【2023年日本一時帰国4】幻の青い卵と七五三の衣装合わせ | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。



この夏、Shocolina一家は3年振りに日本へ一時帰国しておりました日本その時を振り返っております。

お時間のある方はぜひお付き合いください。









【2023年日本一時帰国1】3年振りの日本、ただいま❤️


【2023年日本一時帰国2】初日からガッツリ予定組んで時差ボケ対策


【2023年日本一時帰国3】古巣、新宿渋谷周辺を散策





さて、この日は気まぐれで幻の青い卵を朝食に食パン

ご存知ですか?少し前に日本で話題になってたらしい。


子供達のリクエストにより、お日様トーストパン



私はそっち〜さんのブログで知りました。

下矢印

『幻の青い卵』養鶏所で買ってきたわ~♡ 









それから友人宅から帰ってきた彼を駅に迎えに行って…



待ってる間にふらついてたら、消防士さん達が『乗りたい?』って声かけてくれたので、乗せてもらっちゃった消防車





それからみんなで七五三の撮影の衣装合わせ行きました。


最初は子供達だけでいいかなと思ってたんですが、記念に家族全員で着ちゃえーってことになりましたチュー







お腹も減ったので、ランチは念願の回転寿司寿司行って…


猫と遊んで…




1日が終わったのでしたニヒヒ




5日目に続く。