*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

 

 

夫、かなりの心配性。

 

昨今の子どもをターゲットにした犯罪への警戒心がとても強いです。

(もちろん私も警戒はしているので、夫の受験の時の条件を守って毎日家〜小学校最寄り駅までの送迎をしています。)

 

私が送迎してる時に「もう学校最寄り駅改札までにしてる」と伝えたら、夫もそれに準じたようなんですが…夫の時に限って息子のGPSが動かないアセアセ

 

そうしたら夫、血相変えて私に連絡してきました。

 

でも私に連絡されても私は家にいるし、送迎してた夫が1番息子に近い場所にいるわけで、「なんで私にあれこれ言ってくるのかな〜」と困惑ガーン

 

私だってもちろんGPSの場所が明らかに変だったりしたら動くけれど、どうみても通学路。

息子の学校最寄り駅の通学路は、通学の時間帯は警備員さんも立ってくれてるし警察の人も立ってくれてる時もある。

そして通学してる学生たちがかなりたくさん通る、「朝の通学の時間に、この経路なら危険は少ない(というか、ないのでは…?)」と言っていいような場所です。

(それが過信だと言われたら謝るしかないんですが…タラー

 

そんなに心配なら学校まで着いていけばいいのに、「心配だ心配だ」と言いながら、どこかで楽がしたいって夫だって思ってるんでしょうねニヤリ

 

私に拒否されて学校の最寄り駅に戻った夫。

 

息子のGPSの場所に行こうとしたら、GPSが動き出したみたいです。

 

 

 

 

続きます星

 

 

 

 


そう言えば結局botトーク買うって夫が言ってたけど…買ってないな笑い泣き

 

 

今は息子にキッズケータイを持たせてます星

Wi-Fiを3箇所登録できて、登録しているWi-Fiを感知するとメールで場所を教えてくれます。

(登録してる3箇所以外は通知こない。そして定型文のようで「×月×日 ⚪︎時⚪︎分 在宅中です。△△小」みたいな感じで、最後に登録されてるWi-Fiの名称で場所を教えてくれます。駅を登録しておいたら×駅って書かれる。ただWi-Fi感知したらすぐ!じゃなくて、こちらが指定した時間内の10分ごとにWi-Fiを探して、登録Wi-Fiを見つけたらメールが来るので、結構時差がある)

 


ユニクロのお気に入りのスカートが古くなったので、書い直しました。

お気に入りの今持ってるちょっとプリーツが違ったけど、これも可愛い!

 

 

 

 

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います