*家族紹介*
このブログはシャトー家の日常ブログです。

 

このブログを書いてるとん奈、とん奈の10歳年上の癖の強い夫(みる夫)、2017年生まれの息子(ゴウ)の3人家族。

 

家族のそれぞれのエピソードはこちら→ 家族紹介

 

 

 

  今日のブログ

 

親族旅行の記録です。

 

下差し旅行前のプチハプニング…

 

 

 

今回宿泊したのはコテージですニコニコ

コテージ、広々していて快適でした飛び出すハート

 

兄は夜にテラスのハンモックで星を見ながら寛いだようです。

 

私はテラスを楽しむことを残念ながらしませんでしたショボーン

(旅行から帰って翌日夕方には発熱したので、夫が「部屋で横になってる時間多かったもんね。具合悪かったんだね」と気遣いの言葉をかけてくれました。具合悪い自覚はなかったけど、なんか気だるくはあったかな…)

 

テラスにあるお風呂も我が家は使用しませんでしたが、兄・姉家族は使ったようで、「良かったよー。でもお湯を溜めるのに時間かかるのと、体洗うのはコテージ内のシャワールームじゃないとだめだった」とのことです。

 

暑くはあるんですが、東京の猛暑に比べると「この暑さなら過ごせる」っていう温度でした。

 

日陰に入ったら、本でも読んじゃう?くらいの快適さキラキラ

 

観光のために平地の方はコテージのある山よりかは暑かったですが、それでもだいぶ過ごしやすい気温で、夏に行くのにおすすめです。

 

子どもも大きくなってきたので、観光にも繰り出しました。

 

子供を楽しませるためのクラフトパークでキャンドル作り体験とかしたり、大人向けに博物館とか行ったり。

 

兄・姉家族は鳴沢氷穴に行って涼しさを満喫したようです。

(我が家は息子が拒否したのでスワンボード…ハートブレイク

 

そんな感じの2023年夏の親族旅行でしたグッ

 

今回はみる夫ハプニングなかったw

 

あ、書き忘れエピソードがあったので、一個また書きますグッ

 


 

宿泊したコテージ下差し

 

 


もうすぐ運動会シーズンですね。

運動会といえば、お弁当作り!ってイメージだったけど、幼稚園3年間運動会はお弁当不要となりましたうずまき

 

 


今日も読んでくださった皆様、ありがとうございます。

「いいね」・コメント・フォロワー登録、ブログを書く励みになってます。

 


アメンバーについて

アメンバー申請前にまず自己紹介等兼ねたメッセージをください

→ ☆メッセージはこちら☆

申し訳ございませんが、事前メッセージがない場合は承認し兼ねます。

よろしくお願い致します。

アメンバー条件 → 一読願います