*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

「心配性夫と息子の通学(1 ・ 2 ・ 3 )」で、子どものGPSに対するいろんなご意見ありがとうございました。

我が家と同じように見守る派といざという時にだけ活用する派、さまざまですね。

これに関しては「それぞれのご家庭での方針(や子どもの通学路の状況や性格、諸々)」なので、そういった考え方・GPSとの付き合い方があるのね、と勉強になりました。

小1の息子にとっては今GPSは「安心材料」になっていますが、成長とともにGPSとの付き合い方は変えて行くと思いますし、実際ドコモのイマドコサーチのサービスもそういったことに配慮してるサービスになってますねうずまき

 

さて、今日は私ががっつり息子のGPSを見てる話です!

「いざという時派」の方からしたら、信じられない「がっつりGPSで行動確認」です爆笑

 

 

息子との待ち合わせ、難しいんですよね。

大人みたいに「⚪︎時に待ち合わせね!」とできないのでタラー

一応学校が終わる予定時刻は入学した時に知らされてますが、実際は時間変動するので信じすぎると息子と落ち合えなくなってしまうガーン

botトークとかだと指定の場所をでたら連絡が来たりするようですが、息子のキッズケータイはそういった機能がなくて笑い泣き

だったら、ある程度の時間になったら息子のGPSを確認するしか、今の私には解決策が思い浮かばないのです泣くうさぎ

(※息子の学校はキッズケータイはカバンから出してはダメなルールになってます。本来トーク機能がある見守りGPSもトーク発信はダメと言われてるようですが、みんなしてますねw→キッズケータイbotトーク )

なので、息子のGPSを見ながら、大体の時間を予測するんですが…

そこは小学1年生…

 

 

待ち合わせ場所で、めっちゃ待たされることがあります爆笑

 

ママ友が2回私の前を通りかかって「え?まだ待ってるの?」って驚かれることもあるw

 

いいの…

 

息子の楽しい寄り道時間ネガティブ

 

頑張って辛抱強く待ちます不安

(家で帰りを待ってれば良くなったら小躍りしそうw)



※ちなみに朝はGPSで学校に着くのを見守るのを忘れがちタラー
学校に着いたらメール届くので、それで安心してます。

 

コストコで買ったチヂミ美味しかった!

夏休みのご飯に活用しそう星

 

 

ワンピかわいいピンクハート

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います