一日部屋の中です。 | 松竹芸能師匠たちのオフィシャルブログ『アラ還ブログ』Powered by Ameba

一日部屋の中です。

海原はるかです。

昨夜知人との会食はジムメンバーさん経営の「イタリアンチャイナバル村塾」に予約入店して会食がスタートしました。
知人もあまり食べる方ではなく、トレーニング師匠と一緒でアルコールがメインでツマミは食べ過ぎると酒が美味くないと彼の注文は3品程で僕も数品注文は野菜サラダ大盛り、独特の旨味の酢豚、フランスパンにしました。
男同士他愛も無い話で美味しく楽しく時が過ぎ、別れた後は自宅まで徒歩で暖かい空気を感じながら途中スーパーでトーストと米を食べていなかったのでミニ助六を購入しました。
やはり一日二食で朝はトーストですから〆の夜は米が欲しくなります。母親が大好きでした助六が半額表示にニッコリ。
食べ過ぎて体重増になりますが、ジムトレを頑張れば1キロ減は大丈夫です。インスタントの味噌汁にネギとワカメを入れ、助六を頂き御馳走様でした。

今日は何もしないと決めていますので7時過ぎに目覚め、トイレに行き、また眠り10時前に起床して、ベーコン入り目玉焼き、サラダをメインにミーコー、トースト、アンパン一個とヨーグルトにしました。あまり変わり映えしないメニューですが、味わいながら美味しく頂きました。
洗い物を済ませコタツ前に座り、一日の行動をメモ書きして昨夜の領収書をパチンして完了です。メモ書きを数日怠ると記憶も曖昧になり思い出せない時はブログをチェックして記憶を取り戻して記入です。

朝刊を読みながら毎週日曜日に掲載されています「今週のあなた」四柱推命の欄、総体運とタロット、アミティ•ムーン愛情運を必ずチェックしています。5月生まれは「物事を複雑に考え過ぎないで。交流の場を広げてみて」、牡牛座は「親切心が思わぬ裏目になる」でした。
あとは本当になんとなく過ごし、喉を潤す為にホットミルクを飲みながら数日前に思いっきり楽しんだ温泉一人旅を思い出していました。

元々普段から旅行に行っても観光には興味が無い人で、今回は温泉&美食に絞っての行動で温泉は大当たりで、大浴場も露天風呂も人が少なく思いっきり楽しめて部屋風呂では朝昼夜と変わる風景を見ながら至福の一時を過ごしました。料理も夕食は有り難い事に個室を提供して頂き、時間を気にせず味わいながら楽しみました。
朝食は和食と洋食のバイキングスタイルでしたが、堪能でき次回の旅もリクエストするつもりで予約方法を聞きましたらホームページからお願いしますのコメントにチャレンジしてみますと。
以前でしたら旅行中でも仕事の事が気になり当時はガラケーをチェックしていましたが、今回の旅は100%旅に集中して楽しめましたので納得です。

大相撲春場所を見ながら横綱休場ですが、盛り上がり、荒れる春場所を楽しみながら〆は孤独のグルメを見て夕食を頂く海原はるかでした。