【2023年日本一時帰国17】W family田舎訪問 パート1 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。





真冬に真夏の出来事を書いているやしの木雪だるま
史上初の記録をぬり替えた暑さの中に戻りたいとさえ思ってしまう…













続きものが続かないshocolinaです知らんぷり
また放置したまま年が明けてしまった3年振りに日本へ一時帰国の続きです日本













旅の終盤はW family、都内から田舎訪問車
まずは海からスタート。




田舎の醍醐味パート1。

出かけて帰ってくると玄関先に無造作に置いてある野菜達(ご近所さんからのお裾分け)。


田舎の醍醐味パート2。

なんならご近所の畑から勝手に採り放題。

一時帰国するとすぐに広まる噂ニヤニヤ笑犬のお散歩をしている時に会うと『おー帰ってきたかー。食べられそうな野菜あったら、持っていっていいぞ!』と声をかけてくれる。

遠慮なく、お隣のおじいの畑より、大量の大葉をいただきました。


いただきものでバーベキュー。焼くのはダディ達に任せて…





夜は灯籠流し見に行ったり…


花火見たり…



子供達は久しぶりの夜更かしです。

まぁ、日本は夏でも暗くなるのがはやいので、カナダで打ち上げ花火を見たことのない子供達は大興奮でした花火