1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2014年08月28日(木)

自己流の「健康オタク・美容オタク」から脱出♪

テーマ:●受講、相談のご感想
●自己流の「健康オタク・美容オタク」から脱出♪

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

10月の2つの日本セミナーに、2つとも申し込んでくださったMさんから、まるで自伝のようなメールをいただきました!

その中からのご紹介です♪

いつもブログとメルマガ、楽しみにしています(^O^)

今回なんとか仕事の都合がつきそうであること&『今』の私にとってもタイムリーなセミナーだと感じて思い切って両方申し込んじゃいました♪笑

昔から、ほんの少々、健康オタク&美容オタクっぽいところがあり、何の根拠も無い色々な情報を入手しては(中途半端に)試してみたり…、

その一方で日焼け止めを塗ることさえ面倒臭がったりジャンキーな食事をしたりすることもあったり。。笑

そもそも根拠もよくわからないまま、自分では処理しきれない量の情報を気分任せで選び、真意を理解せず自己流でカスタマイズ。

でも、私、必死だったんです!笑

健康になりたい!

痩せてキレイになりたい!

スカート履けるようになりたい!

キレイな肌になりたい!

もう少し、お化粧を楽しみたい!


と。。。笑

だけど、結局結果も出ず、どうしていいかわからなくなり、疲れちゃったんですね。汗

炭水化物抜きだったかな?それで1度だけ痩せることはできましたが、キレイな痩せ方ではなく、すぐリバウンド。

お肌に関しては、何を試しても一時的に気休め程度の改善具合。。化粧品に頼ることしか頭になかったせいかも。

読んでいて、

「一生懸命取り組んだのに、自己流が災いした悲劇・・・かわいそう。。」

ってじーんと来ました・・・。

すごく良く分かりますよ!

私もイギリスに来た早々、体調がガタガタになった時、自己流で何とかせざるを得なくて、でもどうにもならなくて、、、Mさんと同じような心境でしたから。。

あの頃は、毎朝、ベッドから起きるのが嫌だった。。だって、起きたらまた、現実に直面しないといけないでしょ。


さて、Mさんからのメールには、この後、更なる展開があるのですが、それは後日に譲るとして・・・最後は、こう結んでおられます。

そろそろ、身体もお肌も結果を出したい!そして出来れば維持したい!(維持できる方法、聞いたことない!)

でも、なるべくならストイック過ぎず、この先ずっと続けられるものがいい!(これ…重要…。)

魅力的な女性でいたい!←

そんなときに、今回のセミナー開催を知り、なんとしてでも参加しなければ!と思いました。笑

これはもう、何としてもご期待を裏切るわけには行きません!

今回のセミナーをきっかけに、全てが良い方向に進んで行けるよう、全力を尽くしますよ!!!


Mさんが来て下さるのは、次の2つのセミナーです♪



2014年08月28日(木)

元・謎のダイエッターいわく:「すぐ始められるダイエットは、めっちゃカンタンです^^」

テーマ:●受講、相談のご感想
●元・謎のダイエッターいわく:「すぐ始められるダイエットは、めっちゃカンタンです^^」

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

自称「元・謎のダイエッター」のある方が、メルマガに、こんなことを書いてくださったんです♪

同じような体験を積んでおられる方も多いかもしれませんね!

●すぐ始められるダイエットは、めっちゃカンタンです^^

私は子どもの頃から太っていたのですが、ダイエットは、ほとんど趣味のようにあれこれやってきました。


高校生のときは、流行っていた油抜き。バレーボールをしていたので、フラフラになりながら、練習していました。

その後は、カチンコチン体操、単品ダイエット…と、書き出したら、結構な種類。

家でも「ナゾのダイエッター」という、異名もついてました。笑

出産後、痩せて、小学生の頃の体重になったんです。

でも、40歳を過ぎてから、また、太ってきてしまい…

しかし、今さら、ダイエットはしたくない!ツライってイメージがあるからですね。



じゃあ、どうする?

食べながら、ハードな運動をしなくてすむ方法はないか?

