拘りすぎました。


開発地区の振興住宅地。ごみは戸建回収です。カラスにやられ、日光にやられ…ついに新しいごみ箱御披露目(とショッキングな事)のお話です。


プロローグ
⏩神経質、建売住宅を買う
⏩1ヶ月で新築リフォーム前日 1日目 2日目 3日目 4日目


🏠    セキセイインコ青   🏠    セキセイインコ黃    🏠    オカメインコ



戸建回収のため、ごみの日の朝、庭の隅にごみ箱を置きます。


ごみ箱選び2度の失敗と、1度の返品を経て、新しいごみ箱が届きました。。



 そしてついに組立完了拍手



主が購入したのはこちらでした~♪

 …って高くないですか真顔(汗汗)


 

これだと思っていたのですが…。

 

「これだとシルバーだから。白がいいから探したよー」と、上記にしたそうです。



真顔…シルバーでも十分おしゃれです。ごみ箱にするにはもったいない…値段の割に軽いんですけどどうでしょう😂



ちなみに

1代目:GOMI-BOX。

【SALE8/11迄】【カラスネット】 戸別回収向け GOMI-BOX(R) 抗菌plus ゴミボックス 日本製 【幅45cm×奥行45cm×高さ45cm(内寸)】ごみストッカー/家庭用/噂のカラスよけ/戸別回収/戸別収集/カラス ゴミ ボックス


2代目。 
ゴミネット ボックス カラスよけゴミネット ゴミ箱 ゴミ収納 屋外用収納ゴミネット 107L大容量 ゴミ荒らし防止 反射板付き フタ付きゴミ箱 鳥やカラスからゴミを守る 高強度ネット材質 軽量 折り畳み ランドリー収納 洗濯かご 屋外収納ボックス 省スペース カラス対策

 


1年で色々起こりましたが、ごみ問題はこれで一段落です。



真顔…お騒がせしました。色んなアドバイスいただきありがとうございました。また何か起きたら参考にさせていただきます。 



🏠    セキセイインコ青   🏠    セキセイインコ黃    🏠    オカメインコ




ただ、今回も少しやらかしまして…


今度はまさかの穴がずれてはまりません。また不良品?



もう返品は勘弁もやもやとなり、自分で穴を開けました。が…


 

ボッシュ(BOSCH) コードレスインパクトドライバー GDX18V-200C6 (6.0Ahバッテリー2個+充電器+キャリングケース付) 18V2in1インパクト 12.7差角ピンタイプソケット兼用 GDX18V-200 C6



「下板が裏返しだ…暑いとだめだなー」って…


真顔…あーあ、高級品に穴が…錆びるかな…そうよね暑さのせいよね。ちなみに金属に開けた穴は油性マジックで切り口を塗っておくと錆止めの代わりになるそうです。

…というか疑ってスミマセン(泣)

表に返したらきれいにはまりました(爆)




芝生の上で安定が悪いので、煉瓦で重石。どうするかはまた考え中です。





戸建、拘り過ぎるとお金かかります…でも満足です🙆


台風に備えて庭の砂利や土嚢をこの中に避難しました。便利です。



どこにも行けない夏休みは庭いじりからスタート。庭は立っているだけで汗だくです、クリーンストッカーもすでに取っ手が熱々😱


熱中症にお気をつけて。







合わせて読みたい記事↓