【2023年日本一時帰国16】高校時代の友人達 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。







続きものが続かないshocolinaです知らんぷり
また放置したまま年が明けてしまったわアセアセ

この夏、Shocolina一家は3年振りに日本へ一時帰国しておりました日本その時を振り返っております。

お時間のある方は、ぜひお付き合いください。





















この日は台風の影響でひび割れてしまったミニトマトの救済🍅







午後からは、高校時代の仲が良かったお友達と会いました@地元のファミレス。

バーベキューチキンジャンバラヤ


このタイミングでコロナ発症した親友Eは、ビデオチャットにて息子Rと参加笑


忙しい中、時間を作ってくれてありがとう





20代前半に結婚した彼女達は、お子さん達ももう大きい(1番上は高校生びっくり)。

でも、カナダ人も度肝を抜かれた時間のルーズさと優柔不断さニヤニヤ 年齢を重ねても変わらないよね…笑