セッティング中に割ってしまって数が足りなくなったショットグラスやら・・・。



※右上にあるのは、グリーンピースとペコリノ・チーズのディップを乗せたカナッペ

ペコリノ・チーズとは、羊の乳で作ったチーズで、牛乳にはアレルギーがある人でも大丈夫な場合が多いんです。

さすがは、ヨガ・セラピストのこの方が、そういう配慮も入れて、作ってきてくださったんですよ♪

・こちらが、持ち寄り料理の、ほぼ全貌!



ルールとして設定したのは

・簡単にできる「我が家の十八番」
・無国籍・フリースタイル(つまり、何でもOK)の闇鍋式

そして、

・くれぐれも、手間暇かけた凝った料理は禁止!!

それぞれに考えのあるお料理ばかりでしたけれど、このルール、それなりに守って頂いたかな、、でもやっぱり、皆さん、結構、手がかかってるかな。。。

一番上から反時計回りに、

・チキン、りんご、くるみ等のサラダ
・ロースト野菜とキヌアのサラダ
・海苔のパイ
・グラバドラックス(鮭をキュアしたもの)
・オレンジとビーツのサラダ
・スイートポテトとフェタチーズのグラタン
・真ん中は、焼豚のリース・サラダ

デザート達は、追って登場します♪

さてこちら、女子力に欠ける私の、「モダンアート調 生け花もどき」に次ぐ「一捻り大作戦パート2」なんですよ!



つまり、私が手をくださずに、ずらっと小皿を並べておいて、それぞれが、好きなのにお料理を盛り付けて、銘々盆へのセッティングもセルフでお願いしようという作戦 (^_^)

で、四者四様のプレゼンテーションがこちら♪









※他の2人のは、撮りそびれました、、すみません。

さぁて、いよいよ食べかけた時に、「モノポリー・マスター」と勝手に命名したRさんが、さっと立って写真を撮ってくださいました。



美味しく食べながら、それぞれの持ち寄りアイテムの説明やら感想やら、レシピ交換が自然に始まって、これが本当~っに楽しかった!!!

皆きっと、密かに

「意外と簡単そう、これ、うちの十八番にしよう!」

とか

「次の持ち寄りパーティーは、これで行こう!」

なんて、思ってたのかも?!?

持ち寄りパーティーって、「試食付き」だから、外さないレシピを頂くのにも、絶好のチャンスですよね。

お代わりもしながらお喋りは続き、やがて一段落、食後のデザート集です♪



左上から反時計回りに

・抹茶ミルクプディング
・ホワイトボウロとマジパン入りチョコ
・ゴールデン・ミルク(ターメリックの黄色)


さてさて、この後、この日一番の大感激な事が起きたんです!

…ほとんどが和皿ばかりなので、食洗機に入れるのは躊躇われるでしょ、と、皆さんが一致協力して、使ったお皿を全て洗って拭いてくださったんです!

ものすごく、ものすごーーーく助かりました、有難うございます!!!



その後、いよいよ、モノポリー開始!

でもこの会の名前を「スゴロク会」にしたことから察しがつくかな、と思うのですが、モノポリーとスゴロクの違いすら知らない私!

(全然、違いました!)



だから、色々マヌケなこと、し放題だったんですけど、それなのに、夢中になってしまって、そして一同が、

「定期的にやろう!」
「やろう、やろう!!!」


と盛り上がってしまったんです。

二週間に一度、という案もありましたが、ちょっとそれは、幾らなんでも無理でしょ、、じゃあ、1ヶ月に一度かな、次は誰がオーガナイズしてくれるのかな?!?

という流れになり、この方が、次回主催者の手を挙げてくださいました♪

ご近所はもちろん、ロンドン界隈でも、近頃は日本でも話題のテーブル・コーディネイトのプロの、あの方です!

さて、やはり、仕事との関連の深い食事、つまり、「持ち寄り」の話に戻りますね。

闇鍋式だったけど、特に取り方も考えたら、理想の食品比率にできるし、栄養価的にも申し分なく、何より美味しくて楽しくて、

「ヘルシーな料理はまずい」

とか、

「ヘルシーな料理は準備に手間隙かかる」

みたいに思う必要なし、

「ヘルシーで美味しい料理って意外と簡単に作れる♪」

って改めて確信できた、素晴らしい集まりで、幸せ満開でした!

読者の皆様も、恥ずかしがったり遠慮したりせずに、ぜひ、これを参考に、持ち寄りパーティーを気軽にやってみてはいかがでしょう?!


あ、話に夢中になったからかな、お忘れ物一つ発見('-^*)/






いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
2017年01月15日(日)

漠然と良い、と言われる食事を摂るのと、なぜこれを食べると良いのかどうかわかって食べるのとの違い

テーマ:受講、相談のご感想
●漠然と良い、と言われる食事を摂るのと違い、なぜこれを食べると良いのかどうかわかって食べるのとでは、効果も違うような気がします。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

先日の自宅でのアルツハイマー病予防法セミナーのご感想の紹介シリーズです♪


参加者の一人、KK様は、アロマセラピストとして大活躍しておられるのですが、実は、二年前から大学で栄養療法を学んでおられるんです。

私の方が教えられる、含蓄あるご感想を頂きました!

以前に食事のご指導をして頂いたお陰で、今回のセミナーで得た知識と今の食事がそんなにかけ離れていないな、とちょっと安心しました。

アルツハイマーがどういう原因でおきる(かもしれない)
→ だから、それを避けために、こういう食事を心がけよう

という説明を聞けて納得できました。

漠然と良い、と言われる食事を摂るのと違って、「なぜこれを食べると良いのか」

をわかって食べるのとでは、効果も違うような気がします。

そして、食事にせよ生活習慣にせよ何が大切なのかを知っていればどんな病気も怖がることはない、、、と改めて思いました。


色々な病気を予防して健康的に生活するための食事は基本的な軸な部分は同じですね。

その上でどの部分を強化するかで、特定の症状などにさらに効果ででるのだなと思いました。

(KK様)

全てに含蓄があるのですが、取り敢えず、前半についてコメントさせて頂きますね。

「なぜこれを食べると良いのか」をわかって食べると効果も違う、という部分なんですが、KK様は、将来、栄養療法士になられるのだから、そう思われて当然かも、と思いました。

でも、多分、このブログやメルマガを読んで下さっている方の大半が、そういうタイプですよね!

いわゆる「エビデンス」を頭で理解してから腑に落とす、逆に言うと、納得出来ないことは腑に落ちない、っていうタイプ!!

そういう姿勢、アルツハイマー病の予防法に限らず、すごーく大切だと思うんです。

だって、テレビや雑誌や、もう、そこら中で、あれが良い、これが良いという情報や、本当に上手な広告が溢れてますよね。

そんな中、「理屈でちゃんと納得できる」というフィルターを通してから取り入れないと、怪しい情報にブンブン振り回されっぱなしになるでしょう?

玉石混交(ぎょくせきこんこう)の情報の渦から、真実を見分けてから取り入れるようにしないとやってられませんよね!!

将来の栄養療法士、KK様にも納得して頂いた「アルツハイマー病予防法」は、こちらで身につけられますよ♪



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング