【石垣島旅行記④】の続きになります。

 

小浜港の近くまで戻ってきました。この日はこちらの 島夢人 さんで昼食をいただきます。

 

image

 

 

開店と同時に満席となりましたが、何とか一巡目で席に座ることができました。壁にはいろんな方のサインが貼られてましたが、石垣島出身の大嶺祐太投手(当時)のサインがあるのがさすがですね。

 

image

 

 

カツ丼を注文。沖縄でカツ丼をいただくのは確か初めてになりますが、卵でとじた上からソースがかけられているという変わり種でした。美味しかったです。

 

image

 

 

こちらは小浜港からすぐのサコーラビーチ。海の色が綺麗でした。

 

image

 

 

再び島の散策を開始。電動キックボードを停めて、なかなか怖い雰囲気の階段を昇っていきます。

 

image

 

 

階段を昇り切ったところにあるのが 大岳(うふだき)展望台 。目の前には 嘉弥真島 の全景がはっきりと見えてテンションがあがりました。ちなみにその奥にうっすらと見えるのは石垣島ですね。

 

image

 

 

こちらは別の方角。青い海が広がる光景がまた素敵でした。

 

image

 

 

こちらはコーラルビーチ。小浜島では穴場のようです。

 

image

 

 

頂上に展望台が見えました。こちらは西大岳展望台でしょうか。

 

image

 

 

可愛らしい光景に遭遇。普通に野生の動物たちの姿を見れるのも、離島ならではですね。

 

image

 

 

日本では沖縄県と鹿児島県にしか生息してないマングローブ。

 

image

 

 

途中のこちら、何となくですが一昨年訪れた美瑛の「ケンとメリーの木」を思い出したのでした(記事

 

image

 

 

またまた毛並みの美しい猫に遭遇。

 

image

 

 

こちらはまた別の猫。島の猫はホントに人間が怖くないようです。

 

image

 

 

そして再び シュガーロード へ戻ってきました。ため息が出るくらい素敵な風景です☆

 

image

 

 

牛たちの姿もありました。緑と黒のコントラストが綺麗ですね。

 

image

 

 

こちらはトゥマールビーチ。青い空に海が光ってました。

 

image

 

 

14時頃に はいむるぶし に戻ってきました。少し前にフロントから部屋の用意ができたとの連絡はもらってましたが、せっかくなので部屋に入る前に敷地内を散策してみようと思います。めちゃめちゃ広いです!

 

image

 

 

まずはプライベートビーチを目指しますが、何とここから880mもあるんですね(苦笑)

 

image

 

 

景色を眺めながら、のんびり歩いてビーチを目指します。ここがホテルの敷地内というのが驚きです。

 

image

 

 

途中でスタッフさんに声を掛けて頂き、ビーチまでカートに乗せてもらいました。これはありがたかった。

 

image

 

 

ビーチにあった南国っぽい建物。

 

image

 

 

はいむるぶしは敷地が広大なため、カートがレンタルできます。しかし今回は1泊するだけなのでレンタルはせず。

 

image

 

 

こちらが はいむるぶしビーチ 。2月ですが、まるで夏のような風景です♪

 

image

 

 

シーサーの置物が旅の心情をくすぐってくれます。

 

image

 

 

カフェがあったので少し休憩することに。「小浜島黒糖カフェオレ」と「キビ砂糖のベイクドチーズケーキ」をいただきました♪

 

image

 

 

屋外のテラスには気持ちよさそうなソファーが並びます。

 

image

 

 

この時点では引き潮でした。しかしホントに素晴らしい景色です。

 

image

 

 

ブランコと青い海。最高の景色です☆

 

image

 

 

ふと見ると不思議なビジュアルの動物がつながれていました。これはヤギ!?

 

image

 

 

ビーチをあとにして、宿泊棟が並ぶエリアまで戻ってきました。とにかく広くて驚かされます。

 

image

 

 

不思議な形の樹木。

 

image

 

 

大きな池もあります。繰り返しになりますが、これがホテルの敷地内なんですよね。

 

image

 

 

赤瓦の屋根と石垣の壁で造られた宿泊棟。リゾート感たっぷりで癒されます。

 

image

 

 

広大な庭と、贅沢なハンモックが。

 

image

 

 

馬がつながれてましたが、どうやら乗馬もできるようでした。

 

image

 

 

展望大浴場への入口。もちろん、このあと露天風呂を楽しみたいと思います。

 

image

 

 

こちらがフロントやレストランがあるセンター棟。一通り散策してきたので、チェックインすることにしました。

 

image

 

 

…ということで、島内の散策を楽しんだ6年ぶりの小浜島。この日も天候に恵まれ、キャンプの休日を有意義に過ごすことができたのでした☆

 

※【石垣島旅行記⑥】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2024年2月・石垣島旅行記]

 

2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】

2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】

2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】

2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】

2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】

2024.02.12 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】