【石垣島旅行記②】の続きになります。

 

石垣島滞在3日目となる2024年2月11日(日)。朝から前日に引き続いてとなる、ポーク玉子おにぎりの玉やさんにやって来ました。

 

image

 

 

この日いただいたのは人気のエビタルタル。以前にもいただいたことがありましたが、プリプリのエビフライにタルタルがマッチして、とても美味しかったです。

 

image

 

 

この日は朝早くからマリーンズのキャンプ見学。翌日が休養日となるため、しっかりと目に焼き付けました。

 

image

 

※この日のキャンプレポは こちら です。

 

 

お昼はこちらも前日に引き続きとなる 知念商会 さんへ。

 

image

 

 

店内に飾られたたくさんのサイン。地元の小さなスーパーで、このサインは凄いですよね~

 

image

 

 

もちろん オニササ をいただきます。総菜が熱々なのが嬉しいんですよね~

 

image

 

 

何度も食べてると、だんだん作るのも上手くなってきました(笑) リアルに近所にあったら通いたい美味しさです☆

 

image

 

 

このあとも球場へ戻って紅白戦を観戦。

 

image

 

※紅白戦のレポは こちら です。

 

 

紅白戦が終わったあとはレンタカーを走らせて、川平湾 へやって来ました☆

 

image

 

 

この日は晴天のおかげで、最高に美しい川平湾。ここへも10回近く来てますが、今回が最高かもしれません♪

 

image

 

 

1歩ごとに変化する風景に癒されます。ホントに綺麗ですよね!

 

image

 

 

砂浜まで下りてきました。

 

image

 

 

グラスボートが浮かぶ川平湾ならではの光景。癒されます。

 

image

 

 

太陽の光が反射して青く光る海。素晴らしいとしかいいようがありません。

 

image

 

 

何も考えずに海だけを眺めます。贅沢な時間でした。

 

image

 

 

再び高台へ。曇り空の多い2月の石垣島で、この晴天は奇跡かも。なかなか観られるものではありません。

 

image

 

 

そんな川平湾の絶景をじっくりと眺めて、ここでも心が綺麗に洗われた気がしたのでした☆

 

image

 

 

ブルーシールの紅芋ソフトをいただきます。ここでのルーティンです(笑)

 

image

 

 

この翌日から離島へ渡るため、石垣空港でレンタカーを返却。与那国島観光からちょうど帰って来た友達の車で、街まで戻ります。

 

image

 

 

ホテルで少しだけくつろいでから夕食へ。この日は人気の島料理のお店・あだん亭 さんでいただきます。

 

image

 

 

まずは「あかばなぁビール」。初めていただきましたが、フルーティーなビールでした。

 

image

 

 

料理はふーちゃんぷるーからいただきます。これホントどこで食べても美味しいですよね~

 

image

 

 

島たこのから揚げ。ビールがすすみます。

 

image

 

 

石垣牛のスタミソテー。これは美味い!

 

image

 

 

こちらは「アダンの天ぷら」。たけのこみたいな味と食感でしたが、ここへ来ないと味わえないのが嬉しいですよね。

 

image

 

 

こちらは石垣牛のたたき。幸せです。

 

image

 

 

お店の中では、大きな魚が泳いでいました。

 

image

 

 

石垣牛の寿司もいただきました。何とも贅沢ですよね♪

 

image

 

 

こちらは 山羊(ヤギ)の刺身 。思ったよりも癖がなく、コリコリして美味しかったです。

 

image

 

 

サービスでいただいた紅芋の天ぷら。紅芋大好きなので嬉しい限りです。

 

image

 

 

石垣島の地ビールもいただきました。

 

image

 

 

まだまだ料理は続きます。こちらは豆腐ちゃんぷるーですが、ふーちゃんぷるーとは異なる味付けになってました。

 

image

 

 

最後に沖縄名物のにんじんしりしり。甘い味付けでとても美味しかったです。

 

image

 

 

…ということで、これで石垣島滞在3日目が終了。この日も野球・観光・グルメと、キャンプ遠征の醍醐味をたっぷりと味わうことができ、とても濃い1日となったのでした☆

 

【石垣島旅行記④】に続きます。

 

 

最後にこちらをポチッとしていただけると嬉しいですパンダ

 

にほんブログ村 旅行ブログ アジア旅行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 海外ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

【国内旅行記】…過去の国内旅行記のまとめ。

【海外旅行記】…過去の海外旅行記のまとめ。

【Instagram】…鍵かけてますがフォローリクエストは受け付けてます。

 

 

[2024年2月・石垣島旅行記]

 

2024.02.09 【10回目の石垣島。八重山そばにまぐろ、オニササを味わう】

2024.02.10 【竹富島の集落を散策。石垣牛の焼肉を堪能した夜】

2024.02.11 【晴天に恵まれた美しい川平湾から、石垣島の郷土料理を楽しむ夜】

2024.02.12 【6年振りの小浜島。島内の散策をのんびり楽しむ】

2024.02.12 【初のはいむるぶしステイ。敷地内の散策を楽しむ】

2024.02.12 【あぐー豚のしゃぶしゃぶをはいむるぶしで】