ますます、我が子の意志が楽しくなる! | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

まだまだ10月のレッスン報告は続きますあせるあせる

 

 

獨協大学前クラス20期生!

『なが〜い』といういう難しい概念も何のその!

Tちゃん、上手にベビーサインをしてくれています。

 

 

1歳2ヶ月3ヶ月にもなってくると、

レッスンの間でも、気になったものは、何でも積極的に。

 

いいんだよ〜いいんだよ〜ゲラゲラ

 

安全さえ確保されていれば、

やりたいことはやってみよう!

 

でも、これは『大事』だから、『ちょうだい』っていうのもあるけどね(笑)

そこもコミュニケーションしながら指差し

 

 

お!Iくん、紙コップを重ねて〜!

 

 

みんなで『おばけ』『どこどこ?』

 

 

『おばけ』をはめるのが面白かったらしい(笑)

 

楽しいことを『もっと』『もっと』しよう!

 

 

レッスンでは、他にも、こんな『大きな』『ボール』!!

 

二人とも、いいリアクションをくれましたねゲラゲラ

 

 

最後は、手作りおもちゃ。

ハロウィンがこれからだったこのレッスンでは、『おばけ』さんを作りました。

一緒に『ペッタン』して、触ってみる指差し

 

 

おおおおお!!

 

 

面白かったね!!ゲラゲラ

 

『おばけ』『もっともっと』!

 

 
そして、そんなレッスンを最後に、Tちゃん、一足先に卒業!!
 
※最短半年〜1年、もしくは3ヶ月までと、卒業のタイミングは生徒さんに選んでいただいています。
 ライフスタイルに合わせて無理なく、楽しく通ってもらいたいからですキラキラ
 
ママのMちゃんの素敵な笑顔はブログではお見せできませんが、
時に2人のお姉ちゃんたちも一緒に、娘ちゃん3人を連れて
教室へ通うことは、さぞかし大変だったことでしょうあせるあせる
 
それでも、毎回、とても楽しそうに過ごしてくださって、
レッスンや足形アート、アルバムと楽しんでくださいました!
 
 
この日は、お姉ちゃんのMちゃんとTちゃんの二人。
 
(写真を撮るのにと)マスクを取ったことが初めてだったので、
Tちゃんたら、講師の私を、ジィィィィ(笑)
 
そうだよねそうだよね(笑)
こんな顔をしているんだよ(笑)泣き笑い
 
ママのMちゃん、お姉ちゃんたち、どうも有難うございました!!
 

 

おかげさまで、Tちゃんはたくさんのベビーサインを使って、

お話してくれるようになりましたし、

講師の私まで、たくさんの楽しい瞬間を共有させていただくことができました。

 

Tちゃん、たくさん話しかけてくれて有難うドキドキ

 

同期生のIくんとの絡みも、とっても可愛らしかったな。

ガチャピンも、バットマンも、プリキュアのお姉ちゃんも似合ってたな〜ラブラブ

 

Iくん&ママのYちゃんは、他の親子さんと合流して新しいクラスになります!

もう来週ですね!

 

卒業するTちゃんも!

来週会えるIくんも!

ますます自分の意志を教えてくれるようになるはず!

 

ママたち、ますます楽しみですねスター

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 12月9日(金)ベビーサイン本講座初回1day体験レッスン【6組】

○獨協大学前クラス(火/土)23期生 22期生満員御礼

 2023年1月○日(火)足形アート付き体験レッスン【4組/12月募集開始】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 2023年春 足形アート付き体験レッスン予定【3組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)6期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座

○対面 or オンラインクラス

 現在21期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