まごわやさしいおうちべんとー手鞠すし | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

 

ここ最近、家でまともなゴハン食べてないしろやぎ……。
今日も 🍎イベントだし夜は元気だったら打ち上げ行くし。

こりゃヤバいな💦ってわけで、お昼ごはんだけでもちゃんとしたもん食べよ

…ってな、わけで昨日は家弁作って楽しみました。

 

 

 

 

で、メインは鯛の手鞠寿司。

先週末ご飯の時に買った鯛の柵〜半身分ありまして、、

背側は中華風のお刺身でいただいたけど腹身側が残ってたんでとりあえず昆布〆にしてチルドルームに,入れてたんです。。

今週は家で晩ごはん食べるタイミング全然なくて放置されてたんで 流石に食べんとやばい!!

 

 

 

 

てなわけでこうなりましたw w

1つ40gで100円ショップで買った丸いおむすび型で寿司飯にぎり作って〜

ラップに削ぎ切りした鯛をのせてくるっと丸めて整えたら完成✨

 

 

 

 

奥田さんの豆更にのっけたら可愛くて♡

思わず並べてパチリ✨(笑)←暇人かw

 

 

 

 

おかずのメインは鶏手羽先と大根の炊いたん

奥に見えるのはお弁当おかずの残りのなめたけ入り卵焼きでーす

 

 

 

 

こちらは冷奴に刻んだオクラに塩昆布ならぬ塩ひじきと合わせたものにごま油をかけたもの

手前はさつま芋のはちみつレモン煮。

 

 

 

 

この辺はお弁当おかずの残りをちゃちゃっと詰めて完成っ✨

 

 

 

 

家弁じゃないと 入れれないもん結構入ってますねw

手鞠寿司以外は冷蔵庫にあったもんを詰めただけだけど、

器マジックのおかげでカッコよく見えます(笑)

 

 

 

 

あ、忘れてったっ!お寿司にはお吸いものが欲しくなるんで

茅乃舎のお出汁で出汁とって、少しお醤油いれたんにしいたけを入れて 〜

器の中には 山芋の千切とたたいた梅干しを入れた夏のお吸い物にしました。

梅干し入ってるからさっぱり美味しかったなー♪

 

 

 

 

鯛の昆布〆のおかげで豪華になった✨まごはやさしい家弁は26品目入りでしたー

優雅なおべんと。こんなランチやったら売れそうだね(笑)

 

 

 

さて、今日はいつもと違うお国とお酒りんごりんごのイベントのお手伝い。頑張ってきます。

 

 

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)