懇親会: 東京5月12日(金)、大阪5月20日(土)
お陰様で、両会場とも満席になりましたので、キャンセル待ちを受付けます。
ご希望の場合は、こちらからどうぞ!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017年03月26日(日)

5月懇親会:東京5月12日、大阪5月20日ともに【満席御礼】→ キャンセル待ち受付中!

テーマ:食で繋がるランチ会・お茶会
●5月懇親会:東京5月12日、大阪5月20日ともに【満席御礼】
→ キャンセル待ち受付中!


こんにちは。自然栄養療法士の 一美 キンロスです。

5月に日本に行く時に、東京と大阪で懇親会は、どちらも満席になりました。

有難うございます♪

キャンセル待ちをご希望の場合は、こちらをクリックして出てきたフォームからお願い致します!


4月1日開始の新コースの準備に集中しております関係で、いつものようなセミナーは、今回は致しません・・・すみません!

でもせっっかくの日本行きという貴重な機会ですから、代わりに懇親会を開かせていただきます。

参考までに、今回の参加者からのメッセージの一部を紹介します。

一美さんの元に集まる人達なので、きっと素敵な方々だろうと思っています。

どなたともお会いするのは初めてなので、新たな出会いにわくわくしています。


(S様)
----------

初めて参加させて頂きます。

家族の健康のため食生活を見直したいと考えております。

いろいろ勉強させて頂きたいと思っています。

(Y様)
----------

お目にかかると、いつも、目から鱗の発見と、素敵な出逢いがあります。

今回も、どんなことが待っているか、楽しみです。

よろしくお願いいたします。(^-^)

(H様)
----------


こういった会に参加するのは初めてで緊張していますが、どうぞよろしくお願いします。

(S様)
----------

おひさしぶりにお会いできるのを楽しみにしています。

志を同じくする皆様とお会いできるのも、モチベーションを上げてくれそうです!

(I様)
----------

一美さん

個別食事療法の相談ありがとうございますm(_ _)m

もう、終わっちゃいますが…すごくすごく受けてよかったです。

わざわざ日本に来ていただけるということで、5月に直接会えるのを楽しみにしてます。

ありがとうございます!

(E様)

この懇親会の詳細は、以下の通りです。

1.懇親会の主旨

数少ない日本行きの機会なので、クライアント様や読者様達とお会いして、気軽なお喋りを交わしたい!

セミナーとまでは行かないけれど、栄養療法関係の一般的なご質問があれば、私にわかることなら、直接お目にかかる機会を利用して、お答えもしたい!


2.日時と場所

東京、大阪ともに、貸切り可能、ゆったり時間が取れる、予算もそこそこに治まるという3条件にピッタリな場所を選びました♪


[東京]

・日時:5月12日(金)12時ー4時

・場所:Notre Studio(ノートル・スタジオ)

 
107-0062 東京都港区南青山3-5-1 O&K南青山102 
表参道駅・外苑前駅ともに徒歩6分
TEL 03-6721-0035
アクセス詳細は、こちら

※特別な時間設定での全館貸切で受けてくださいました。雰囲気が最高の素敵な場所ですよ♪


[大阪]

・日時:5月20日(土)12時ー4時

・場所:タバーン 

     
大阪市西区江戸堀1-23-30 ダコタハウス1F(通称ロボビル)
地下鉄 肥後橋駅 徒歩約5分。 土佐堀通沿い、YMCA斜め向かい
TEL 06-6441-5099
アクセス詳細は、こちら 

※特別メニューで全館貸切りで受けてくださいました:魚料理がお得意で、すごく美味しいらしいです!


