休日ごはん〜豚しゃぶ | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

週の真ん中で祝日があると調子狂うーーーーw

そんな昨日は、二日酔いのオット🐶と一緒のごはんにしました😊

 

 

 

 

Salud!!!!!(かんぱーいっ!!!)

 

しろやぎのは白ワインに見えるけど、そば茶でーす。

 

 

 

 

オットはこれーーー またまたゴデージョ開けてました。

 

 

 

 

 

鍋まえの晩酌セット。

 

昼から時間があったので限られた野菜でアテという名の作り置き作ってたんで

それをちょこちょこ盛りました♪

 

 

 

 

ほうれん草とカニカマの和え物、かぼちゃのレンチンバター蒸し、紅大根のスイチリ和え

 

 

 

 

里芋の明太マヨサラダ、焼きなます、瓢たまご。

 

なんてことないメニューだけど、奥田さんの器にちょこちょこ盛り付けるだけで

それなりに見えるかな😁 

時間あったんで卵液〜3回くらい濾してから焼いたんで綺麗な黄色になりました✨✨

 

 

 

 

三重産のうましポークのしゃぶしゃぶ。

 

久しぶりに買った毎月1日限定発売の竹屋牛肉店の福袋〜

最近苦手なもつ入りのものが多くて、、、買いたくても買えない、、感じが多かったんですが

今月は松阪牛と豚のしゃぶしゃぶのがあったんで😁 ポチッとしてたやつの中から。。。

オットリクエストで豚しゃぶにしました😊

 

 

 

 

 

 

三重県産うまし豚の豚バラさん(250g)と、

 

 

 

 

うまし豚の肩ロース(250g)。

 

 

 

 

お野菜はきのこ類入れれないから、偏ってるよ(笑)

たっぷりの白ねぎにひらひらにんじんを合わせたものと

葉っぱと白い所は繊維に沿って縦切りにした白菜をもりっと奥田さんに

作って貰ったお重に盛り合わせました😊

 

 

 

 

福袋にあごだしスープの素もついてたんですが、、解凍するの忘れてて😅

頂き物の茅乃舎のお鍋出汁(うどんすきの鍋の素)を使ったお出汁に

たっぷりお野菜入れて〜

 

 

 

 

しゃぶ〜 しゃぶっっとな😊

 

 

 

 

お出汁がしっかりしてるんで、ポン酢とかいらんし、

そのままお野菜巻いて食べたら美味しい〜♪

 

途中で味変のためにパクチータレや、頂き物の柚子胡椒とかつけて食べたら

これまた美味しくて◎ 箸がススムススム♡

 

 

 

 

肩ロース、豚バラとしっかり堪能しました😊

とはいえ、500gは完食できず、、、、、w

 

 

 

 

〆のうどんまでしっかり堪能しました♡

残りのお出汁で翌日のひとりごはんで雑炊楽しもうと思ってたのに

あまりのおいしさにお出汁一滴も残らなかった。。。w

 

 

あとは松坂牛さんが残ってるんで何にしようかな〜♪

すき焼き、しゃぶしゃぶ、焼きしゃぶ。あとなにできるかなー?

すき焼きがいいんだけど、糸コンもエノキも入ってないすき焼きとか。。

嫌って🐶言われてしまったんで、復活してからにしようかなぁ。。。

何かいいアイデアあったら教えてくださーいっ

 

 

 

 

Hasta luego!!!!!(またね〜バイバイ)