松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba -4ページ目

一日部屋の中です。

海原はるかです。

昨夜知人との会食はジムメンバーさん経営の「イタリアンチャイナバル村塾」に予約入店して会食がスタートしました。
知人もあまり食べる方ではなく、トレーニング師匠と一緒でアルコールがメインでツマミは食べ過ぎると酒が美味くないと彼の注文は3品程で僕も数品注文は野菜サラダ大盛り、独特の旨味の酢豚、フランスパンにしました。
男同士他愛も無い話で美味しく楽しく時が過ぎ、別れた後は自宅まで徒歩で暖かい空気を感じながら途中スーパーでトーストと米を食べていなかったのでミニ助六を購入しました。
やはり一日二食で朝はトーストですから〆の夜は米が欲しくなります。母親が大好きでした助六が半額表示にニッコリ。
食べ過ぎて体重増になりますが、ジムトレを頑張れば1キロ減は大丈夫です。インスタントの味噌汁にネギとワカメを入れ、助六を頂き御馳走様でした。

今日は何もしないと決めていますので7時過ぎに目覚め、トイレに行き、また眠り10時前に起床して、ベーコン入り目玉焼き、サラダをメインにミーコー、トースト、アンパン一個とヨーグルトにしました。あまり変わり映えしないメニューですが、味わいながら美味しく頂きました。
洗い物を済ませコタツ前に座り、一日の行動をメモ書きして昨夜の領収書をパチンして完了です。メモ書きを数日怠ると記憶も曖昧になり思い出せない時はブログをチェックして記憶を取り戻して記入です。

朝刊を読みながら毎週日曜日に掲載されています「今週のあなた」四柱推命の欄、総体運とタロット、アミティ•ムーン愛情運を必ずチェックしています。5月生まれは「物事を複雑に考え過ぎないで。交流の場を広げてみて」、牡牛座は「親切心が思わぬ裏目になる」でした。
あとは本当になんとなく過ごし、喉を潤す為にホットミルクを飲みながら数日前に思いっきり楽しんだ温泉一人旅を思い出していました。

元々普段から旅行に行っても観光には興味が無い人で、今回は温泉&美食に絞っての行動で温泉は大当たりで、大浴場も露天風呂も人が少なく思いっきり楽しめて部屋風呂では朝昼夜と変わる風景を見ながら至福の一時を過ごしました。料理も夕食は有り難い事に個室を提供して頂き、時間を気にせず味わいながら楽しみました。
朝食は和食と洋食のバイキングスタイルでしたが、堪能でき次回の旅もリクエストするつもりで予約方法を聞きましたらホームページからお願いしますのコメントにチャレンジしてみますと。
以前でしたら旅行中でも仕事の事が気になり当時はガラケーをチェックしていましたが、今回の旅は100%旅に集中して楽しめましたので納得です。

大相撲春場所を見ながら横綱休場ですが、盛り上がり、荒れる春場所を楽しみながら〆は孤独のグルメを見て夕食を頂く海原はるかでした。

今日は張り切ってます。

海原はるかです。

7時半のアラーム音で少しドンヨリ目覚めには訳があります。
昨夜少し早く布団に入り夜中に目覚め、トイレを済ませテーブルの煎餅と和菓子に手を付けてしまい目覚めの空腹感が無く、胃が重たいのです。
布団の中でのストレッチ、両足の屈伸運動を済ませ歯を磨き、顔を洗って少しスッキリして、玄関の盛り塩と両親へのお茶と線香に火を灯して手を合わせます。

落ち着いたら空腹を感じましたので卵を2個割り、トーストに挟むようにフライパンで仕上げエッグサンドにし、玉ねぎスライス、薄皮つぶあんぱん一個、ヨーグルト、野菜たっぷりスープで満腹になりました。
洗い物を済ませ洗剤液が残りわずかに気付き、頭にインプットして帰宅前に購入予定です。久しぶりに師匠にベンチプレスのご指導をして頂きますので楽しみですが、昨日の予定外のトレーニングで少しジムトレを休んでも身体が感覚を覚えている事を確認済みで不安無しです。

最高気温19度の予報ですから防寒からはオサラバして春の装いをスマホ写真の中から選択して決定したのは以前さんまさんの番組で市場君のコーディネートで着用した私服衣装にしました。
外はやはり暖かく毛糸の手袋をカバンの中に入れ、歩き出したらムチャ気持ちよく天王寺まで歩こうかなぁと思いましたが、あまりに遠いので地下鉄駅に行きました。

