今日は張り切ってます。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

今日は張り切ってます。

海原はるかです。

7時半のアラーム音で少しドンヨリ目覚めには訳があります。
昨夜少し早く布団に入り夜中に目覚め、トイレを済ませテーブルの煎餅と和菓子に手を付けてしまい目覚めの空腹感が無く、胃が重たいのです。
布団の中でのストレッチ、両足の屈伸運動を済ませ歯を磨き、顔を洗って少しスッキリして、玄関の盛り塩と両親へのお茶と線香に火を灯して手を合わせます。

落ち着いたら空腹を感じましたので卵を2個割り、トーストに挟むようにフライパンで仕上げエッグサンドにし、玉ねぎスライス、薄皮つぶあんぱん一個、ヨーグルト、野菜たっぷりスープで満腹になりました。
洗い物を済ませ洗剤液が残りわずかに気付き、頭にインプットして帰宅前に購入予定です。久しぶりに師匠にベンチプレスのご指導をして頂きますので楽しみですが、昨日の予定外のトレーニングで少しジムトレを休んでも身体が感覚を覚えている事を確認済みで不安無しです。

最高気温19度の予報ですから防寒からはオサラバして春の装いをスマホ写真の中から選択して決定したのは以前さんまさんの番組で市場君のコーディネートで着用した私服衣装にしました。
外はやはり暖かく毛糸の手袋をカバンの中に入れ、歩き出したらムチャ気持ちよく天王寺まで歩こうかなぁと思いましたが、あまりに遠いので地下鉄駅に行きました。

ジム入館は12時前で、ベンチプレスコーナーを見ても師匠は不在でしたがトレーニング服に着替えて行きかけたら師匠とバッタリ合い、長いご無沙汰を詫びて色々話をして今日はベンチプレスは師匠から先にトレーニングして頂く事になりました。
僕はウォーキングで身体を解した頃に師匠のベンチプレス終わりで御指導をしていただきました。
最初は40キロの上げ下げを5回1セットはリハーサルで簡単クリアーでき、今日は久しぶりなので40キロの上げ下げを5回5セットとなりましたが、バーを持つ位置を毎回広げたり、逆の場合もアリですが、対応でき、ラストは7回に変更でしたが結局10回パーフェクトになりました。気持ちスッキリし、師匠にも褒めて頂き休憩を挟み腕の開閉と上げ下げトレーニングをいつもの回数チャレンジしましたが、上げ下げがキツかったですがなんとかクリアーできました。
最後の腹筋はいつもと同じメニューでOKでサウナと風呂を楽しみお疲れ様です。

着替えて拳法御指導中の師匠に御挨拶をして、難波高島屋前の広場で知人と合流して以前ゴチになりましたので今日はジム仲間の店に誘って逆ゴチになりました。
い付き合いになりますし、時として偶然不思議な出会いがあるのはやはりご縁かなぁと思います。

もちろん難波の店と言えば僕のジム仲間が経営する4店舗目の「イタリアンチャイナバル村塾」に一直線で予約済みですからカウンターを二席キープしました。
色々な話をしながら美味しく満腹になりご馳走様で帰りは徒歩で帰る海原はるかでした。

写真は途中大相撲春場所開催中の府立体育館前をパチリ。