栄養士そっち~のブログに、
ご訪問ありがとうございます。
 
6.3kgのトイプードル、カブ子と息子2名、
40代のオジサンの4人で東京に暮らしてます。

 

コロナ前まで栄養士をしていました。
手軽なレシピダイエット離乳食
コストコ、生活に役立つ情報
を発信しています。

 

趣味:大人のバレエ
 
 いいね!やフォローありがとうございます。

 

 

 

千葉の養鶏場が運営している
東京の直売所に行ってきましたー!
※ちなみにコストコ多摩境店から車で30分程度、東京に戻る途中にあります。国立インターの近くです。
 
 
 

 

 

 

車ではないと行きにくい場所で

駐車場は5台分ぐらいあります。

 

 

 

 

 基本袋売り!

このまま持ち帰ると割れるかも!?という方は

卵をいれるパックなどを持参すると良いかも。

店舗にも卵用のケースは1箱30円で売っています。

(リユースの箱なら無料でした)

 

 

 

 

 

 

 

  何が凄いの?

 

バレエ教室の先生がグルメで、

美味しい農家さんのところから直接大根を買ったり

というようなお方で、こちらも先生から教えていただきましたラブラブ

 

 

 

抗菌剤や、飼料添加物の合成物は使用せず、

薬を使用しない管理。

トウモロコシ等の自然穀物を多く配合した専用飼料を使っているのだそう。

さらに、水は良質な活性水を飲み水として使用し、薬を使わない管理をされているそう。

(商品名シンデレラは除く)

 

 

 

 

 

でね、ここの卵。

 

 

大手百貨店や有名飲食店などに卸している、

高級品なんですラブ

 

 

それがお安く買えるー--!

 

 

 

 

 

 

 

  なぜ千葉の養鶏場が東京府中にお店?

 

昭和27年西府町(現在の府中)に元々養鶏場があったそうです。

 

 

今は水がよく、風土が良いところを選び、

千葉県房総半島 九十九里海岸からほどなく位置する千葉県長生郡に農場があるそうです。

 

 

 

 

 

 

  全種類買って来ましたラブラブ

 

 

私は色々なお味を試してみたかったので

6個入を全種類買って来ました

 

お店の方から、色々詳しく説明していただきましたラブラブ

 

落とさないように、後部座席の足元に入れて帰りました。

 

 

 
 

 

  幻の青い卵 アローカナが売ってる!

 

 
 
 
 
でね、
店舗には、バレエの先生から聞いていた
お目当ての、

 

でね、幻の青い卵
アローカナもありましたー--!!!
バレエの先生が言ってたやつ!
 
↓↓↓↓

 

 

確かに殻が本当に青い!!

 

おおおお!なんていうか、

クセがなくて、

生で食べられるっていうか、

「卵本来の味を楽しめる卵」と言われているそうですが

その通りだお思いました!

 
 

アローカナとは南米チリのアローカナ族が生活の一部として飼育してきた鶏で
黄身の割合が多く、濃厚な味わいで、とんでもなくおいしいのとことラブラブ

食べてみたい音譜

 

 

楽天にもアローカナは売ってます~

 

 

 

母の日のギフト用にもなってます

 

 

 

でね、卵の味の違いって

素人にわかるレベルにわかりやすかったです!

 

 

 

 

 

 

  お店には8種類売ってます

 

私はお店に行ったときは、6種類しかなかったので

6種類買って来ました。

 

 

 
 
 
①活力
長生卵の象徴的なお味。活力のある濃い黄身味が
後味の余韻を長くします。
 
 
②漢方入りボリスブラウン
漢方薬に使われるハーブを使った飼料を与えた卵。
すき焼きに適した卵と言われているそうです
 
一番活力のある若鳥にNon-GMOのPHF穀類飼料 地下水を活性水にして
給与して、自然環境の中で飼育しているそうです。
 

 

 

 

 

 

 

 
③高麗人参ボリスブラウン
高麗人参や唐辛子など数種類の天然原料を与えてできた卵。
甘味のある黄身が特徴
 
 
 
④名古屋コーチン オーガニックステラ
黄身が大きく、味は濃厚
生で食べる卵に最適なのだそう
 
卵はやや小ぶりで、卵黄は色はこくなめらかで、味は濃厚!
殻は白い斑点がついているものがあります。
image
 
 
 
