ホテリ・ア・アルト @ 福島 2日目 五色沼ハイキング | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

4月に行った福島旅行〜2日目の続きです。

去年来た時に、学生時代を福島で過ごした恩師のDr.から五色沼と野口英夫記念館は絶対行って欲しい!って言われてたんですけど、去年はどっちも行かず行けずwで

ただただホテリアアルトを楽しんでたんで今年は五色沼くらいは行っておこうかな😁って事で

クラブラウンジを楽しんだ後にハイキングに行って来ました。

柳沼

青沼

るり沼

あいにくのお天気なんで、、山がなーいw w

弁天沼

みどろ沼

赤沼

毘沙門沼

はい沼だらけ〜😁

沼によって色が違ったり曇天(時々雨)でもなかなか美しかったです。

晴れてたらもっとすごいんだろーなーー👀 こりゃまた来年?リベンジせんといけんな(笑)

一般的なコースはホテル近くの五色沼入り口から裏磐梯高原駅に向かって歩く人がおおいんですが(ゴールに色々あるんで)敢えての逆走コース取りましたが、逆から行く方が下り坂多くて楽ちんにお散歩できました。

ゴールの毘沙門沼ではみつけたら幸せになれる?って言う❤️の鯉も見つける方ができたし✨

めちゃくちゃ寒くて冷えたけど、楽しかった♡

晴れてたらボートに乗っても楽しんだろうけど。。。

写真からもわかるように寒々しいでしょ滝汗 小雨降ってるし、寒いし。熱燗飲みたい!

バスがあるはあるんですけど、なんせ本数が少ないんで、

バス待つより歩いて帰った方が早い(笑)な、もんで 帰りは全部歩きで、、、

知り合いのスペイン好きなお姐さまおすすめのダリ美術館横目に見ながら

ホテルに戻って参りました😊

山歩き用の出立ちで行ってたけど、日陰にはまだ雪が残ってるし、、

かなり寒かったんで。(4月下旬だったけどここは別世界w)

ホテルで借りたベンチコート↑↑が役にたちました♡

猛烈に冷えたんで、大浴場♨️いって中からあっためて♪

(この日は天気悪かったので夕日見れませんでした😢)

再びクラブラウンジへ〜♪

去年も来たかったけど、CHAGEのファンミ終わったあと小名浜で🍺に🐟と

楽しみすぎてたんで😅 ラウンジ空いてる時間に到着できなかったんですよね。。。💦

なので、今年はラウンジ楽しみたいから😁 連泊したとも言う(笑)

夕方の時間は、スタッフさんもおられて(別料金になるけど)

ノンアルカクテルいかがですか?😊ってメニュー持ってきて下さったけど、

アルコール入りのカクテルが飲みたいですっ!(笑)って事で、

モヒート濃いめで〜!リクエストで作っていただきました♪

ミントはアアルトの敷地内で収穫されたものらしく、爽やかで美味しかった♡

なにげに自家製ポテチも美味しくて♪ いただいちゃっった😊

風呂上がりのモヒート格別だったなーー♡

で、調子に乗っておかわりをー 大好きなマツヤニのお酒で

濃いめのw ジントニック作っていただきました♡

ゆっくりしてるとクローズの時間になっちゃたので ほんとはしちゃいけないけど、

スタッフさんが見ないフリします(笑)って言うて下さったので、

そのままお部屋にお待ち帰りして部屋のテラスでブランケットかぶって

震えながら いただきました←あほ

それにしても寒々しい景色だわ。。🥶

去年は新緑の時期だったから、今年も新緑楽しむ気満々!で来てたんで…

こんな寒々しいとは思ってなかったです💦 行く時期によって部屋変えるのもありかなーと。。

部屋に温泉ついてないけど、この景色の時期だったら 山(駐車場)ビューの

エッグチェアーのあるお部屋にしてもよかったな。。。と😅

来年もファンミが福島であるならきっとここに来てると思うんで、参考にしますw

お外で 冷たいもん飲んでたから芯から冷えましたが😅

お部屋に源泉掛け流しの温泉ついてるし、部屋の隣が大浴場なんでいつでも♨️入れる幸せ♡

至福だわ♡

お部屋の♨️に入って程よく温まったところで2日目の夕食へと向かいますかねー😊😊

と言うわけで、続きます😁

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)