獨協大学前/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。


テーマ:
こんにちは!
草加/獨協大学前、新三郷を中心に活動中♪
日本ベビーサイン協会認定講師のいけがみしょうこですニコニコ


10月は、さよならがいっぱい…
ちょっと感傷に浸りながら…まとめていきます得意げ



プレベビーの最初の生徒さんでもあったMちゃん。
最後のレッスンは、「しぇんしぇ、こんにちは!」から始まりましたビックリマーク

本当に(話し)言葉が増える増える、Mちゃん!

今現在、1歳8ヶ月なんですが、ママもびっくり!
周りの人の言葉を聞いて真似るところから、自分の言葉にして、普段から「ママは〜本を返しにいきましゅ!」とか、お話ししてくれるんだそう目

草加市は1歳10ヶ月で、何単語かお喋り出来ますか〜なんて聞かれる検診があるのですが…

圧倒されちゃうだろうな…

ベビーサインで、話し言葉は遅くならないんですよ!ラブラブ!



さてさて、カラーのベビーサインで遊んじゃお!にひひ

絵本で色についてのベビーサインをママに覚えてもらって、さ!
おんなじ色はどれかな〜〜??



風を感じてみたり♪



色トンネルをくぐってみたり♪



ママも一緒にかくれんぼ!!



おんなじ色に入れられるかな?出せるかな?

中身は何色??

また、10月はハロウィンだから、かぼちゃになったり!



Aちゃんは眼鏡がお気に入り!?
ちょっとしたステッキを扱っているかのようでした。
なにかの真似かな〜〜ラブラブ

男児の母のわたし、女の子のキャラを知らなすぎるかも…叫び



お化けを作って、歌ったり!



くまちゃんとスリーショット。

赤ちゃんもお手伝いして一緒に作るもよし!
ママだけで作るもよし!

この時期沢山、カボチャやおばけ、こうもり、オレンジ色など見かける事が多いので、ベビーサインで季節の行事も楽しんじゃおうドキドキ



眼鏡から、チラッドキドキ

キュンドキドキ



レッスン後はワイワイ、可愛いカボチャの足形アートも作りましたラブラブ!

きーちゃん先生から引き継いだららぽーとのクラスでの出逢い(お二組は0期生)も楽しいものとなっております音譜只今、2期生募集中です〜

是非、お買い物のついでに赤ちゃんと楽しんでいきませんか?

そのうち、お買い物がついでになるように、たくさんの楽しいを充実させていきたいと思い、しょうちゃん、燃えています(笑)星



Aちゃん、ママのSちゃん。

まだまだご一緒させて頂けること、とっても嬉しいです晴れ
毎回元気なAちゃんに、より楽しいを感じてもらいたいな〜〜音譜


Mちゃん、ママのMちゃん。

お別れなのはちょっぴり寂しいけれど、一緒に成長を見守らせて頂き、とても嬉しかったですラブラブ去年の夏に出会った頃は…



5ヶ月だったMちゃんドキドキ

最後に、しょうちゃんせんせいにって、げんこつやまのたぬきさんを歌ってくれたり、1度だけ見せたピーマンのサインをさくっと覚えて、一緒にお歌を歌って遊んでくれましたラブラブ!成長ってあっという間ですね。



でも、Mちゃんからしたら、きっと長〜〜〜い時間だったよね!

ママに伝えたい事伝えられて、よかったかな?
おててで意思表示、楽しかったかな?


楽しかったよね、伝わって嬉しいなってお顔をたくさん見せてくれてありがとうドキドキ

ママのMちゃん、ベビーサインに出逢ってくださり、有り難うございました!!



『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 
読んで頂きまして有り難うございます。

  
  

  
  
 



↓ベビーサイン育児に興味のある方は、進捗情報が分かりますので、とりあえず読者登録してみてくださいね!

  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。