スタバが流行る理由…。


ドトール派が最近スタバの抹茶フラペチーノの美味しさに気づき、スタバのような戸建に憧れたお話です。


プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う   
⏩1ヶ月で新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目



🏠    トロピカルカクテル   🏠    コーヒー    🏠    トロピカルカクテル


軒が大きく、裏側が木目調等デザイン的。
窓は大開口。
職場の近くの公園でご飯を食べた際、そんな近所の家を見て


「あの造りおしゃれだよね。スタバみたいで。あんな風にしたかったなぁ。」ってぽそり…


ずっとスタバギライだったのに驚きました。味と建物はまた別の話のようです。


真顔…「なんでスタバに行くの?コーヒーならドトールの方が…」と言われていましたが『コーヒーを飲むところではなく、雰囲気と甘い飲み物を楽しむところ』との説明で納得したようです。




🏠    トロピカルカクテル   🏠    コーヒー    🏠    トロピカルカクテル


最近のスタバはおしゃれですよね。
ただ行くのはショッピングモールや駅中ばかりで、路面店の外装がこんなにおしゃれなの正直知りませんでした。


もっと早く知っていたら…



好きなイメージは、
うちの形的には気持ち似ている(左半分が…なんて大きな勘違い㊙️)沖縄本部町店の右側のテラス…


大きな軒と大開口窓の富山環水公園店(世界一美しいスタバらしい)…

 

これが戸建でできたなら…


 


注文としては…2階一部屋インナーバルコニーにして二間分の長さに。バルコニーの手摺は硝子。軒裏は木目調でダウンライトって感じでしょうか。



🏠    トロピカルカクテル   🏠    コーヒー    🏠    トロピカルカクテル


「うちの近所にもあるんだよ、こんな軒の戸建。
購入後に建ったから(しかも注文住宅)どうしようもないけれどね。」


こうして新たな発見がある度に、こんなお家が良かったねが増えていきます(笑)


人の気持ちや好みが歳とともに変わるのは致し方ないことですが、

建てる(購入)前から、もっと若い頃からたくさんの場所へ行き、いろんな建物を見て視野(選択肢)を広げておくことが大切だと改めて感じました。

モデルハウスを観るのも良いですが、おしゃれな街を歩くのもありかもしれませんね。


コーヒーと珈琲風味の台湾カステラをどうぞ。

珈琲風味ってなかなか売ってないんですよね…だから手作り♪クリームとあんこ入り♪

・スタバは戸建の参考になる。

・抹茶フラペチーノは美味しい💃