半円形の刺繍② | 【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

【かんたん刺繍教室】らくらく刺繍上達ブログ

楽しく刺繍をやりたい方はこちら。初心者でも、ステッチのやり方と少しのコツがわかれば刺繍はめきめき上達します。型にはまらず自由な発想で刺繍をしたいという方におススメです。一緒に楽しく刺繍をしましょう♪

半円形の刺繍が外側に拡がりましたベル



あれこれ考えながら刺していく楽しい作業ですニコニコ




前回はここまででしたね。






続きの刺し方を簡単にご説明しましょう。

糸は3本取り。


前回刺したチェーンステッチの周りを、さらに

チェーンステッチで囲います。







バリオンリングステッチを2つ縦に並べて刺しましょう。



同じ色のを2つ並べないで、色を変えるのがポイントです。




外側にフライステッチ






ここにもフライステッチを入れていきます。






中をフライステッチで埋めましょう。



ベタッと埋めないで、糸の色を変えてグラデーションぽくするといいですね。





今日はここまで。






フィギュア・スケートの宇野昌磨選手が引退を発表しました。

 

会見での清々しい笑顔が素敵でしたビックリマーク

 

フィギュアの選手の引退は、他の競技の選手とは少し意味合いが違いますね。

 

競技を引退するといっても、プロとしてアイス・ショーなどに出演しますから。

 

点数を気にすることなく、伸び伸びとスケートをする姿を楽しみにしていますドキドキ

 

 




刺繍作家・刺繍講師
ミハル

ホームページはこちら