最近のお昼ごはん色々 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

お昼ごはん画像もいっぱい溜まってきたのでまとめてアップしまーす。

 

 

 

 

この日はピッツア。

ここ最近ずっとピッツアが食べたくて、、、でも食べに行ったら🍷の誘惑あるから行けんし。。。

かといって、しょぼいピザは食べたくない。。とワガママ大王のしろやぎ(笑)

 

 

いつも行かないスーパーに寄ってみたら、箕面のピッツア屋さんの生地だけ売ってたんで

早速買ってきてピッツア焼きました😁

 

マルゲリータとチチニエッリのハーフ&ハーフ✨✨

マルゲリータの方〜オット🐶がそのまま食べて美味しくないっていうてた↓↓

イタリア産のモッツアレラを使ったんですが、焼いたらパサつきゼロー✨

普通に美味しかったです😊

しらすはちょい焼きすぎてちりめんっぽくなっちゃたけど😅

家で食べるレベルでは全然問題なし(笑) 

見た感じでわかると思うけどw 生地もちゃんとしてて美味しかったー◎

 

 

 

 

 

お腹にやさしいお野菜いっぱい入れた白いミネストローネにアサリ入れたスープと

一緒にいただいて♡ ピッツア食べたい欲♡ 満たされて満足満足◎

 

 

 

 

昔ながらのオムライス。

 

これは外ごはんだけど😅 謎の発疹できてたんで皮膚科の通院も加わりまして💦皮膚科帰りに

ヘルニア時代にお世話になった理学療法士さんから教えて貰った町中華に行ってきました😊

床は油まみれでベッタベタw  おっさん率高いところで

お連れ様では来るけど、1人で来る女子はいないお店に1人ぽつーーーんとしろやぎ潜入w 

隣に座ったオッサン〜着席した瞬間にオムライス頼むから

直後に同じの頼むのちょい恥ずかしかったんだけど😅勇気を出して注文していただきました😁

 

若い頃(技工士してた頃は)中華の出前でオムライスよく食べてたけど

こういう町中華の昔ながらのケチャップオムライスって美味しいですよね😊

 

 

 

 

これまた 外ごはんで 鍋焼きうどんー

この日は病院の日で病院終わったその足で 包丁研ぎを出しに〜豊中方面に行ってたんで

昔住んでた家の近くの美味しいおうどん屋さんで ランチしてたのでした😊

 

繊維質は気にせんといけんけど、油はあんまり気にせんでもいいよ。

ってDr.に言われた直後に、早速海老天チャレンジ✨(笑)

 

見えてないけどエノキと椎茸が入ってたんでそれはお残ししましたが、、

久しぶりの山善のおうどん美味しかったな〜♪ 

って、外食する時はほんまうどんばっかり食べてますw っていうかそれしか選択肢がない😅

 

 

 

 

 

この日は ワンプレートランチ。

 

 

 

 

すぐきを混ぜた銀シャリを瓢の物相で抜いたのを真ん中に配置して〜

周りにおかずを盛り付けました♪

 

 

 

 

焼きたての塩さけや家弁の残りの卵焼きやつくね

鮭と一緒にグリルで焼いた山芋の田楽やかぼちゃも盛りました😊

 

 

 

 

なかなかなくならん煮物や 最近お休みしてた自家製漬物も復活させて

きゅうりとラデッシュの浅漬け添えてワンプレートの完成✨

 

 

 

 

まーまーーーのボリュームだったんで

この日は晩ごはん食べれず😅 プリンだけ食べてた気がw

 

 

 

 

広島風お好み焼き。(肉玉そば、イカ天w)

 

そしてこれは昨日のお昼ごはん〜

もやしが消化に悪い&繊維多いっていうのもあってキャベツとネギだけで作りました😊

 

 

 

 

材料はこんな感じです。もやし入れないから、豚ミンチにして

府中焼きにしても良かったかな〜 って、今思ったけど😅 もう遅いーーw

 

前回広島に帰った時に けずり粉を買って帰ってたんでそれを使いましたが

代用の鰹節で作るのと全然風味違いますねー けずり粉偉大✨✨

煮干し系ラーメンでけずり粉入ってるのは風味強すぎて苦手なんですが

お好み焼きにはほんのりいりこや鯖節の風味ないともの足らん、、と😁厄介なやつでしょw

 

 

 

 

今回も 『ひなた』さん↓↓の焼き方を真似っこさせて貰ったんで卵はとろりんちょ!

 

 

 

 

 

ホットプレートで熱々のまま頂きました😊

 

お茶と一緒にだけど、美味しかったなー♪

繊維質は気にしながらも 様子を見ながら徐々にいろんなもん食べ始めてます😊😊

 

 

 

 

 

 

 

 

おまけ、

なにげに寄った本屋さんでこんなん見つけてしまったんですけど❤️

 

 

 

 

めちゃくちゃカッワイくないですか??

時間なかったから カシャッ!としただけで帰ってしまったけど。

ちょっとだいぶ欲しい♡  セラー部屋にボトルと一緒に飾りたいなぁ。。。

 

 

 

おまけのおまけw

 

 

 

 

そして、またプリン作りましたー 通算5回目かな(笑)

 

常にプリンがある冷蔵庫w  なのに、先日お江戸から実兄が急に我が家に来た時に

出すお菓子ないわーーーと思って😅 しょうもないビスケット出してたんですけど…。

プリンの存在すっかり忘れてたアホヤロウは私です。。😅 ごめんね兄ーーーっ。

 

 

Hasta luego!!!!(またね〜バイバイ)