【石垣島旅行記⑤】の続きになります。

 

この日の宿泊はこちら「はいむるぶし」。チェックインの手続きは既に済んでましたのでフロントで名前を告げて、スタッフさんの運転するカートで部屋まで案内してもらいます。

 

image

 

 

こちらが今回宿泊する部屋。何とも贅沢でいい感じですね♪

 

image

 

 

「プレミアムテラス・デラックス」という部屋に宿泊します。入口からもういい雰囲気でした。

 

image

 

 

ソファーが並ぶ空間。とりあえず全部腰掛けました(笑)

 

image

 

 

部屋の外はテラスになっており、こちらにもソファーが。

 

image

 

 

こちらのチェアーは夜に星空を見る用でしょうか。とりあえず少しだけ寝そべり、贅沢な気分を味わったのでした。

 

image

 

 

部屋でしばらくくつろいだあとの16時30分頃、せっかくなので明るいうちに展望大浴場に来ました。

 

image

 

 

…こちら公式サイトからの写真になりますが、展望大浴場はまさにこの青い海が広がる絶景! 色んな温泉地で色んな露天風呂に入ったことがありますが、このはいむるぶしの展望風呂の開放感と景色はホントに最高レベルでした☆

 

image

 

(はいむるぶし公式HPより→ こちら

 

 

大浴場から部屋に戻ってくつろいでから、18時に夕食。チェックイン時にレストランの席を予約しておきました。

 

image

 

 

まずはもちろんオリオンビール! 何度も言ってますが最高です♪

 

image

 

 

この日は夕食付きのプランで予約しており、10種類くらいあったコースメニューの中から「あぐー豚のスープしゃぶしゃぶ」をチョイスしました♪

 

image

 

 

テーブルに肉と野菜が並べられます。これだけでもう楽しくなりますね。

 

image

 

 

しゃぶしゃぶのスープは、和風昆布スープと白湯(パイタン)スープをチョイス。表面の色が少しだけ変わるくらい軽くしゃぶしゃぶしていただきます☆

 

image

 

 

沖縄であぐー豚は何度かいただいたことがありますが、独特の味わいでとても美味しい!この選択は大正解でした♪

 

image

 

 

外の景色。少しづつ暗くなっていきますが…

 

image

 

 

日没直前にはとても綺麗な景色を観れました。この景色を眺めながらの食事、とても気分が良かったです!

 

image

 

 

そして翌日、この旅5日目となる2024年2月13日(月)。朝7時に部屋を出て、朝食会場のセンター棟へ向かいます。前日の夕方同様に、朝の景色もとても綺麗でした。

 

image

 

 

朝食はビュッフェ形式。席を確保して料理を取りに行きます。

 

image

 

 

「沖縄の朝ごはん」、この文字だけでもテンションが上がりますね~

 

image

 

 

メニューが豊富にありすぎて、ついつい色んな料理を食べたくなるのも旅ならでは。とても美味しい朝食でした。

 

image

 

 

ブールーシールの紅イモアイスもいただきました。実は前日のディナーの時にも無料であったのですが、もらうのを忘れていたので(苦笑)

 

image

 

 

どうやら朝ビールもやってる様子。さすがに控えましたが(苦笑)

 

image

 

 

朝食後に、再び敷地内を散策。前日に行ってないところがいくつかあったので、のんびり散歩しようと思ったのです。

 

image

 

 

これも全てホテルの敷地内ですが、もちろんこれはほんの一部。とにかく広いんですよね。

 

image

 

 

そういえばプールを見てなかったので、プールまで歩いてきました。

 

image

 

 

こちらがリゾート感たっぷりのプール。こういうところでのんびり過ごすのもいいですね。

 

image

 

 

これではいむるぶしでの滞在時間は全て終了。このあと部屋に戻って、帰りの身支度を整えたのでした。

 

image

 

 

9時前にチェックアウトを済ませて、ホテルの送迎バスで小浜港まで戻ってきました。

 

image

 

 

9時40分発の八重山観光の高速フェリーに乗り込みます。バイバイ小浜島、また来ます!

 

image

 

 

約30分で石垣港離島ターミナルに到着。ここから空港行きのシャトルバスに乗りましたが、すごい混雑で座ることができず。

 

image

 

 

約30分で 石垣空港 に到着。そういえば石垣空港から波照間島・多良間島への便が新しく就航したそうで、いつか乗ってみたいと思ったのでした。

 

image

 

 

空港でこの旅最後のオリオンビールと、石垣牛のカレーをいただきました。

 

image

 

 

平日月曜日ですが、空港ターミナルはかなりの混雑。お昼時だったからでしょうか。

 

image

 

 

12時15分発・成田行きのピーチに乗り、千葉へ帰ります。バイバイ石垣島、また来年!

 

image

 

 

…ということで、4泊5日の今回の石垣島キャンプ遠征は無事に終了。マリーンズのキャンプの見学は3日間だけでしたが、竹富島・小浜島でのんびりした時間を過ごせたことは、とてもいい癒しの時間になりました。そしてたくさんのグルメを楽しめたことも、旅の大きな収穫となったのでした☆

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2024年2月・石垣島旅行記]

 

2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】

2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】

2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】

2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】

2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】

2024.02.12 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】