ブランクを気にせずに。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

ブランクを気にせずに。

海原はるかです。

今日もスッキリ7時起床は嬉しいグッドモーニングで朝食はトースト+母親大好き薄皮つぶあんぱんを一個、ヨーグルト、ミーコー、大皿たっぷり野菜スープで元気もりもり、実は今日担当マネージャーさんと松竹芸能で10時半に会う約束をしていますので我が家を8時半頃に出発は少し早くない?確かに電車でしたら早いですが家から歩きますので。最高気温16度表示を確認して私服衣装は春の装いで市場君のコーディネート写真を参考にバッチリ。

部屋から出てマンション玄関前も寒さは無く、歩けばポカポカ気分になるのは間違いない気候です。歩きながら途中以前の住まいの時に利用していた道になぜか懐かしい気分になり、アメ村の雰囲気を味わいながら会社に向かいました。
どこを歩いても海外からの観光客の皆さんの笑顔に遭遇してコロナ騒動が懐かしく思い出されます。松竹芸能に行くのは超久しぶりですが、二十数年前に松竹芸能入社を決めた当時のマネージャーさんに言われたのは、「社員は、海原はるか・かなたさんの事を知らないので、毎日会社に来て皆さんにアピールして下さい!」と。毎日会社に行き、ご挨拶をしました。思えばよく頑張ったなぁと納得。今は自分を芸人として一生懸命に磨いたら仕事が入って来ると確信に近い信念を持っていますし、逆に無かったら笑顔で残念と言える悟りです。
担当マネージャーさんと色々話をして少し先の夢を語り合い、またトキメキに出会えたら嬉しいなぁと思いました。

地下鉄駅から天王寺駅に向かいジム入館はなぜか懐かしい感覚は不思議ですが、ジム仲間にも師匠にも久しぶりの挨拶をさせて頂きました。ゆっくり着替えて体重計に乗り理想体重の数字に納得してトレーニングルームに行きました。

最初はやはり軽くウォーキングから始め、最初20分は4.2キロのスピードで残り20分は4.0のスピードで、ラスト5分は前向き歩きで終了しました。結構な汗をかき、次のマシン前に知り合いになったメンバーさんに御挨拶しながらベンチを覗くと、空きに即キープして35キロをセットして、上げ下げを4回・5回・6回・7回をオールクリアーして身体がベンチプレスを記憶してる事に納得してラスト40キロの上げ下げを4回1セットOK。35キロと40キロの微妙な差を体感してますが今日のベンチプレスは納得です。今日は軽くトレーニングですから腹筋を最後に20回8セットして終了してサウナと風呂を楽しむ海原はるかでした。

今日は師匠から送られてきた絵画を掲載させて頂きます。