溢れるくらいベビーサインが返ってくる、楽しさを! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

今年も後残すところ3日…

あとレッスン報告も3〜4レッスン…

どれも楽しかったなぁってまとめています指差しちょいとお待ちを。

 

 

『は〜い』とお返事も上手になったKくんのレッスン報告です。

 

 

私、すごい顔してんな〜ひらめき

 

そう!!この日は、感情のベビーサインで遊ぼう!

 

先月からの一ヶ月で、返ってくるベビーサインも倍アップに増えたKくん、

今のその気持ちも表現する術があるんだよ〜

 

 

赤ちゃんと遊ぶ準備も楽しくなくちゃね!

とママのMちゃんとあーだこーだ盛り上がりながら、びっくり箱の準備。

 

 

好きに遊んで(もちろん安全には気を配りつつですよ〜)

待っててくれたKくんと遊ぼう!!

 
Kくん『パチパチ』しながら、喜んでくれてラブラブ
 
フレームアウトしてたけど
『もっともっと』とベビーサインしながらママが集めるのを手伝ってくれたんだよね!!
 
 
『びっくり〜〜』
 
のベビーサインは、画面の向こうの講師にも、バッチリと見せてくれました飛び出すハート

おててで伝わることが当たり前、1歳3ヶ月になったKくん。
数回で理解し、ベビーサインを返してくれます。
 
画面の向こう側の講師にも話を伝えられるって知っているから、
 
 
僕が貼ったのよ〜と、指差しして見せてくれたり。
 
 
かっこいい『くるま』だねって話しかけても、
そうそう、『くるま』だよ〜って嬉しそうにベビーサインで話してくれます。
 
コミュニケーションできるって楽しいね!Kくん!
しょうちゃん(講師)も嬉しいよ!
 

 

おさらいのお歌も歌って♪

クリスマスのお歌も歌って♪

感情のベビーサインと一緒に、クリスマスのおすすめサインもお伝えしました。

 

素敵なクリスマスを過ごせたかなラブラブ

 

 

『バイバイ〜』

 

また、来年!!

満期卒業まで後3回!!

レッスンのカウントダウンが始まりましたが、

ベビーサイン育児の楽しい期間はまさに今!!

 

 

溢れるくらい返ってきている

ベビーサインで楽しんでいきましょう飛び出すハート

 

教室で伝えたいベビーサイン育児の楽しさは、まさにここなんですよ。

ベビーサイン一つ二つ使えるだけでも楽しいけどね、たくさん使えると、

赤ちゃんの考えていることが、ここまでか!!と膨らむ膨らむ!!

 

わかってあげられる、ププッと笑っちゃう毎日を楽しんでキラキラ

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 1月13日(金)ベビーサイン本講座2回目1day体験レッスン【6組/残席あり】

○獨協大学前クラス(火/土)23期生 

 1月30日(月)足形アート付き体験レッスン【4組】

 2月28日(火)23期生の本講座スタート【4組/残席3】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 2023年春 足形アート付き体験レッスン予定【3組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)6期生スタート

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)7期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座《全3回》

○対面 or オンラインクラス

 現在21期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