がま口ポーチの刺繍完成 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

半円形の刺繍に少し刺繍を追加して、がま口ポーチの刺繍が完成しましたベル






追加したのはこの部分宝石ブルー

 

 

 

 

 

こちらの刺し方をご説明しましょう。

糸は3本取り。


縦横2cmの十文字を刺します。






バリオンステッチを3つずつ並べて刺します。



10回巻き。




幅の広いバリオンリングステッチです。



30回巻きです。




フレンチナッツステッチで飾りつけ。



2回巻き。




中心にもフレンチナッツステッチを入れましょう。



2回巻きです。




チェーンステッチです。






レゼーデージーステッチ(チェーンステッチひとつ)で小さな葉っぱを刺しましょう。






フレンチナッツステッチです。



2回巻き。




完成しましたビックリマーク






半円形の刺繍の経過はこちら下矢印

半円形の刺繍

 






半円形の刺繍②

 






半円形の刺繍③

 






半円形の刺繍完成






本格的に暑くなる前に、なんとか完成しました音譜

今回の刺繍は途中でちょこちょこやり直しをしたので、かなり時間がかかりました。

 

仕立てに出して、かわいいがま口になって戻ってくるのが楽しみですドキドキ

 

 




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら