六角形の刺繍完成 | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

六角形の刺繍が完成しました宝石赤宝石赤宝石赤






前回はここまででしたね↓

 



ちょっと尖がってる感じ。

今回コロンと丸いのがたくさんついて、可愛らしい感じになりました。




追加で刺した分をご説明しましょう。

糸はすべて3本取り。


バリオンリングステッチです。



15回巻き。




こちらもバリオンリングステッチ。



先に刺してあったバリオンリングステッチの周りを囲むように、バリオンリングステッチを3つずつ刺します。


同じ15回巻きでも、先に刺してあったのは4本取りで今回のは3本取り。

 

糸数が変わると太さが変わるので、自然に大きさが変わります。

 

こういうのもちょっとしたデザインのコツですね。

 

 

 

 

中央にフワフワのフレンチナッツステッチを刺しましょう。




これで完成ですビックリマーク




この刺繍の周りに、他の刺繍も少し入れ始めています。

 

もう少し小さくてワンポイント刺繍としても使えそうなものチョキ

 

全体の完成まではもう少し時間がかかりそうですが、楽しみにお待ちくださいニコニコ





刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら

​​​​​​