昨年10月から開催した

タイマー15分お片付け企画

たくさんの方に参加していただきましたキラキラ

ありがとうございましたラブラブ

 
 

家をハグして育む「IEHUG」
あなたの「想い」を見つけて、育てる、

ワンランクアップのお片付け

 

東京都青梅市在住

整理収納アドバイザーまめです

4人子育て中(中2、小6、小1、年中)

建築士✕4人のママ目線から

家族の成長に合わせた仕組みづくりで

忙しいママの日常を応援します♡

 

プロフィール | インスタグラム

 

 

年末の大掃除が

少しでも楽しくなったらいいな、と思い

10月から12月まで開催したお片付け企画

 

 

 

 

嬉しいことに大盛りあがり!

1月のおかわり会も経て

4か月にも及ぶ大企画になりましたキラキラ

 

 

 

参加された方の変化もすごくて

いかに知識やテクニックだけではなく

自分の気持ちの持ち方

とにかく続けることの大切さを実感しましたおねがい

 

 

 

この企画が好評だったのは

 

 

①15分ならできそう!と思えたこと

②仲間がいたことで刺激や励みになったこと

③LINEグループに報告していくことで、自分の「できた」が見えたこと

 

 

他にもお片付けだけではなく

子育ての話や食材の使い方

知っておきたい話のシェアなど

たくさん話せたことラブラブ

 

 

 

そして、

「この企画のおかげで続けられた!」

「この企画がなくなったら困る」

「居心地よすぎる」

「続けてほしい」

との声を頂き

 

 

IEHUGお片付け部として

存続させることにしましたキラキラ

その名も

15分で人生が変わる!

お片付け部飛び出すハート

 

 

 

 

タイマー15分企画を

4か月続けて参加してくれた方もいました

 

 

 

最初は、どこを片付けたらいいのか分からず

途方に暮れていたそうですが

「15分でいいんだ」と思えたことで

コツコツ続けられ

色んなことに前向きになれたそうですおねがいキラキラ

 

 

 

最後にこんな質問をしたのでご紹介します

 

 

1.参加する前と今で、

成長した所を1つあげるとしたら?

 

 

 

 

 
 
 

 

2.参加する前の自分に声をかけるとしたら、

どんな言葉をかけてあげたいですか?

 

 

 
 
 
 
 

 

 

3.「片付け」に対して

前向きになれましたか?

 

 

 
 
 
 
 

 

こちらはほんの一部ですが

こんな素敵な回答がたくさん集まりました飛び出すハート

 

 
 

 

最初は「やらなきゃ」に近い気持ちだったけど

みんなに報告したいから頑張れた!

そんな声をたくさんいただいてますラブラブ

それだけ一緒にやる誰かとの力って大きいんですキラキラ

 

 

 

同じ気持ちを持った人と

できたことを気兼ねなく報告出来てる場所

って本当にありがたいと思いますラブラブ

 

 

 

人とのつながりって

本当に大きいです!ラブラブ

 

 

 

来月やる朝勝ワークショップにも

このつながりを取り入れグループLINEをつくり

取り組む予定です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最後まで読んで下さり

ありがとうございますラブラブ

 

 

 

 

こちらの記事もどうぞ飛び出すハート

 

 

 
ご案内中のサービス一覧
クローバーとりあえず相談してみたいという方はこちらから♡
 
 
宝石赤まめイチオシサービス宝石赤
クローバー青梅市周辺で訪問サポートご希望の方はこちらをどうぞ♡
 自宅に伺い、一緒にお片付け作業をします
 
 
クローバー遠方で訪問エリア外の方はこちらをどうぞ♡
 リモートでお片付け作業になります
 
 
手紙お申込み・お問い合わせはこちらから公式LINE
 

 

整理収納アドバイザー 

まめ(土方ひとみ)

東京都青梅市在住

・4人のママ(中2・小6・小1・年中 2男2女)

・整理収納アドバイザー1級

・住宅収納スペシャリスト

・2級建築士

 

 

小さいころから間取りが見るのが大好きで

人が「暮らす」ハコ=家を作りたくて建築士になりました

自分が結婚して子育てしていく中で

ハコの中の「暮らし」が大事だと実感

 

 

片付けたくても片付けられなかった過去を克服

2021年4月整理収納アドバイザー1級を取得

建築士と4人のママという経験を活かし

お片付けサポートで

「無理のない仕組みづくり」

「ラクで心地よく暮らし」

お手伝いをさてせいただきます

 

 

いつもの暮らしから

ワンランクアップを目指して

使いやすく、自分がラクで心地よく

ご自身のペース、スタイルにあった

整理収納をお伝えしてます

 

 

 

 
 
 

▶インスタグラム

 

▶公式LINE

公式LINEでは普通のLINEのように

1対1のやりとりが出来ます

誰かに見られることはありませんのでご安心ください