探していました。

そんな時、食のプロ・栄養療法士の友人に聞いたんです。

「ね、ね、すぐ始められて痩せられる方法、ない?」って。

そしたら、すぐ、答えてくれました。

「あるよー^^よ~く噛んで食べること」

素直なのでね、すぐ、やりました。ランチ時は、1人のことが多いので、時間をかけて、ゆっくりと。

自宅で食べるときも、移動の車の中でカンタンに済ますときも。

すると…まず、体重が増えなくなりました!面白くなってきたので、今年の5月、彼女が主催しているセミナーに参加しました。

その名も、「今すぐ毎日の食事に使える!病気にならない食べ方【基礎編】」

病気にならない=健康、太ってもいないし、痩せすぎてもいない。

体に良い食品の選び方から、万が一、体にあまりよろしくないものが入ってしまった時の対処法。

もう、コワいものナシ!になりました。笑

特に嬉しかったのが、レシピ。私は、きのこのレシピが特にお気に入りで、しょっちゅう作っています。

で、痩せました~^^



そんな彼女、今度は、

「マドンナも実践する栄養療法で、食べながら綺麗にやせる食事法」というセミナーを開催します。

残席あとわずかだと、今朝、メールがきました!

これ受けたら、私もマドンナのようなナイスバディになれる…!

リアリティー抜群だったので、了解を得て、そのまんま、引用させて頂きました!

(なお、画像は全て、フリーフォトから拝借したもので、この方とは無関係です!)

この方が受けてくださったのは、「綺麗に痩せる」ことに焦点をしぼったものではないセミナーだったんですが、それでも痩せて、その体重をキープされてます♪

実は、どのセミナーでも、「痩せる」という結果を自然に出してしまわれる方が多いんです。

今回は、ズバリ!「綺麗に痩せる」に思いっきりフォーカスしたセミナー!

アフターフォローも付けています♪

これで結果が出ないはずはないですよ(^-^)/

尚、これを書いている時点での残席:大阪2、東京4です。
2014年08月27日(水)

菜食中心でも、お肌がプルプル潤う方法

テーマ:●受講、相談のご感想
●菜食中心でも、お肌がプルプル潤う方法

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

このブログの読者の方の中には、菜食の方も多いかもしれませんね。健康志向だと、菜食に関心が向きがちですからね♪

でも、落とし穴もあるんですよ・・・。

年令を言うと、「嘘でしょ?!」と驚かれる確率9割!マイナス10才の肌年令になれる食事法セミナー

にお越しくださるKさんからのメッセージ、お読みください。

一美さんのセミナーに参加させていただく理由は

1.一美さんに会いたい!

2.自己流で色々と情報を入手しては試行錯誤をしていますが、やはりプロの方からきちんと情報を得たいなぁというのがあります。
  
私、お肌のきめは細かいのです。その昔うら若き乙女の頃は、綺麗な肌だねぇ~って誉められたのです(*^^*)
  
が、40歳を過ぎたころからお肌の張りが無くなって、小じわもどんどんと増えてきまして・・・
  
これではいけない!と思ったので分からないままコラーゲンを摂ってみたり、お肉を食べてみたり、まぁ色々と試しましたがダメでした。(今なら理由はわかりますが(^^;)

特に、食事を菜食中心に移行してから、はりが無くなってきているような気がして。

菜食基本プラスに動物性たんぱく質を摂っているので、お肌にまで行きわたるタンパク質が少ないのか・・・?

まだまだ自分では納得のゆく肌ではないのです。
  
もっと潤いのあるお肌になりたいなぁ~と思っていたところ、一美さんのセミナーでしたからお申込みしない理由もなく行く!と決めておりました(笑)

菜食中心でありつつ、お肌の潤いを保てる方法が知りたいです!!

Kさん、光栄なメッセージ、有難うございます!!!

特に今回のセミナーは、個別のお悩みにも対応できる工夫もしていますので、期待してお越しくださいませ♪

なお、このセミナー、残席数は、大阪1、東京1になっています。
(28日午前1時時点)


セミナー詳細は、こちらでどうぞ♪






2014年08月27日(水)

久しぶりに会う人のお肌と体に、ちょっと引いた日。。

テーマ:その他
●久しぶりに会う人のお肌と体に、ちょっと引いた日。。

こんにちは。食べながら綺麗にやせる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

実は、先週末は、甥が、地元の博物館を借りて、結婚式をしたんです♪

そのハイライトをお目にかけますと・・・

まずは、花嫁の父が、娘を夫となる甥に引き渡すシーンから。



その後、屋外でピクニック・パーティー



軽いランチですが、昼間っから、アルコールがたっぷり・・・。



夕方から、マーキー(辞書によると「大天幕」)で、夕飯(とモチロン、たっぷりのアルコール)



新婦が一年前から計画して育てた、色とりどりのダリアがそれぞれのテーブルにカジュアルに飾られていたのが、すごく素敵でした♪



さて、本題はここからなんです!

