まごわやさしいwappa弁当〜チューリップ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!




遅くなりましたが昨日のお弁当〜
昼間は平和だったのに、夜は久しぶりに御堂筋線のホンマの最終。。
最寄り駅まで行かないやつで帰宅と。知り合い&友達来てくれてたので♡ 楽しかったけど長ーーーーい1日でした😅 



 24.06.21 まごわやさしいwappa弁当〜お品書き 


•  チューリップ

•  蓮根の素揚げ

•  麦ごはん

•  梅干し

•  しそ昆布


•  ちくわとピーマンの塩きんぴら

•  おくらの塩茹で

•  椎茸の煮物

•  大根とササミ、カイワレのマヨネーズ和え

•  塩さつま芋

•  きんぴらごぼう

•  煮卵






メインは鶏手羽で作ったチューリップ。

ほんとは、山ちゃんの手羽先みたいにするつもりだったんですが…食べやすいように…と骨抜いて整形して揚げたら いい感じになるかな?と思ったら、揚げ上がったらチューリップになってた😅やつです。

味付けは醤油とみりん、砂糖で作った甘辛いタレを絡めて仕上げました。食べた時思ったけど胡椒効かせても良かったかなー

手汚れながらでじゃないと食べれないけど美味しかったな〜♡


ごちゃごちゃしてるけど鶏の下には行き場を失ったピーマンとちくわの塩麹きんぴらを無理矢理詰めてます(笑)





こっちのおかずももりもり(笑)

おかずの数減らしたらスッキリするのに色々食べたいからやめられなーいw


久しぶりに作った大根のマヨネーズ和えはササミじゃなくてカニカマで,実母が作ってくれてた実家メニューです。

苦手なはずのカイワレまーまーー残ってるから大根と同じ量くらいたっぷりいれたけど、全然問題なし😁 カイワレの苦味がいい感じでした♪ ひょっとしてカイワレ嫌い克服出来たかも?😊😊


その他のおかずは作りおきや

新たに作った大根と手羽先の煮物に入れてたゆで卵を拝借して入れました♪






めっちゃ寝不足の寝起きで作ってたんで 予定してたおかず入れるところなくなって無理矢理ごはん掘って入れたりしたんで いつも以上にギュッ!と詰まったまごわやさしいwappa弁当になりましたが😅

美味しくいただきました♡


ちなみに、26品目入りでしたー




おまけ、


深夜のデブごはん。





ラーメン屋のアテセット。





サンラータンつけ麺。


はらぺこ過ぎて久々にやってもた(笑)

チャーハンが美味しいラーメン屋さんで、25時前のチャーハンは我慢してアテセットにしたけど、

つけ麺(いつもは麺半分にしてもらうのに…)レギュラーサイズで行ってもた😅


これだから、痩せれないのであります。。←これ以外にもいっぱい原因ありそうだけどw

旅前にちょっとだけでも 🐖落として行きたいところだけど、怪しいなぁ...。


Hasta luego !!!!!!(またね〜バイバイ)