*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

気になる戸建の内覧に行った話です星

(続きはこちら→ 2  ・ 3

 

前回の話

 

 

ス○モ経由で内覧予約をしてウキウキして内覧に行きました。

 

 

 

不動産会社からしたら資金面がやはり気になるところアセアセ

 

住宅は大きな買い物だから、頭金がいくら準備できるか、とか重要なところですよね。

 

夫、この手の準備できる金額等を不動産会社側に情報開示するのをものすごく嫌がります。

 

なんだったら今の住宅を購入するときも頭金をいくら出せるのか、私も教えてもらえませんでした。

 

ただ、キャッシュで買いたいと独身時代から豪語していたので、頭金はそこそこは出せるんだろうなぁとは当時思ってはいましたが…、頭金すら情報開示しないので、マンション営業担当に「毎月のローン、払えるんですか?」「坂を下った方の他社物件ならもっと安いですので、そちらをご検討なさってはどうですか?」と客として扱われなかったこともありますタラー

(会社名を調べたのか途中から態度変わりましたが…そんな態度取る営業いるんだ…と驚きました)

 

当時の話

(あまり詳しくは書いてないですが)

 


続きます星

 


 こんなソファが置ける広い家に住みたいなぁ

 

 我が家のソファはリーンロゼのカラン。

座り心地いいよ!

でももうウレタン劣化しちゃってるわー。

(こんなにグレードが高いタイプのではないよアセアセ





 ソファにはニトリのストレッチシーツをカバーにしてつけてる。

 

 仕事用の椅子が欲しいー!

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います