【2023年日本一時帰国1】3年振りの日本、ただいま❤️ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。





Shocolina一家、3年振りに日本へ一時帰国しておりました日本

その時を振り返ってみようかと思います。


だんだん滞在期間が短くなる今回は、今までで最短の1ヵ月悲しいまぁ、それでも仕事しながら、1ヶ月帰れたら文句言えないよね…








前回(2020年)はコロナ禍で流れに流れ、お忍び帰国みたいな形になったため、亡くなった母方の祖母Y、伯父Y、父方の祖父Tのお墓参り(みんな同時期に逝ってしまったので、お葬式に行けなかったんです)、入院中の父にも会えず仕舞いでした。


今回はみんなに会えるようにと期待を込めて、まだ暗いうちに出発飛行機







予想通りっちゃそうなんだけど、トロントでガッツリ飛行機遅延したんでねアセアセ

時間潰すこと2時間以上… ラウンジアクセスのあった私のクレジットカード大活躍💳





今回はシンガポール航空、LA経由で成田への旅路です飛行機

我が家のリサーチ魔が、毎日画面に張り付くように検索し続けて、破格の日付とルートを見つけたんです電球

心配してたLAXでの乗り継ぎもなんとかできた(むしろ軽食取る時間と子供達が遊ぶ時間さえあった)ので、一安心。


大好きなピタゴラスイッチラブをずっと眺めていた長男Mでした。


次男Aはまだまだプレイグラウンドで遊びたいらしい。








機体は古いですが、この色々装備された座席よおねがい

ポケットは携帯入れる場所とかもあるし、テーブルに鏡とか付いてんの!!


私は卵、乳製品OKなLacto-Ovo Vegetarianミール、子供達はキッズミール、彼はリクエスト無しでチキン食べてました。

写真無いけどねカメラデザートのハーゲンダッツにテンションが上がり…




子供達とのフライトもだいぶ楽になったなぁ…と感じたのでした。






計画通り、あまり寝ずに頑張って目無事に日本到着しました日本国旗ただいまーーーー




お迎えに来てくれたばばと再開し。

入国もスムーズで、着陸してからわずか2時間ほどで、実家へ帰還。早かったー流れ星



ささっと必要なものだけスーツケースから取り出し、シャワーだけ浴びて、その日は就寝しましたzzz