*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

43歳にして2人目妊活に挑戦した記録です。

(続き→ 2  ・ 3 ・ 4   ・ 5 ・ 6  ・ 7 ・ 8 ・ 9 ・ 10 ・ 11 ・ 12  ・ 13 ・ 14) 

 

前回の話

 

 

1回目の不妊治療はうまくいかず…

2回目をやる気はありましたが、旅行と採卵の日程が被りそうでどうなるかヒヤヒヤでした。

 

 

旅行と採卵のタイミングがズレるように、生理周期が変動することを期待しましたがダメでしたハートブレイク

 

見事に被りましたタラー

 

 

それでもなんとかできないかなーと考えたんです。

 

 

旅行初日の朝8時とかの採卵なら、旅行に行ける!と思って。

 

受精がうまくいけば、旅行の途中に電車で私だけ一度東京に戻ろうかなーとか。

 

でも私の親主催の親族旅行で、私がほぼ日中不在状態になるのは変だし、やめておこうとなりましたガーン

 

43歳不妊治療、43歳のうちに出産したかったらこの旅行と被った日程までがチャレンジする期限だったんですがしないことになりました。

 

第1子が帝王切開だったので、第二子もおそらく帝王切開。

 

そうすると一応43歳のうちに出産になるだろうから、出産予定日は44歳ってなるけど、実際の出産は43歳のうちにできそう。

 

次回にチャレンジするかをまた夫婦で近くなったら話し合おうね、と決めました。

 

 

続きます。

(多分次回で終わる)

 

 


この旅行の時が、2回目の採卵のタイミングと被っちゃったんです…

 

今の時期はもう寒いんだろうなぁ。

 

 

 

 


ホットプレートがずっと欲しくて、色々ずっと悩んでる。

 

レコルトの、デザイン可愛いしお手入れしやすそう。

でも端っこの方は少し熱の伝わりが悪いみたい。

 

やっぱり性能とデザインで、象印のこれかなーキラキラ

 

 

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います