⑤ジュリア
クセがなく、泡立ちが良いのでふわっとした印象の調理に最適で
パティシェに人気
 
 
 
⑥アローカナ
卵は小さめで、黄身が大きく、味は比較的あっさりしています。調味料を引き立てる卵と言われています。
 

ちなみに、

アローカナを原種に交配を重ねて生み出した
「大黄卵鶏」というい卵も楽天で売ってまして、

男子ご飯でも放送されたそうです。

 

さらにヒナは数えて4か月で卵を産み始め
縁起ものとして若鳥が初めて産んだ卵を食べると運気上昇
金運上昇などと言われているそうで
地域によおってはお産をする女性に食べさせると安産になるとか、
寿命が延びるなどと言われているそうですラブラブ

 

 

 

▼評価もすごくいいです

 

 
 
 
⑦ソニア
華やかでつややかな黄身色が、人気の卵。
風味もしっかりあり、飼料の配合で生臭さを最小限に抑えています。
 
こちらは結構しっかりしたお味で卵!っていう風味があるというか、
黄身もつややかで、お菓子作りに剥いているそうです。
 
 
image
 
 
 
⑧シンデレラ
天然素材の活性化ハーブやヤシ油の飼料を私用し、赤身が強く
加熱しても黄身はマリーゴールド色が残るそう。
 
 
image
 
 
 

 

  温泉卵も違う!

 

 

お店には、温泉玉もうっていました。

通常スーパーなどで売っている温泉卵って赤外線を当てて作るそうなのですが

こちらは本当に温泉につけてつくった卵なんですって!

 

みちのく飯坂温泉 元湯しあげだそう。

確かに普通の温泉卵と味がかなり違い

コクがかなりありました

 

 

 

 


 

 

 

ちなみに、若鳥の卵 1,2Kg 600円
若い鳥の産んだ卵って違うんですって!
殻が硬いとお店の方がおっしゃってて
触ってみたら、素人でもわかる殻の違い!

 

 

 

殻が硬くて

割った時、左のようにかりっと割れます。

image

 

 

 

 

 

  長生卵をふんだんに使ったレストラン ランチは毎日やっているわけではないので要注意

ランチがあるとhpには書いてあったのですが

私たちが行った日はランチはありませんでした。

事前にお電話で確認してください。

 

 

 

 

 

  プリンやケーキの販売は売り切れてる事多い

プリンやケーキの販売もありますラブラブ
私たちは土曜日にいき、プリンがあったので買って来ましたが
本来は2種類のプリンがあるそうです。
火曜と金曜に入荷するそうで、プリンやケーキがお目当ての場合は火曜と金曜に行くのが良いのかも!?
 
 
 
 
 
 
ちなみに最近元気を出そうと
チェックの華やかなスカート履いてます
 
 

 

さて、今日は試食用に7個卵をわったので

さすがに一人出食べるのは厳しく(笑)
 

プリンにしていただきましたラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

日本で一番売れているクレンジング
マナラ7日間分を無料でお試しでいます!

 

 

乾燥肌の方に使っていただきたいですラブラブ

ダブル洗顔要らず洗浄成分なしで粒子の力で落とすので突っ張らず、肌に優しいラブラブ

 



マッサージもできるホットクレンジング。
ほんわか暖かく気持ちよいんですラブラブ

 

 

目の周りもツボ押し。

 

 

 
 

 

 

7日間のお試しセットが

無料でもらえます!

 

 

1包1回分で

 

 

 

 

 

こんな風に手に広げてから

使います。

 

 

 

 
なのですが、洗ったあと顔が突っ張らないクレンジングは初めてで、日本で一番売れているのが理解でいます。
 

 

マナラは、お手頃価格で、続けやすく、

使い心地が最高によいので、

乾燥肌の方に是非試していただきたいです。

 

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 
 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

お手頃価格から始められる、プロによるお掃除!
ユアマイスターさんは365日稼働中。
作業に満足できなかった場合7日以内に申し出れば再施工もしくは返金してくれるのだそう!
万が一故障や破損した場合には30日間、最高2億まで保証が付くんですってー!
 
 
エアコンクリーニングの様子
あまりにきもくて動画とっちゃいました。。。
音量ご注意ください。
 
こちらからの、ご注文で適応されます。

↓↓↓↓↓↓↓↓