ジム入館は12時前で、ベンチプレスコーナーを見ても師匠は不在でしたがトレーニング服に着替えて行きかけたら師匠とバッタリ合い、長いご無沙汰を詫びて色々話をして今日はベンチプレスは師匠から先にトレーニングして頂く事になりました。
僕はウォーキングで身体を解した頃に師匠のベンチプレス終わりで御指導をしていただきました。
最初は40キロの上げ下げを5回1セットはリハーサルで簡単クリアーでき、今日は久しぶりなので40キロの上げ下げを5回5セットとなりましたが、バーを持つ位置を毎回広げたり、逆の場合もアリですが、対応でき、ラストは7回に変更でしたが結局10回パーフェクトになりました。気持ちスッキリし、師匠にも褒めて頂き休憩を挟み腕の開閉と上げ下げトレーニングをいつもの回数チャレンジしましたが、上げ下げがキツかったですがなんとかクリアーできました。
最後の腹筋はいつもと同じメニューでOKでサウナと風呂を楽しみお疲れ様です。

着替えて拳法御指導中の師匠に御挨拶をして、難波高島屋前の広場で知人と合流して以前ゴチになりましたので今日はジム仲間の店に誘って逆ゴチになりました。
い付き合いになりますし、時として偶然不思議な出会いがあるのはやはりご縁かなぁと思います。

もちろん難波の店と言えば僕のジム仲間が経営する4店舗目の「イタリアンチャイナバル村塾」に一直線で予約済みですからカウンターを二席キープしました。
色々な話をしながら美味しく満腹になりご馳走様で帰りは徒歩で帰る海原はるかでした。

写真は途中大相撲春場所開催中の府立体育館前をパチリ。

ブランクを気にせずに。

海原はるかです。

今日もスッキリ7時起床は嬉しいグッドモーニングで朝食はトースト+母親大好き薄皮つぶあんぱんを一個、ヨーグルト、ミーコー、大皿たっぷり野菜スープで元気もりもり、実は今日担当マネージャーさんと松竹芸能で10時半に会う約束をしていますので我が家を8時半頃に出発は少し早くない?確かに電車でしたら早いですが家から歩きますので。最高気温16度表示を確認して私服衣装は春の装いで市場君のコーディネート写真を参考にバッチリ。

部屋から出てマンション玄関前も寒さは無く、歩けばポカポカ気分になるのは間違いない気候です。歩きながら途中以前の住まいの時に利用していた道になぜか懐かしい気分になり、アメ村の雰囲気を味わいながら会社に向かいました。
どこを歩いても海外からの観光客の皆さんの笑顔に遭遇してコロナ騒動が懐かしく思い出されます。松竹芸能に行くのは超久しぶりですが、二十数年前に松竹芸能入社を決めた当時のマネージャーさんに言われたのは、「社員は、海原はるか・かなたさんの事を知らないので、毎日会社に来て皆さんにアピールして下さい!」と。毎日会社に行き、ご挨拶をしました。思えばよく頑張ったなぁと納得。今は自分を芸人として一生懸命に磨いたら仕事が入って来ると確信に近い信念を持っていますし、逆に無かったら笑顔で残念と言える悟りです。
担当マネージャーさんと色々話をして少し先の夢を語り合い、またトキメキに出会えたら嬉しいなぁと思いました。

地下鉄駅から天王寺駅に向かいジム入館はなぜか懐かしい感覚は不思議ですが、ジム仲間にも師匠にも久しぶりの挨拶をさせて頂きました。ゆっくり着替えて体重計に乗り理想体重の数字に納得してトレーニングルームに行きました。

最初はやはり軽くウォーキングから始め、最初20分は4.2キロのスピードで残り20分は4.0のスピードで、ラスト5分は前向き歩きで終了しました。結構な汗をかき、次のマシン前に知り合いになったメンバーさんに御挨拶しながらベンチを覗くと、空きに即キープして35キロをセットして、上げ下げを4回・5回・6回・7回をオールクリアーして身体がベンチプレスを記憶してる事に納得してラスト40キロの上げ下げを4回1セットOK。35キロと40キロの微妙な差を体感してますが今日のベンチプレスは納得です。今日は軽くトレーニングですから腹筋を最後に20回8セットして終了してサウナと風呂を楽しむ海原はるかでした。

今日は師匠から送られてきた絵画を掲載させて頂きます。

日常に戻ります。

海原はるかです。

二泊三日の豪華夢旅行を終え、昨日帰宅後の深い眠りから覚め、元気爽やかな朝の始まりは楽しい余韻が十二分に残っていますので、楽しく心ウキウキで鏡に映る自分が可愛くて仕方なく自分大好きを再確認です。

朝食はホテルのクロワッサンが美味しかったので昨日帰宅前に購入して他メニューは野菜たっぷり温かいスープ、ヨーグルト、ミーコーと通常シンプルメニューになりました。
今日のスケジュールはホテルを紹介して頂いた知人に指定の土産物を渡したあと、久しぶりの針治療を佐藤先生にお願いするのみなので慌てていません。ゆっくり食べ、洗い物を済ませ洗濯物を洗濯機に投入してベランダ前のグラウンドが少しづつ形を成していく姿を見ながら完成の暁にはサッカー、野球、ラグビーを楽しむ声が聞こえるのが楽しみです。

