赤ちゃんからのベビーサインは分かりやすく返ってくるかな? | 埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

埼玉県草加市(獨協大学前)/新三郷【しょうちゃんちのベビーサイン】のぞいて!知って!赤ちゃんの世界♪

なんで泣いているの?まだ話せない赤ちゃんと会話が出来るママにも赤ちゃんにも嬉しいベビーサインを!のぞいて、知って、赤ちゃんの世界♪悩めるママ達にこそ、知って欲しい!【しょうちゃんちのベビーサイン】の教室です。

草加・獨協大学前、北千住を中心に活動中♪

『しょうちゃんちのベビーサイン』いけがみしょうこです。

 

 

引き続き、レッスン報告です!
オンラインでも、こんなやりとりして楽しんでいるよ♪
 
 
オンラインクラス5期生のHくんの振替レッスンです。
 
一生懸命お絵描きし始めてくれたHくん。
そうそうそう〜〜!!
 
 
『もっと』やってみて〜!!
 
 
講師が「こんな風に自由に描いてみよう〜〜」って見本を見せてみたように、
こちらに向けて『描き描き』
 
 
『上手じょうず〜!!』
 
褒めてもらえてニコニコ嬉しそうラブラブ
 
 
そうそう『じょうず』でしょ??ってお返事もしてくれました飛び出すハート
 
ベビーサイン爆発期に入るのはなぜって?
こんな風におててが器用になるからなんですよ〜
 
 
手作りおもちゃの時間。
 
自由に『お描き』して、ママと一緒にペッタンペッタン。
 
正確には、ペッタンよりも!
出来たおもちゃを剥がしたり、ビリビリする方が楽しかったね(笑)
 
いいんですいいんです!!
 
ママへの目的も、赤ちゃんの目的も、
それでどちらもクリアーだからウシシ
 
 
あーーーー(笑)
 
ほら、いい表情でしょ??
きっと楽しかったに違いない!
 
出来たおもちゃは、一瞬でもいいから楽しく遊べれば良いのです飛び出すハート
 
ブロックだって、作る工程が楽しくて、
鑑賞するくらいなら崩してしまうって遊びの方が楽しいなってことないですか?
 
私はそうなんですけど伝わるかな笑
 
 
といった感じで、この日のメインは、動物さん!!
 
Hくんの好きなもの、また発見がありました!
『カンガルー』さんと『ワニ』
 
たまたまかな〜?ゲラゲラ
 
 
ママともちょっと楽しい時間ニコニコ
さ〜これはなんの動物のサインでしょう??
 
ベビーサインは、コミュニケーションを楽しむものだから、
レッスンもコミュニケーションしながら楽しもう!
 
 
おおお!!!
Hくん、ママと私(講師)の会話に、『電気』が出てきたのを聞いていてくれたよ!!
 
Hくん、理解しておてても動かしてくれているね!!
 

赤ちゃんから返ってくるベビーサインは

おててを動かしている瞬間も一瞬だったりするから、

 

大人にとって分かりやすいように

赤ちゃんが見せてくれるとは限らないから、

 

オンラインでも(対面でも)こんな風にサポートさせてもらえる機会をもらえると

楽しいベビーサイン育児をより楽しんでもらえるよ、はず!

 

次回のレッスンは2組一緒に今週末です。

さて、どんな反応が見られるかな、楽しみです。

 

 

 

読んで頂きましてありがとうございますドキドキ

しょうちゃんちのベビーサインは、対面、オンラインともに選択出来ます。

>>しょうちゃんちのベビーサインの感染症対策につきまして

 

▼ベビーサイン本講座(対面)

○北千住よみうりカルチャークラス(金)5期生

 12月9日(金)ベビーサイン本講座初回1day体験レッスン【6組】

○獨協大学前クラス(火/土)23期生 22期生満員御礼

 2023年1月○日(火)足形アート付き体験レッスン【4組/12月募集開始】

○パパOK休日おやこHouseクラス(日)3期生 

 2023年春 足形アート付き体験レッスン予定【3組】

 

▼ベビーサイン本講座(オンライン)

○オンラインクラス(木、もしくは希望の曜日)6期生 

 体験開催リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

▼ねんねの赤ちゃん向け/プレ・ベビーサイン講座

○対面 or オンラインクラス

 現在21期生リクエスト受付中【プライベートから3組まで】

 

↓『しょうちゃんちのベビーサイン』の詳細は、以下をクリックしてご覧ください。 



 

↓ベビーサイン育児に興味のある方は、まず読者登録を!

体験教室の募集など、『しょうちゃんちのベビーサイン』の進捗情報が分かります!


  

↓ランキングにも参加しています。是非、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 子育てブログ ベビーサイン教室へ