3.プログラム

・12-2時:ランチをつまみながら、気楽ににお喋り

 ※私は、お一人一人とお喋り出来るようにお席に回って行くつもりです。

・2時-3時:全員対象で、質疑応答を受付けさせて頂きます。

~~~ ここで、新コース受講者以外の方は、解散 ~~~

・3時-4時:新コース受講者様対象の時間


4.会費

4000円(お食事代込み)

※当日払い:集金に時間をかけるのは勿体無いので、恐れ入りますが、お釣りが不要なように、丁度の額を現金でお持ち下さいませ。


5.お申込み

東京、大阪ともに、お陰様で、満席になりました:有難うございます!

よろしければ、キャンセル待ちを受付させて頂きます。

ご希望の場合は、こちらをクリックしてお申し込みくださいませ。


※お申込みフォームを送付されると、受付けた旨の自動確認メールが瞬時に届きます:もし届かない場合は、受付完了ではありませんので、以下までメールしてください!

→ info@shokujihou.jp


キャンセルが出た場合は、キャンセル待ちのお申込み順にご連絡させて頂きますので、誠に恐縮ですが、しばらくお待ち下さいませ。

よろしくお願いいたします。




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月23日(木)

出発前の数日間は、やっつけご飯ばっかりでした、、。

テーマ:うちの食卓
●出発前の数日間は、やっつけご飯ばっかりでした、、。

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

・5月の懇親会は、東京、大阪ともに満席になりました。
→ 会場スペースを考慮の上、東京、大阪とも【3席ずつ】増席
→ 現在の残席は【東京1】【大阪2】


詳細とお申込みはこちらからどうぞ。

~~~~~~

実は、明日から三週間とちょっとの間、WIFIが届きにくい所に留守します(・・・はずでしたが、コントロール不可能な事情で、急遽、出発は数日延期になりましたのですが)。

いつも、長いこと留守する前は、バタバタしてしまいますが、今回も例に漏れず、、。

そういう時の食事は、いきおい「やっつけご飯」になってしまいます。

例えば、こういうの。

ねぎ、スイスチャード、ケール、マッシュルームをざっと刻んでフライパンに敷き詰め、その上にワイルドアラスカ鮭を置いて、スパイスミックス、塩コショウをふりかけてから、



大さじ2程度のお湯を周りにぐるりと注ぎ入れ、小さじ2程度の醤油を回しかけてから、蓋をして強火で7-8分程度、蒸し煮



・・・をしたら、もう、それだけで出来上がり!



・蒸し煮している間に、アボカド、きゅーり、セロリ、トマトにオリーブ油、レモン汁、塩コショウをかけて混ぜたサラダを作って、

・前日の残りのビーツと人参とレンズ豆のスープ

も一緒に食べました♪

「やっつけご飯」だけど、内容、調理法ともに、まずまず、と自己評価です。

その解説は、今夜、こちらからお送りしますね!



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月21日(火)

寝る時間を削ってでも参加する価値があると思いました!

テーマ:自然栄養療法の食プロデューサー養成コース
●寝る時間を削ってでも参加する価値があると思いました!

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

4月1日開講のこのコース第一期は、

昨日3月20日の夜中で、お約束どおり募集完了致しました。

大勢の方の熱心なお申込みに、実はワタクシ、圧倒されっぱなし!

例えばこの方は、

これまで受講するかどうかすごく迷ってたんですが、とうとうこの講座の魅力に負けました。。。

迷ってたのは時間がとれるかということだったのですが、寝る時間を削ってでも参加する価値があると思いました!


1年間たっぷり一美さんに浸かりたいと思います、とても楽しみです♪

(M様)

M様、寝る時間を削ってはいけません!!!

睡眠は食事と同様、健康の要ですから、しっかり、ぐっすり寝て、短時間集中でやってもらえるとホッとします!

皆様、お忙しいお仕事や家事を片手に、相当の覚悟を持って受講を決めて頂いたのでしょうから、私の「任務」は効率的に学び取れるコース運営ですね!

受講生の皆様、一年間、無理し過ぎない範囲で、お互いがんばりましょうね!




いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

自宅でも、ちょっとセレブな素敵なテーブル・コーディネートをしてみたいな♪

テーマ:役立つブログのご紹介
●自宅でも、ちょっとセレブな素敵なテーブル・コーディネートをしてみたいな♪

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

雑誌などで紹介される素敵なテーブル・コーディネートを見て、うっと~り・・・。


それなのに、

「私には無理すぎるわ・・・」
「何からどうすればよいか、全然わからないし。。」
「どうせ私がやると、ダサくなってしまうのよね。」

な~んて、勝手に決めつけて、諦めてませんか?

それならば、チャンス到来ですよ♪

センス抜群なのに、すごーく近寄りやすい(=お高く止まってて、近寄りがたいのでは無い!)テーブル・コーディネイトのプロが、東京で「実演販売お茶会」をされるんです。

その人は、しげみキングウェルさん!

本当にラッキーなことに、我が家の近くにお住まいです♪

よくご自宅での気軽なパーティーに呼んで下さるんですが、いつ伺っても、ユニークなアイディアあふれる素敵なテーブル・コーディネイトぶりに、酔いしれてしまいます。


イギリス国内だけでなく、パリにまで足を伸ばして布地を調達して、少量生産のオリジナルアイテムをプロデュースされるんですけれど、嬉しいことに、手が届くお値段なのに、またと無い商品ぞろい。

でも、彼女の最もすごいところは、買い手の技量や持っている器に、パパパッと合わせて、目からウロコの驚きコーディネイトをデモして下さる所。

だから、自宅に持ち帰って、そのまま真似するだけで、手の届く素敵なテーブル・コーディネイトを苦もなく実現できてしまいますよ。


「優美ロンドン実演販売お茶会 In Tokyo」は、4月26日開催。

またとない機会を逃す手は無いですよ!!

詳しくは、しげみさんのブログでチェックしてくださいね('-^*)/






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2017年03月20日(月)

今日で締切り:「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」

テーマ:自然栄養療法の食プロデューサー養成コース
●今日で締切り:「自然栄養療法の食プロデューサー養成コース」

こんにちは。自然栄養療法士の一美キンロスです。

4月1日開始のこのコースは、今日がお申込みの締切日です。

予想を上回る大勢の方々からのお申込みを頂いて、改めて襟を正すと申しましょうか・・・責任の重さを実感しております!

お申込み頂いた方々は、自然療法系のセラピストさん、健康に関心の深い一般の方、食関係のお仕事の方が、それぞれバランスよくおられます。

ずっと私のセミナーやDVDで知識を積み重ねて来られた方と、今回が全く初めて、という方が半々という感じです。

ご参考までに、今回は、食関係のお仕事をしておられて、今回が初めての、この方の受講動機を紹介させて頂きますね。

いつもブログやFB、メルマガを拝見しています。

私は野菜ソムリエとして活動しています。

レシピ作成やセミナーでは地場のもので旬のものは当たり前なのですが、もっと体のことを多面的に捉えたものができないかと思いながらの活動です。

栄養学や食の勉強はたくさんありすぎてどれをチョイスしたらよいかとさまよってましたが、メルマガでこの講座を見たときにピンときました。

受講しなければならないという義務感する覚えるほどでした(不思議ですが)。

とても深い勉強が楽しくできそうです。よろしくお願いいたします。

(M様)

私の専門の自然栄養療法は、栄養学のように西洋医学に基づくのではなくて、栄養医学~機能性医学に基づくものなのですが、多分、そういう所にピンと来てくださったのかな?!

自然栄養療法では、症状が出たら薬で対症療法をするのではなくて、根本原因を掘り下げ、そこに食で対処していく方法なんです。

今回の新コースでは、その自然栄養療法の考えに基いて、自分の体調に応じた食事プランをフレキシブルに作れるようになってもらうのが狙いです。

今日、3月20日で締切りのこのコース、気になっておられた場合は、今日中にお申し込みくださいませ。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
簡単便利なアメブロ用無料プラグイン 美味しく食べて、本来の元気を引出す「自然栄養セラピー」
メルマガ 登録
アクセスランキング