最近の晩ごはん色々〜 | **SHIROYAGI 食堂**

**SHIROYAGI 食堂**

スペインとワインが好きなshiroyagiの
食いしんぼうバンザイ!!

 

 

最近の晩ごはんもたまってるんで…まとめてアップしまーす😊

 

 

 

 

この日のメインは海老シュウマイ。

 

冷凍庫にあったやつを蒸しただけ〜😁

 

 

 

 

中華がゆ。

 

最後のお粥さんは鶏ガラスープを入れて中華粥にしました。

ザーサイと死にかけのパクチーを添えて♪ 普通に美味しかったなぁ〜♪

中華粥大好きなんです😊

 

 

 

 

ほうれん草と卵の中華スープ。

 

なんか中華っぽいスープにしました😊 わかめ入れたいところですが

ほうれん草で、、、 片栗粉でとろみつけたんで熱々とろとろ〜♪火傷に注意なやつw

 

 

 

 

三つ葉とささみの梅肉和え。

 

ごま油入れてちょい中華風にしました

 

 

 

 

大根の煮物。

 

これは作り置き盛っただけなんで和風の味付けね😁

 

 

 

 

浅漬け。

 

漬物も復活してみましたー♪

ぬか漬けも仕込んだけど、浸かるまで時間かかるからこれはさっとできる浅漬けで😊

 

 

 

 

この日も 中華。

っていうか、551蓬莱の肉まん。異物混入騒動のニュース見てたら食べたくなっちゃって😊

販売開始になった日に買いに行きました♪

久しぶりに食べたけど、ジューシーで美味しいな♡

 

あんまりお腹空いてなかったから、残りのスープとかちょろっとにしましたー

 

 

 

 

この日は揚げ物チャレンジ。

 

 

 

 

鶏むねのステックフライ。

 

衣つけて自家冷凍してたのを揚げただけなんでお手軽〜

スイチリ&マヨネーズをつけて食べたら美味しかった◎

 

 

 

 

里芋の炊いたん。

 

これでやっとなくなったw

ベジブロスで炊いたこの煮物 美味しかったなー

またクズ野菜集めて ベジブロス作ろっと♪

 

 

 

 

かぼちゃのサラダ。

 

これでやっと 最後になりました😊

 

 

 

 

なすと生姜のスープ。

 

これはコープのフリーズドライのやつお湯入れただけw

義母の病院久しぶりに行ったんで(術前説明でね、、)近くのコープでGETしたもの。

これ めっちゃ生姜効いててあったまりました😊

 

 

と、こんな感じの最近のお一人晩ごはんでした〜

 

 

そうそう、憩室炎になってお腹にやさしいごはん作るようになって、

お昼に冷凍うどんをチン!で調理しようと試みてたんですけど。。。。

うちのレンジ。冷凍うどんの解凍が出来ないことが発覚。。。💦 

長時間加熱しても真ん中が凍ったまま。。って、感じでして。壊れちゃってる??

結婚した時に買ったオーブンレンジなんでw ナショナル時代の20年超えのものなんで

そりゃ寿命でしょって感じではあるんですが😅

 

新しいレンジ見に行ってみたけど、なんだかなー

ガスオーブンあるから オーブンレンジじゃなくてもいいんだけど、

デザインとか開け方とか使い勝手を思ったら オーブンレンジになるかなーって思うけど、

今の時代 選択肢が多くて悩みますね、、。本気のはいらんけど求めてる

庫内&機能は本気の価格帯〜 しかないし。。 悩ましい。。

 

 

Hasta  luego!!!!!(またね〜バイバイ)