結婚式って、親戚や知人に久しぶりに会う機会ですよね。

気をつけないと、って思わざるを得なかったんです・・・。

私より少し年上の、久しぶりに会う女性二人(JとL)のお肌が、何というか、、、困ったことになっていました!

あと、どちらもイギリスの標準から言うと、さほど太ってはいないけれど、やっぱりはっきり言うと、、プクプクむっちり、かな。。(^o^;)

二人とも、栄養療法にすごく関心を持ってくれて、今度の日本セミナーのテーマを話すと、

Jは、ものすごく、こちらに興味あり!

Lは断然、こちらに興味あり!!

二人とも何だか切羽詰まった感じで、、非常~に強~い興味を示してくれて、日本の人、いいな、いいな、なんて真剣に言ってました!

さり気なく示したつもりだったけど、私の「ビックリ」ぶりがショックだったのかな。。(><;)

どちらも、自分たちの食べ物、どうすれば良いのかピンと来ていないんだけれど、大切だというのはわかっているみたいでした。

久しぶりに会う人にビックリされないために・・・日本の皆さまには、10月セミナーがありますからね♪

・10月18日(大阪)、25日(東京)開催:

マドンナも実践する栄養療法で、食べながら綺麗にやせる食事法セミナー
 
残席:大阪3、東京4


・10月19日(大阪)、26日(東京)開催: 

年令を言うと、「嘘でしょ?!」と 驚かれる確率9割!マイナス10才の肌年令になれる食事法セミナー
 
残席:大阪2、東京3


2014年08月27日(水)

太いのは、頑張り屋さんの証拠!

テーマ:その他
●太いのは、頑張り屋さんの証拠!

こんにちは。食べながら綺麗に痩せる食事法:キンロス一美(栄養療法士)です。

このタイトル、細いのは頑張ってないみたいに聞こえたらお許しくださいね!

その「言い訳」は、後から書くとして、とりあえずは「太い=頑張り屋さん」の件から♪



頑張り屋さんは、他の人よりもっともっと、無理矢理にでも自分の体にむち打って、限度以上に働いてしまいがちですよね。

実は、そういう方は、太ってしまいやすいんですよ・・・。



例えば、中小企業で期限内に正確に給与計算をしないといけない社長さんなど、典型的な頑張り屋さんですよね。

だから、そういう方には、肥満傾向あるのかな、と思って、専門家の奈津子さんに聞いてみたんです。

そしたら、やんわりと、

「みなさん中高年ですから、生活習慣病など病気にならないような食生活が大事だと思います。」

っていう答えが返って来ました!

Yesととらえて良いのかな???

ではここで、ごく簡単に、頑張り屋さんと肥満の関係を説明してみますね。

頑張り過ぎて高ストレスが続くと、ストレスをなだめるホルモン(コルチゾール)がドンドン出続けることになります。

そして、このコルチゾールには、ストレスと戦うだけではなく、脂肪を体にたくわえる働きがあるんです。

つまり、高ストレスが続くと太ってしまうのは、かなり必然!

頑張り屋さんは、ただでさえ太りやすいのだから、奈津子さんの言われるように、食生活の工夫で、何とか肥満一直線になるのは、避けたいですよね。

頑張り屋さん、年末の超多忙期、それに忘年会続きに備えて、あらかじめ、食べながら綺麗に痩せられる方法を身につけておくと良いかもしれませんね。

そして、いよいよ、最初に予告した「言い訳」ですが、

頑張り屋さんでも太っていない人は、やっぱり、食生活のどこに気をつければ簡単なのか、コツを知っておられるんだと思うんですよ♪

そういうコツが身につけられるのは、こちらでございます♪



美味しく食べて、病気知らずになれる方法

食べ物の力で、病気を寄せ付けなくする、無料メール塾

食事で、簡単に体調を整えるための、基本の基本
おいしいものを、肥満や成人病の心配なく楽しめる食べ方
肉食と菜食のメリット・デメリットを知り、病気予防する方法
自然療法の栄養セラピーが身につく、日本セミナー

美味しく食べて病気知らずになれる、グループ・レッスン
日本にお住いの方向け:スカイプでベーシック・コース。
オーダーメードの食事内容で悩みを解消していく「食事相談」

生徒さん・患者さん達のご感想
お問い合わせは、何でもご遠慮なく、どうぞ♪
・電話:0771-760-5769

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング