1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年12月18日(木)

外食続きの後で本能が欲した「一休み定食」

テーマ:うちの食卓
●外食続きの後で本能が欲した「一休み定食」

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

外食は、自分ではなかなか作れないものも食べられるし、何より、自分で作らなくて済むのがラクチンですよね♪



でも、おかしなもので、

最初は楽しい外食も、数日続くと、どっと疲れる・・・。

っていうこと、無いですか。

そんな時は、もちろん「デトックス食」をプランすれば良いのですが、本能のささやきに身を委ねると、「デトックス食」がちゃんと出来たりします!



これ、実は、おかずを半分食べてから写した失礼な写真なのですが、、そんな「本能食」です。

 ・メインは鯖の味噌煮(一緒に入れていたチンゲンサイを全部食べた後、撮影!)

・トマトと昆布入り、醤油味の五分づき米(じゃこ山椒パラパラ)

・ケール、人参、玉ねぎ、キドニービーンズなどの塩味スープ(ごまパラパラ)

見栄えは悪くても、疲れた胃腸にしみわたる、そして肝臓もきっと喜んだに違いない、先日の夕食でした。

後付ですが、ポイントは

・外食では得にくいオメガ3をが多い青魚
・超ケアを少し意識して、味噌、醤油、玉ねぎなどを
・ケールやチンゲンサイのような油菜科野菜もたっぷり

といったところでしょうか。

本能で、その時の体をケアするメニューを作れるようになるには、少し練習が必要かもしれません。

これで練習すると、早くそうなれますよ♪


ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。



2014年12月17日(水)

なぜ、同じものを食べても私だけ太るの?

テーマ:甲状腺機能のための栄養療法
●なぜ、同じものを食べても私だけ太るの?

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

「他の人と同じくらいか、逆に少なめにしか食べていないのに、なぜ私だけ太ってしまうんだろう?!」


って戸惑っている人、いますか?

そう思っても、やっぱり痩せたいから、次々に色んなダイエット法を試すのを続ける場合が多いのかな・・・。

だとしたら、ちょっと立ち止まって、なかなか痩せない原因を探してみると良いかもしれません。

これまでの個別食事療法相談やレッスンからの経験では、ご本人が気づかない原因、色々ありますよ。

身近なところでは、例えば

・量はたくさん食べていなくても、太りやすいものを、それと知らずに食べている場合

・自分に合わない食べ物をアレコレ食べていて、腸が炎症を起こし、結果、太る場合

・エクササイズしているから、と油断して太りやすいものを食べている場合

などなど。

他に見逃せないのが、甲状腺機能が衰えている場合です。

甲状腺機能が衰えている人は、意外に多いので、私には、そんな難しそうなこと、関係ないわ、って思わず、ちょっとガマンして、読んでくださいね。

甲状腺というのは、甲状腺ホルモンを分泌することで体の代謝を司っている器官です。(この図で、ピンクのチョウチョみたいな形をしているところ)


単純に言うと、そこで分泌する「甲状腺ホルモン」の量が足りないと、代謝が遅くなって、一般的には太ることが多いでのす。

さて、甲状腺機能のチェックで一番シンプルなのは、「TSH(甲状腺刺激ホルモン」の量の測定(血液検査)です。

基準値よりTSHが高いと、一見、あ、ホルモンが充分にあるのね、って思うかもしれませんが、逆なんです!

甲状腺ホルモンが充分に出ないので、甲状腺を「刺激」することで、出させようとするのが、このTSH。

だから、TSHの値が高くなっているのは、甲状腺ホルモンを一生懸命に出させようと働いている証拠、つまり、甲状腺ホルモンが足りていないことを、ほのめかしているんです。

・病院では、我々、自然療法家の設定する範囲より、もっと高い値じゃないと、「経過観察」になり、非常に高い値になると、薬(ホルモン)を処方される、というのが一般的です。

・我々は、甲状腺ホルモンを体が充分に作れるように、甲状腺ホルモンの材料となる食べ物や栄養素でサポートして、自分で甲状腺ホルモンを出せるようにする、という考え方です。

長くなってしまったので、この続きは、明後日の無料メール塾に書きます!


ロンドン全域やロンドン圏外(バーミンガム、ケンブリッジ、ブライトン、スコットランド、ドイツ等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。


2014年12月16日(火)

栄養療法の「個別食事療法相談」12月、1月の可能日程

テーマ:食事療法相談(スカイプ、電話、対面など)
●栄養療法の「個別食事療法相談」1月の可能日程

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

個別食事療法相談は、イギリス、日本はもちろん、世界中からご利用をいただいており、お陰様で好評です!

現在、アレルギー、肥満、痩せ過ぎで太れない、便秘、ホルモンバランス、メタボなどの慢性症状の方にご利用頂いています。

現時点の空席状況は、以下の通りです。

【12月】

以下、新設しました。

12月28日(火)午後4時(UK時間午前7時)◯空席あり
12月28日(火)午後7時(UK時間午前10時)◯空席あり
12月28日(火)午後10時(UK時間午後1時)◯空席あり

【1月】

1月6日(火)午後4時(UK時間午前7時)◯空席あり
1月6日(火)午後7時(UK時間午前10時)◯空席あり
1月6日(火)午後10時(UK時間午後1時)◯空席あり

1月7日(水)午後4時(UK時間午前7時)◯空席あり
1月7日(水)午後7時(UK時間午前10時)◯空席あり
1月7日(水)午後10時(UK時間午後1時)◯空席あり