コタツに入り三日間の旅行費用の領収書をチェックして、細か過ぎる領収書は裏に明細を書き込んでおります。
TVはリモコンをONにして原日出子さんや地元PR隊のオンエアーを見ている様で単に漠然状態です。整理した領収書やメモ書きを毎日の行動表にホッチキスでパッチンしてまた行きたい欲望に駆られた自分に納得し、その為にも仕事、ジムトレも頑張って豪華夢旅行の再演を近いうちに決めます。

洗濯物を取り出して一枚一枚パンパンとして、ハンガーに掛け風で飛ばされ無い様に洗濯バサミをパッチン。さすがに下着は部屋干しです。
落ち着きましたが、今回の旅は全く疲れを感じる事無く、今日も元気なのは基礎体力が右肩上がりなのか疲れに鈍感なのか不明ですが楽しければ人生バンザイです。

佐藤先生宅の開院が4時ですので、その前に指定された土産を渡すために知人宅に向かいました。知人不在で奥様が玄関前に出て来られ土産物を渡して色々な話をして失礼しました。
帰り際に美味しいパンを沢山頂き、明日朝が楽しみです。

鶴見緑地線横堤駅から谷町6丁目駅で乗り換え、千林大宮駅下車で佐藤先生宅に向かいました。
電気と針治療をして頂き、先生と旅の話をして気持ちばかりの土産物をお渡しして、又千林大宮駅に向かいました。
スマホをチェックしていましたら、担当マネージャーさんから電話ありのサインがあり、早速電話をして色々話をして明日会社に向かう約束をして自宅に帰る海原はるかでした。

写真は知人の奥様に頂いた美味しいパンをパチリ。

最後の最後迄楽しい旅でした。

海原はるかです。

今朝は早朝5時半過ぎに目覚め、6時の大浴場オープンを待ち切れず少し早く部屋を出て大浴場に向かいましたら準備万端整ってオープンしていましたのでロッカーナンバー1番に浴衣とスリッパを挟みカードを入れ湯船に浸かりました。
今回のホテルは僕的に満点のホテルで些細な事ですが、他のお客様のスリッパを間違って履かない為に数字が書かれたスリッパ挟みカードまで用意されています。
広々した大浴場は僕一人で最高の幸せで湯船に身体を沈めて温泉エキスを毛穴まで浸透させ、身体中がピカピカに輝いて温泉効果を実感しています。髪と身体を洗い、足裏のガサガサをツルツルにする備え付けマシンを使ってスッキリして最高!
一旦湯から上がりホッコリしてまた湯の中にを繰り返し湯船から上がる時には湯との別れを惜しみサッパリして部屋に戻り、帰る準備を完了して朝食会場に向かいました。

漁港近くのホテルなので海産物が生も干物も美味しく、魚が苦手な僕が魚大好きに。もちろん野菜てんこ盛りのスタートは一緒です。食べている最中に女将さんが御挨拶にこられ、癒されたい時は又お願いしますの約束をして朝食は御飯無しでパンを数個頂き、ヨーグルト、フルーツ、珈琲と満腹御馳走様でした。

部屋に戻る前にホテルを紹介して頂いた友人には彼がお気に入りの品を購入して、他数点をスタッフさんのアドバイスを頂き購入しました。
部屋に忘れ物が無いか確認し特に薄毛専用ブラシは最近一個無くしていますので要注意です。

鳥羽駅到着後は大阪に戻らず伊勢中川経由で名古屋駅に向かいましたが、タイミング悪く各停と急行を乗り継いで名古屋駅に到着。地下街を少しウロウロしながら大阪や東京の地下街とは違う雰囲気を楽しみ目的の場所にいきました。所謂(いわゆる)名駅の高島屋12階にある竹葉亭さんに入店して(ひつまぶし)を食べるのが旅行の〆の贅沢なんです。以前一度食べたいと思い新幹線で名古屋に向かい美味しかった印象が強烈に残っていましたので超久しぶりの入店となりました。
名古屋ひつまぶし、東京ひつまぶしの二種類の中から選ぶのですが、名古屋ですから名古屋に決まりです。出来立てのひつまぶしのフタの上にメモ書きが添えられ、一膳目は「そのままで」、二膳目は「薬味を添えて」、三膳目は「薬味とお出汁でお茶漬けにしてお召し上がり下さい」と書かれた通りに頂き、最後の最後まで美味しく御馳走様でした。

二泊三日の御褒美旅行は本当に満足でき、明日からの仕事とトレーニングに頑張るエネルギーを頂き感謝する海原はるかでした。