【2023年日本一時帰国12】みんな誘ってオープンハウスパーティー | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。



続きものが続かないshocolinaです知らんぷり
放置していた日本滞在記を再開します。






今回は滞在期間1ヶ月しかなかった(今までで1番短い滞在です)ので、予定が立て込んでて、別々の予定を組めるほど時間がなくて、どうにもならなかったので…
どうせならみんなで集まっちゃえ〜ってことで、各方面色々声かけました。
お盆真っ只中だったり、コロナ療養中だったりで、ことごとく断られたんですが笑
OKしてくれたメンバーで集まることにしました。




小さい頃に使ってたプールを引っ張り出してみる。



歯科矯正中で食べられるものも限られるので、私の独断によりメニュー決定。

全部手作りしました(バーガーのバンズ以外)。チーズプラッター出し忘れちゃったえーん


久しぶりに集まった幼稚園からの同級生グループやご近所の子達。


結婚、出産、離婚、転職と色々な人生歩んでますが、こうして時間を作ってくれるのは本当に有難いことです。




次回もまたみんなでパーティーしよチュー飛び出すハート