1月8日(木)午後4時(UK時間午前7時)◯空席あり
1月8日(木)午後7時(UK時間午前10時)◯空席あり
1月8日(木)午後10時(UK時間午後1時)◯空席あり

1月19日(月)午後4時(UK時間午前7時)◯空席あり
1月19日(月)午後7時(UK時間午前10時)◯空席あり
1月19日(月)午後10時(UK時間午後1時)◯空席あり

お申込み頂いたら、24時間以内にお返事させていただきます。

上記以外の日程をご希望の方は、こちらまでお問い合わせください。


ロンドン全域、ロンドン郊外(キングストン、リッチモンド、ステインズ、ウインブルドン、チェシントン等)からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。

2014年12月15日(月)

イギリスのクリスマス・パーティーの色々♪

テーマ:イギリス人の食生活から
●イギリスのクリスマス・パーティーの色々♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

このところ、文字通り、連日連夜、クリスマス・パーティー系のイベントにホイホイ出かけていて、ブログやメルマガを怠っています・・・すみません!

それらのスナップショットを紹介してみますね。

まずは、まり子さんにご招待頂いた、ミンスパイとマルドワインの会から。



まり子さん特製のミンスパイ(写ってない!)はもちろん、目にも舌にも嬉しいカナッペが色々!



素敵なクリスマス・デコレーションの一つが、お部屋のコーナーのこのキラキラ♪



まり子さん!ありがとうございました。心地よい空間に、ついつい長居してしまって失礼しました^^;


次は、優美さんのクリスマス・パーティーのテーブル・コーディネーション・レッスン。

これは、紫陽花ドライフラワーにして作られた、シャーベット・カラーのクリスマス・リース。来年は、こんなのを自作してみたい♪



ずらずらずら~っと美しく並ぶ、あらゆる種類のカナッペが集合!ホテルのビュッフェさながらでしょ?



カナッペが一段落したところで、デザートです。

シフォンのクリスマス・ケーキ



ちょっと変わり種のミンスパイ



いちじくがウサギの耳みたいな可愛いパフェも



他にチーズプレートまであったんですが、さすがに食べられませんでした!

優美さん、まさしくプロの技の数々、感嘆ものでした・・・やっぱり私には真似できないな。。


その日の夜に行った、家の裏にあるクリケット・クラブ・ハウスでのバンド演奏



というより、演奏に合わせて踊り狂う集団(我々夫婦も。。)と、ちょっとカッコイイ、オーガナイザー♪



真夜中まで続いても、裏庭から徒歩2分なので気楽。。つまり、真夜中まで居ました・・・。


あともう一つ。これはね、仮装パーティーの一コマですが、フラッシュがうまく作動せず、スモーキーな感じになってしまってます。



えっと、右は赤ずきんちゃんの私(*゚ー゚*)


クリスマス関係イベントは、まだまだ続くのですが、発熱が治まった翌日から、色々なものに繰り出していて、さすがにちょっとお疲れです・・・。

三日に一度は、美味しいものを一杯いただくのを一休みして、胃腸や肝臓をいたわるために、家で食べないと、どこにも行きたくなくなってしまうことに気づきました!

逆に言うと、外食が続いても、食事や飲み物、サプリメントも使って、自分で体調や体重の増減もコントロールできるのは、嬉しい限りです。

あ、ここでは、そんな技も身につけられます♪


ロンドン(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。
2014年12月12日(金)

1週間目に1キロ、2週間目に1.5キロ、合計2.5キロ減っています。

テーマ:食べながら綺麗に痩せる食事法
●1週間目に1キロ、2週間目に1.5キロ、合計2.5キロ減っています。

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

つい先日、個別食事療法相談を受けておられるNさんと、2回めのお話(スカイプ)をしました。

・注:Nさんが受けてくださっているのは、この中の「3ヵ月間3回連続セッション」です。

お話した翌日にいただいたメールから、引用させて頂きますね。

昨日はご丁寧なアドバイスをありがとうございました!!

色々勉強になりましたし、気になっていた点などがしっかりと理解できました。

時間もかなりオーバーしてしまい恐縮でしたが、最後まで本当にありがとうございました。

(中略)

一美先生のアドバイスを受けて2週間、途中風邪にみまわれましたが、着実に体重減を達成することができていることにとても嬉しく思っています。

それ以上に、体のだるさ(食後の重々しさや疲れやすさ)が改善したことや、甘いものへの執着心(というか渇望感)が無くなったことに、とても驚いています!!

先生のおっしゃる『食べながら綺麗に痩せる』を実感する日々です♪

とにかく感謝の気持ちでいっぱいです!

タイトルに書いたように、Nさんは、Nさん用の食事プランを実践されてから、

・最初の1週間で1キロ、

・次の週は1.5キロ、

つまり、2週間で合計2.5キロ、体重が減ったんですよ。

これ、理想的なペースですね♪

実はNさんは、体重を減らそうと糖質制限食をしたら、ご主人は痩せることが出来たのに、Nさんはビクともしなかったとのことだったんですよ。

・糖質制限食では全く減らなかった体重が、順調に減って来ているのは、何をしているからなのか?

・体のだるさや甘いモノへの渇望感が無くなったのは、何をしているからなのか?


その秘密、明日、こちらからお届けします♪


ロンドン(フィンチリー、イーリング、グロスター・ロード、ドックランド、ハムステッド等)、ロンドン郊外からも、お越し頂いています。

ロンドンと日本で、マクロビやベジタリアンでなくてもできる食事療法を、わかりやすくお教えしています。


1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング