こんにちは。きんろす佳豆美です。

先週末は、クリスマス・ショッピング駆け込み需要、かな、で、街はどこも、エライことになっていたはず・・・。

そんな中、我々も、キングストン(Kingston-upon-Thames)に、行っておりました。軽い&遅い朝食を食べて、いざ出発!

目的は、幾つかありました。

1.ベッドの落とし前をつける(物騒な言い方・・・この件、後日改めて。)

2.互いの、クリスマス・プレゼントを買い合う。

・・・中身は内緒で買って、そっとクリスマス・トゥリーの下に置いておく、というのが、本来。去年までは、そうだったんです、うちも。今年は、二人とも、滅茶苦茶、忙しくて、もう、それどころじゃなくて、致し方なく。。結婚7年目、ともなると、ロマンティック度は、落ちる、、、。

3.一人ずつに分かれて、それぞれの行きたい所を徘徊(!)する。

そして、

4.ジェイミーズ・イタリアンで、早ディナーを食べる。


キングストンは、ショッピングに便利な街だけれど、良いと思えるレストランが、ほんと、無い!

ジェイミーズ・オリヴァーの店が出来た時も、どういう訳か、どうせ、肉肉しかったり、チーズたっぷりだったりして、胃重や胸焼けになるだけだろう、と思い込んでしまったんです。そんなことない、と聞き込んで、行ってみてから、すっかりファンです。

イギリス人は、普通、「分け分け」したりせず、自分の分は、自分だけで食べる、っていうスタイルに固執する気がします。が、拙宅は、いつも「分け分け」派。

そもそもは、私が、色々、食べたいから、だったのが、いつの間にか、夫も、その「流派」になっています。進歩した、って言えるのかな?!!

さて、今回のスターターは、イカフライとポレンタ・チップス。
$野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
・イカフライは、いわゆるゲソのフライみたいな感じで、それが何とも、郷愁を誘う・・・。
・ポレンタ・チップスは、ポレンタをディープフライして、チーズを絡めたものですが、ひょっとすると、私、ジェイミーズで、これが一番、好きかも!

メインは、魚の蒸し物
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
・いつも、だいたい、これを選んでしまいます。スパイシーで、なかなかヨロシイです。

と、

ゲーム・バード(ジビエ)のラグーソース・パスタ。
野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
・缶詰のラグーソースじゃなくて、ちゃんと作ってる味がして、合格♪

デザートは、こちら。レモンカードのベリー・ソース、だったかな?
$野菜中心の食生活では不充分!病気知らずになる為の自然栄養セラピー
・イートン・メスっていう、メレンゲの美味しいのがあったのに、いつの間にか、メニューから消えていて、残念。

ちょっとね、

・動物性蛋白、多過ぎ。
・チーズの「毒消し」も無い。
・穀物比率も、満足では無い。

おまけに、

・明らかに砂糖入りのデザートも。

しかし、良いんです!

・美味しいものは、楽しく食べよう!楽しく食べれば、胃腸も動く!!(ほんとですよ♪)

・たまには、カタイこと抜き!(クリスマス前後は、怪しいけれど・・・)

・ここのデザートは、舌を刺すような痛みが出ないんです。

それから、そうそう、うちの夫の名前も、ジェイミー(と呼ぶことは、ありませんが。ジェイムズ君です)ですしね♪

☆気になる、お値段でございますが、飲み物(夫:ビール一本、私:ジンジャー&レモングラス・プレス一本)込みで、約50ポンドでした。

********

最後に、一つ、お知らせがあります・・・。見ていただくと、もう、歴然としているんですけれどね、

ふふ、、

メニューバー(もっとカッコ良い言い方は、グローバル・ナビ)、付いてるでしょ?

ちょっとした、「夢」だったんです。

メニューバーが付いている、他の方々のブログを見て、

「ああ、私も、付けたいな・・・でも、そんな能力無いしな~。」

諦めかけていたところに、

「え?嘘でしょ!そんな気前の良いことって、あり?!」

っていう、良い情報発見。

嘘じゃなかったんです。

グローバル・ナビを、無料で付けてくれる方が、おられたんです♪

松田さんと言う、「やさしいブログの作り方」というブログをやっておられる方です。

イラストも、お写真も、ほんとに、「やさしい」感じがして、あ、この方なら、ほんとに、そんなサービスしてくださるかも、と思って、お願いしたところ、

何と、24時間以内に、やってくださいました!

松田さん、ほんとに有難うございます♪♪♪

ブログの見た目が、ちょっと、グレードアップした気がして、すごく嬉しい・・・何よりの、クリスマス・プレゼントを頂きました!

自宅での教室「美味しく食べて病気予防しよう塾」。1月のレッスン、募集中です。
無料メール塾「美味しく食べて、本来の元気を引き出す、自然栄養セラピー」。ご登録は、こちらからどうぞ。
アメブロのアカウント取得も、どうぞよろしくお願いします。(こちらの、一番下に、お願いの理由を書いています。)