赤いがま口ポーチ完成 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

暑くなりましたね晴れ

仕立てに出していた赤い布の刺繍が、がま口ポーチになって帰ってきましたビックリマーク



がま口ポーチって、コロンとして本当にかわいいですニコニコ




お仕立ては以前にも何度か作っていただいたミヌン・マクーニさん。

今回から留め具の色と素材が変わりました。


前のはこれ。



アクリル系の素材でしょうか。
中が少し透けて見える「あめ玉」みたいな感じです。

口金そのものの色はブロンズでした。




今回からこちらに変わりました。



木製らしく透け感がなくて、手触りもザラッとしています。

これはこれで味があっていいですね。

口金そのものはシルバーになりました。




裏布はこんな感じです。



裏はいつも「お任せ」です。




刺繍の経過はこちら下矢印

六角形の刺繍






六角形の刺繍完成






がま口ポーチの刺繍



小さな刺繍を組み合わせて刺しているので、
比較的刺しやすいと思いますチョキ




二十四節気でいうと今日で『芒種(ぼうしゅ)』が終わり、明日はもう『夏至(げし)』。

1年で一番昼が長い日ですね。

 

我が家の柴犬は、日陰を求めて庭を移動してはゴロゴロダラダラわんわん

 

犬にも扇風機が必要な今日この頃です。

 





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら